何も言えなくて夏、東京オカザキッチンです。

梅雨明けということでね、もう世間は夏到来なわけです。
夏といえば東京オカザキッチンというわけでですね。




気づけばなーんと、



東京オカザキッチン
祝 16か月!!




・・・。



・・・・・。



・・・・・・・・・・。




ハッ。
あまりの偉業に、今心臓が止まっていました。
危なかった。


多分、皆さんも今も動悸が止まらないかもしれませんが、冷静に落ち着いてですね、まずは深呼吸をヒッヒッフー、ヒッヒッフー。あ、違うわこれお産の時のやつ。



しかし本当によく続いているものです。
皆さんも僕を褒めたくて仕方がないと思います。
いいんですよ、僕のみずほの口座へのお振込みだなんて。そうですか? まぁどうしてもというなら、気持ち程度には受け取りますけどね。

え?100万円!!

いやいや! そんなにいりませんよ、恐れ多い。
95万円くらいでいいですて!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

夏の始まりと、当ブログの16ヶ月記念にふさわしい。
カフェミュージックには定評ありのオカザキッチンです。


Raujika - Last Temptation

どうです、非常にかっこいいですよね。
オリエンタルで軽快でクラシカルで現代的。

新世代ハイブリッドミュージシャンですね。日本の音楽家です。かなり注目しています。こういう音楽家があまり表に出てこずに眠っているのは本当に惜しいことだと思います。日本の商業音楽シーンだと難しいですが、正直こういう音楽こそ売れてほしい。

まずは聞いてみてください!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

からの、オシャレおつまみ!

a
【枝豆のペペロンチーノ】 2人分
枝豆 100g程度
にんにく 1かけ
鷹の爪 1本
オリーブオイル 大さじ1
塩 適量

1.枝豆は大さじ1程度の塩でざっと揉み、1リットル+塩大さじ2程度の塩水で2~3分茹でる。冷水にさらす。
3.フライパンにオリーブオイル、みじんぎりのにんにく、輪切りの鷹の爪を入れて炒める。
4.水分を切った枝豆を(3)に入れて炒めて、塩で調えて完成。


塩茹では適当でいいです。普通にお湯で茹でるだけでも全然いいです。
追い塩で調整しましょう。


※ 明日夏企画発表します!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、オリーブオイルぬりたくります。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★レシピブログmagazine vol.3★
発売中です!!

僕も載ってますヨ