☆見たり聞いたりした心霊スポット、廃墟、珍スポットなどの非日常世界(異界)を書き記していくオカルト主体の厨二自己満足サイト!それが「異界見聞録」です。


               zentaizu
    鹿児島県でUMA調査のついでに見つけた『日本一を誇る戦史館』を見学し、見ごたえのある珍スポットを撮影できて満足した探検隊であったが・・・☟



                 BlogPaint

    『日本一を誇る戦史館』から車で1分ほど走った頃、左手に達筆な文字で書かれた壁と、その上に並ぶ無数の壺を発見した探検隊は極上の珍スポット臭を感じたので調査することにした。

                 IMG_0386

    侵入を試みる者への警告でしょうか? 龍がこちらを威嚇しています。

                 IMG_0447

                                                                    島津斉彬

                 IMG_0448

                                                                おじいちゃん

    「おじいちゃんどこかの教祖様みたい」

                 IMG_0446

                        おばーちゃん

    アニマルハンター「おじいちゃんに比べておばーちゃんは普通な感じですね。」

                 IMG_0443

           こんな楽しいことはない 西郷どん

    『こんな楽しい事はない』と言われたらこの先に期待するしかないじゃないですか。

                 BlogPaint

    周囲の壁を見終え、正面に向かったら扉が開いてウェルカム状態だったので突入します。

    ちょっと派手な壺と壁があって終わりだろうとこの時思っていたのだが、先に進むにつれて当初の予想を遥かに上回る異界が待ち構えていることを、この時はまだ知らないのであった・・・。

                 IMG_0393

                 IMG_0396

    扉の先で探検隊が目にしたものは大量の大きな黒い壺であった。 どんなお宝が入っているか物色してみたい所だが、罠の可能性もあるのでスルーする。通報されたりすると面倒なので異界ハンターは常に危機センサーを働かせて控えめに行動しなければならないのである。

                  IMG_0394

                  IMG_0395

                            唐突に現れる賽銭箱 

    ここがなんなのかまだよく分からないのでお賽銭を入れる気にはなれません。

                  IMG_0399

                                 仮設トイレ有り

                  IMG_0400
     
                                   食料有り(鶏)

                  IMG_0403

    広い敷地内を調べ尽くした我々は上へと続く道を見つけたので登ろうとしたその時、奥からトラックに乗ったおじさんが現れた。

    おじさん「おはよう、君達どこから来たんだい?」
     「通りすがりの異界ハンターです。ひとつの異界からまた別の異界へ・・・まるで旅人さ・・・」
    おじさん「・・・そうかい、よかったら上へ行って記帳台があるから署名してして行ってくれたまえ。」
    ※身バレを含むので一部改変した会話です

    勝手に入ってきた不審者を追い払いに来たのかと縮み上がりましたが、軽く挨拶を交わしただけで通り過ぎて行きました。

    「記帳台?署名?とにかく探索の許可を頂いたみたいだからこれで心置きなく探索できるね」
    アニマルハンター「怒られるかと思ったよ・・・」

                 IMG_0414


                 IMG_0405

    景色を眺めながら最近運動不足気味の体で記帳台を目指します。きっと署名するとさっきのおじさんが褒美をくれるのでしょう。RPGのお遣いミッションみたいで楽しいですね。

                  IMG_0408


                  IMG_0404

    開けた所まで登りきったのですが、どうやら異世界に迷い込んでしまったようです。
    鳥居と仏像と壺と謎の柱がカオスな配置で目に飛び込んできます。あまりの情報量の多さに頭が処理しきれずに呆然と立ち尽くしてしまいました。

                          BlogPaint

                          hasira

                             龍の巻き付いた柱

                  IMG_0415


                  IMG_0416

    「ねーねー、よく見たらこの銅像のおじさんさっき入口付近でで会った人じゃないかい?」

    アニマルハンター「きっとここの管理者だったんでしょうね・・・初期ステージでラスボスに会ってしまった」

                  IMG_0411

                                金ピカの祠

    壺や仏像で影が薄かったのですが、賽銭箱の数が非常に多かったです。ついに根負けしてお賽銭を入れようと財布に手をかけた時・・・左から強烈な視線を感じることに気がついたのですよ。

                  IMG_0413

                     ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

    なんと白く巨大な龍がこちらを見つめていたのである。あまりの迫力と神々しさに一瞬固まる。狼かとも思いましたが、上の山まで続く長い胴体が確認できるので龍ですね。             

                  IMG_0417

    最大最強の強敵を前に力の差を悟り、全力で逃げ出す探検隊。

                  IMG_0418

                           天孫降臨 天照大神

                        天照大神の導きを信じてこのルートで逃げます。

                   IMG_0419

                   IMG_0420

    珍スポットで仏像はよく目にしますが、二宮金次郎を目にしたのは初めてでした。(しかも金ピカ)

