本日神奈川県南より、海の見える男東京オカザキッチンです。
ハイホーハイホー。

僕のブログは、一応「料理ブログ」の範疇だと思いますが、女の話題や、しょうもない小話、音楽や映画紹介……と、付属情報が多いため、一体何のブログなのかわからないとよく言われます。

普通は料理やお写真に対するコメントが付いたりするものだと思うのですが、僕の場合は、「こんなとき男はこうだ」とか、「こんな女の仕草はイケてない」、とかその手の話をつらつら書くと、結構反響があります。「お前何様だ」「オカザキさんひどい」「死ねよ」と、辛辣なものが多いですが、僕は隠れMなので、あまり堪えていません。


先日もある彼氏ほしい女子がこう言っていました。
男と合コンしたら、ちょっといい感じに思った男の子に飲みに誘われた、と。

でもなかなかいつ飲むのか進まないと。


僕はそれを聞いて、何にも進んでないやないか、と思いました。



まぁ個人の見解かもしれませんが、


「今度飲み行こうよ!」


男子からこの言葉があったときに、喜ぶ女性は若干危険です。


このワード"だけ"で閉じられ、なかなか日取りが実現しない時、それは、社交辞令か、身体目当ての可能性だからです。
しかもそれは強烈な身体目当てではなく、時間が合えばお持ち帰りたいな~程度の軽いものです。

だって具体的に予定を合わせようとしないということは、別に行かなくてもいいということじゃないですか。予定が合えば、ってくらいじゃないですか。

30歳前後になると、僕らは、時間の有限さを痛感します。周りの友人も家庭を築いてなかなか会えなくなります。いろんな趣味も経験もできますし、こう言っちゃなんですが、めんどくさい女の子と飲んでるより、男友達と飲んでる方が楽しい。

そんな僕らが、行かなくてもいい子と敢えて飲み行くことになるってことは、そこに裏の思惑があるケースもなきにしもあらずということです。なので、なかなか実現しなかったのがゆるゆる実現してった場合は、少し注意です。

誤解のないように言っとくと、もちろん全てそんなわけじゃありませんよ!そんな生々しい裏目的なしに、普通に友人として行こうかな、暇潰し程度で行こうかなもあります。ただ、そういうケースの可能性もそれなりにあるいうことです。ましてやそれがコンパであれば尚更ありえる。

「KONDO NOMI IKOYO」には推察力が試されると思うのです。

ちなみに、裏を返せば、このワードに加えて、最初の段階で、

「ITSU GA AITERU?」

が加えられていると、ちょっと本気度が増します。
純粋な恋愛に発展する可能性もありありです。

興味があるコなら、最初の段階で具体的な日時を早めに設定したくなるもんですよ。慎重にいきましょうぞ。



嗚呼ッ、「死ね」って聞こえる!
女子を敵に回しかねない生々しい内容!

だだだってホントなんだもん!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではなかったことにしていきましょう!


Paradis - Hemisphere

パリの若き2人組です。
パリのエレクトロは硬質で優しくて、とてもオシャレです。
活動の場を世界に広げてほしいですね!

僕は今日地元にいますので、海を眺めながらこんなオサレミュージック聞いちゃうんだぜ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

オサレ!!
簡単だし女子釣れるよ〜。

IMG_8189
【オレンジシロップ】 
オレンジ 1個
水 1カップ
グラニュー糖 大さじ2~3

1.オレンジはよく洗って、薄く輪切りにする。
2.水を火にかけてグラニュー糖を溶かしたら、オレンジを入れる。
3.沸騰したらアクを取り、弱火で15分程度煮詰めて完成。


ミルクや炭酸水で割って飲んでください。さわやか~。

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、爽やかさのかけらもなkなります。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。