image

天からの贈り物、東京オカザキッチンです。

最近結構忙しくてですね、朝から晩まで仕事して、出張行ったり、CD作ったり、ライブやったり、飲み行ったり、女子と遊んだり、なんかいろいろあって平日料理なんかもあまりできないんですけど、それでも毎日料理ブログをアップしている奇人とは私のことです。今日もお越しいただきありがとうございます。

そうそう、先週日曜日はアコースティックライブしました。

僕、組んでいるバンドでは後ろでドラム叩いてますが、バンド内で曲を作ってることもあり、そのバンドスピンオフのアコースティック編成の時はギターボーカルでやってます。今年はアコースティック活動や東京オカザキッチンとしての音楽活動をもう少しだけ前に出してみようかなと思います(料理しろ)。



もうホントお前何者なんだという声が聞こえてきそうですが、そうですね、ひとことで言うと「エロビデオ研究家」とでも呼んでください。


この前のライブの時にもMCとかで話したんですけど、もう30オーバーとかになってて本職サラリーマンだと、曲書きながら、「希望が~」とか、「夢が~」とかそういう一番王道のソングはもう書けないんですよね。「楽しいぜー!祭だぜー!」みたいな方に振り切るか、「いやー毎日大変だよねー」みたいな方に振り切るかのどっちかなんですね。

だけど、だからこそ20代後半から30代以上の世間大半の一般リーマンやOLさんたちに、妙に沁みてしまう曲を書けるのも僕みたいな奴ならではなんじゃないかと思っているわけです。


だからこそこういう曲はやっぱりいい。


関取花 - もしも僕に

歌詞がいい。凄くいい。
名前もいいね、関取花て。

横浜のシンガーソングライターです。
20代後半になり、こういう少し大人な歌を歌えるようになってきているということでしょうか。こういう曲は10代や20代前半には絶対書けません。30オーバーな僕らからすると響きますよね。

表現力も豊かですし、いい歌い手ですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

image
【ニラモヤカレー】 2人分
もやし 1袋
ニラ 5-6本
塩、こしょう 適量
ごはん 2人分
カレー 2人分

1.フライパンに油を強火で熱し、十分温まったらもやしと4cm幅程度に切ったニラを入れ、ざっと炒める。
2.塩、こしょうで薄めに味を調えて火を止める。
3.皿に、ごはん、(2)、カレーと盛り完成。


カレーはレトルトで無問題です。
むしろそういう料理です。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram     


【blog event】 

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!