    「なぜ二宮金次郎!?」

                   IMG_0425

                   IMG_0424

                   IMG_0431

                   IMG_0432

    関係者以外の方はつわ・果物・卵等を盗らないでください!
    「盗る人いるんだ・・・」
    アニマルハンター「いるんですねェ・・・」

                   IMG_0434

    やっと頂上の安全地帯っぽい所を見つけました。

                   IMG_0436

    仏像「よく来たな!!ここにも賽銭箱あるからたっぷり入れて行きな!!」

                   IMG_0441

                                   天照大神
                   IMG_0437

    この小さな像達が可愛かったので、お賽銭入れた後に山を降りました。

    「そういやおじさんに言われた記帳台見つけて署名するの忘れたですよ!!」

    ★まとめ

    全体的に芸術性が高く、作りも凝った物が多くて感銘すら覚えました。
    ここは長命ヘルシン酢という黒酢を作っている会社で、金ピカの仏像や巨大な龍は利用者の健康を願って会長さん自らが制作し、山に描いたそうです。
    道中「世界平和」 「人類はひとつ」 「長寿」 「健康」などの文字がやたら掘られていました。ヘルシン酢愛用者への感謝の気持ちを会長さんが具現化した物であり、感謝の気持ちが伝わってきました。

    御山より自然石の龍が夢に現れ、浮きし岩に彩附け再現し全長150メートルにもおよぶ龍神となる。これに神命酢・長命酢をご利用下さいます方々が健康で龍神の力にて願う真心。(この龍は当初ツノの部分が無く悩み眠りし夜に山下芳文の亡き母が龍の頭の上に現れそこを掘ったところツノの部分の岩が出現し龍神となる)
    人間ある人にはある心と、霧島神宮・明治神宮・北海道神宮へ祈願し龍神へ人類が健康で幸せに生きていく事を願い入魂する。画:高橋 アキラ  制作:山下 芳文・広文 長命ヘルシン酢醸造HPより抜粋

    http://www.herushin.com/

    ★おまけ

                  IMG_0444

                  IMG_0445
    入口横に設置されていた長命ヘルシン酢醸造オリジナル自販機「レッド・ドラゴン(勝手に命名)

    飲みやすいサイズの長命ヘルシン酢もここで買うことができ、これからの長距離ドライブに備えて栄養をつけておくために購入。目が覚めて健康になれた気がしました。

    ★アメリカニューメキシコ州にUFOが墜落し、エイリアンが捕獲された模様

                ufo4

    ソース:Paranormal Crucible


    米国ニューメキシコ州、リンカーン国立森林公園付近にUFOが墜落し、墜落したUFOからエイリアンを捕獲したとの噂が流れています。
    こんな重大で隠蔽まっしぐらな事件にもかかわらず、画像が流出してしまったらしいです。

    んで、捕獲されたエイリアンさんがこちら☟

                 ufo1

    なんとも悲しげな顔をしたエイリアンですね・・・墜落のショックのせいか、怪我もしてるみたいなので丁重に扱ってあげてほしいです。
    今まで見たエイリアンの画像の中でも番哀愁に満ちた顔で、なんとか彼の母船か母星に返してあげたい気持ちになります。少し怯えた感じが実にプリティじゃないですか・・・(*´Д`*)ハァハァ

    しかしなぜこのエイリアンの写真は白黒なのでしょうかねぇ?

                   ufo3
     
    エイリアンを捕獲した軍の関係者と思われる人物が後ろに立っています。
    服にはU.S.ARMY(アメリカ陸軍)の文字が・・・。

                        ufo1
               
                              ufo1

                                  ufo1

    エイリアン「おまえら・・・俺の仲間が黙ってると思うなよ・・・こんな所までグイングイン渡ってこれちゃう我々の科学力なら、こんな星一瞬で消せるんだからなーーー!!必ず報復しにくるからなーーー!!」

    ★オカルト大国イギリスでとんでもねェ大きさのUMA映像が撮れちまった!!

    どうも、鮮度の低いネタを採れたてのように紹介する意識低い系オカルトブログ『異界見聞録』です。

    心霊、UFO、UMA全てのオカルトネタが豊富なオカルト界の聖地イギリスで巨大水棲生物らしき動画が撮影されたらしいです。
    イギリスといえばUMA界の首領(ドン)であるネッシーが真っ先に思い浮かびます。スコットランド北部のネス湖に生息しているとされることから、「ネッシー」と呼ばれている。
    問題のUMAはロンドン市内のテムズ川で撮影されたので、テムズ川の『テッシー』と言ったところでしょうか。


    問題の動画を見てみましょう☟(YOUTUBEより引用)

                      


       tesi1 tesi2

    +   +
      ∧_∧  +
     (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
     (0゜∪ ∪ +      UMAマダー?  
     と__)__) +

                                                  tesi3

    で、出たー!!首長竜っぽいモッコリちゃんーーーー!!
    正直期待してなかったのですがこれはなかなか・・・

                                                   tesi4

    あっ!! 沈んでいく!!
    これで流木説は消えたな・・・


                                                    tesi5
      ( ゚д゚)      
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
         ̄ ̄ ̄

      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

    岸の建物などから推測するとかなりの大きさですね。なかなか生き物臭さが伝わってくる映像となっております。
    水がもっと綺麗で晴れた日ならよかったのになぁ(´・ω・`)

    このページのトップヘ