パーフェクトモンゴロイド、東京オカザキッチンです。

昨日も火曜に合コンて。
寒空の中、合コンね

まーでも飲み会が盛んな感じね。
12月だなぁ、と実感しますよね。

そんなこんなで夜2時です。
眠い。



というわけで、今日の記事はやる気ないとか適当だとなんだと言われようと寝ようと思います。
今日はこのへんで失礼つかまつる。

おやすみなさい、アデュー。



わかるよ!
僕の話、いつまでも聞いていたいこと!



でも現実は甘くないの。
眠いの!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

あまりの寒さにこのタイトル。


Taquwami - Hate Winter

いいですね。
このアンビエント感、どこの方かと思いますが、これは実は東京のミュージシャンです。

冬、ひっそりとひとりで部屋で聴く音楽ですかね。
暗くしてね。寂しくね……。

でもそんな自分に浸る夜があってもいいんじゃないでしょうか?

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

では食べましょう。
日本人は煮付けです。決してシャレじゃないですよ。

IMG_1643
【カレイのカレー煮付け】 2人分
カレイ 2切れ
*出汁 50cc
*酒 50cc
*しょうゆ 大さじ2
*砂糖 大さじ1
*みりん 大さじ1
*しょうが 1かけスライス
*カレー粉 小さじ2
ねぎ 7-8cm

1.ねぎはざく切りにして水にさらしておく。
2.(*)を鍋で煮立てたらカレイを入れる。弱火で15分、裏返して5分。
3.ねぎを盛って完成。


食べ終わった後思いましたが、片栗粉で少しとろみをつけても良かったかなぁなんて思いました。

いやー、しかしホント寒くなりましたね~。
皆さん風邪にはお気をつけて!!
 
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、アツアツの煮汁鼻から入れます。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko

皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。