2010年10月16日

やるせない〜っす

1185ef65.jpgおはようございます☆

盛岡の船場吉兆こと、吉田の友達の芝岡です。


SHOWさんのライブが11/6にありますね〜

二時間くらい歌うらしいですよ!

すごい!!

僕が二時間くらい時間を頂いたら、半分はトーク。
4分の1は友達読んで、友達の紹介。
残りで歌いますね。
いや、その半分かな?笑

お腹へった。笑

まー是非みなさん、一度、彼のライブを体感してみては!!


そんなSHOWさんも甘い物が食べたい今日この頃な秋ですが、今日はこんなお話!


中央政治は地方を無視した政治をする。

地方、すなわち県は市より権力が強いので、もちろん市を無視して県に都合の良いように政治をする。

では市は?

市民を無視した政治をする。

と、言っても過言では無い感じの出来事が盛岡で起こってますよね。
怒ってますよね。


桜山地域。

あのエリアは盛岡城の下町として、昔から栄えてきた商店街エリア。

市はあのエリアを新しくしようと言う企画をたてている。

桜山エリアの住人たちの同意なしにだ。


普通に考えたら、すげージャイアンな言い様だ。



ちょっと観光開発で桜山エリアを開発したいので、もし良かったら話し合いをして下さい。


これが、一般常識な物の言い方。



観光開発で桜山エリアを開発しますので、立ち退きの方、宜しくお願いします。



って、おーい!



話の順番!話の順番!


開発 ありき での話やんけー


あのエリアには仲間や先輩も商売してる人が沢山いるし、昔から長年やってきた人達の情緒あふれる街並みなんだ。


勝手に決めんなやー!


市の都合で市民の意見無視した政治はヤバいのと違いますかー?



結局、一般市民が一番弱いですよね。


弱きを助けるが民主主義政治なんじゃないんですかね〜?


もーこーなったら、俺が

上韻党(ジョイント う)

で出馬して、ハマコー張りに暴れ回るしかないですかね!


え?



なにやるのって?



青山ピンク計画!

カラーミーショップ
http://whigh420.shop-pro.jp/

楽天モバイルサイト
http://m.rakuten.co.jp/double-high420/

楽天サイト
http://www.rakuten.co.jp/double-high420/


ピンク計画の一環です。笑



頑張れ桜山!

頑張れ遠山の金さん!


777


okazi1029 at 17:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字