永久保存版、東京オカザキッチンです。

さて、いつもはただの三枚目を演じているため、たまには普段の鬱病寸前の自分を出してみようと、昨日、ちょっと元気ない感じの内容の記事を試しに書いてみました。


すると、なんと!!
世界中から、お手紙、Email、電報、伝書鳩、ピンポンダッシュ、様々な励ましと僕への慰労のご連絡が……





全く来ませんでした。

チーン。


たくさん愛していただいてありがとうございます。


そんなわたくしですが、昨日も飲んで帰ってきて、ソファでねんごろねんごろして、気づけば3時です。ありがとうございます。そんな自分が好きなんだ。


午前3時の窓を開けた暗い部屋の中で書いているわけですが、夜風がまだ心地よいですね。昨日とか昼間はかなり暑かったですが、夜の風がまだ少し夏の訪れの少し前、といった赴きです。


あー、夜中に食べるアイスってなんでこんな美味しいんでしょうね。

これ、背徳的な感じ? こんな夜にアイス食っちゃってるよ俺!みたいな背徳的な感じ?
夜の甘さ? ちゃんねーとの会話に現れる夜の甘さ的な感じ?

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では毎度センスが良くて恐縮です。
オカザキッチンの甘い夜のミュージックコーナーです。

 
Nora En Pure - Come With Me

真珠のネックレス怖い笑。
逆再生を利用したドラマティックなMVですね。

ハウスDJ、この方はスイスの方です。
スイスからのミュージシャンってあんまり聞かないですね、珍しい感じがします。

ビターなピアノが素敵ですねえ。こんな音楽かけるカフェで食事したいもんです。パーティーなんかのフロアで回せばかなり盛り上がりそうな展開やメロディなのですが、楽曲自体は少し抑え目なアレンジにしているところに強いセンスを感じます。

 ■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

こいつぁ、やみつき系です!

IMG_8172
【キャベツとしらすのオイル和え】 2人分
キャベツ 1/4個
しらす 大さじ5程度
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 1片
砂糖 小さじ1/2
酢 小さじ2
塩、黒こしょう 適量

1.キャベツはざく切りにしてさっと茹でる。にんにくはすりおろす。
2.すべて材料を和えて、塩、黒こしょうで味を決めて完成。
3.冷蔵庫で冷やしてからどうぞ。 

キャベツは茹で過ぎず、さっと湯通しする感じのがシャキシャキ感が残って美味しいです。

酸味と甘みのある大人なサラダです。夜の甘さ的な? 

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、しらすごっそり鼻に詰めます。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。