栃木に行くぞ!と思い立ち、下野市は石橋駅へやってきました。
思い立ったら即日。



駐車場脇から駅方面を望みます。



物凄く立派な模型店。メルヘンな造りです。



レトロな小花柄がまた何ともいえません。可愛い。



駅前に巨大なタワーが建っていますね。



脇にはメキシコ。



何となくメルヘン風味だなあと思っていたらグリムの里なんですねえ。



Vパワー!
何のお店でしょうか。ネオン気になる。



並びには歌えるお店も、、、



栃木が誇るかんぴょうのお店がちらほらあります。
かんぴょうって海苔巻きとロールキャベツ以外に何したらいいんだろう?
糠漬けとかいけるかな?



お店のささやかな飾りもいいですね。
しかし何て白い写真だ。



誘われたら歌っちゃうかもなあ



駅前の通りから一本裏の通りへ来ました。



また模型店が。
もしかしておもちゃのまちが近いからか?



はんだやさんは何屋さんでしょうか。
二階の窓の大きさが素晴らしい。



並びにはスナック。



窓のひし形もいいし、ドアのシールもまた良し。



お向かいは喫茶店でしょうか。



こちらのスナックは緑でまとめられています。



ピッコロだから緑、、、?



と思ったらお隣さんもみどりやさんだ。



さらに行くと麻雀店。憩っちゃうね。



古めかしい医院の看板。



何だか猛烈な空間があります。
モジャモジャも凄いが詰まれたブロックもまた凄い。
圧倒的です。



こちらのひし形も素敵ですが、これは蔵なんだろうか?



商店街を抜けて目的地を目指します。



ルンルンした文字。



看板屋の底力を見せ付けてきます。



バラの季節ですね。
この駅周辺は一日300円くらいの駐車場がめちゃくちゃいっぱいあります。
何でだ?と思ったら宇都宮駅が近いのか。
多分ここに停めて宇都宮から新幹線に乗るってことなんだと思いますが、、、



踏切心をくすぐる小さな踏切。
もちろん渡ります。



街灯つきの小さなY字もくすぐるなあ~



目的地へ到着しました。



小さなお店が密集した小さな盛り場があります。



壁がはがれたのか迷彩のようになっています。



全貌が何となく不思議。
もしかして左右の壁部分もお店だったのかしら?



こちら側はちょっと新しそう。



艶と華だなんて麗しの盛り場です。



線路脇の素敵な空間でした。



駅でセブンティーンアイスを買い、タワーを眺めました。
みなさんもぜひ。

ツイッターでブログ未掲載のものも掲載済みのものも公開しております。ぜひご覧ください。
Twitter