何かよくわからん気まぐれBlog

 このブログは秋葉系オタク「月下」の個人ブログです。                             基本的に、萌え系漫画の感想を中心に構成されているので、                                                   ”萌えが苦手な方”、または”中二病アレルギーの方”はご遠慮ください。

2006年09月

ラグナロクオンライン つづく大地4

900a1a32.jpg「双見酔」の「ラグナロクオンライン つづく大地」を読む。
 なんか初心を思い出させてくれる一冊だった。 私自身ラグナロクを無料テスト期間(ベータ供砲らやっているのだけれど、昔始めたばっかりのときはこんなだったなぁ〜!っと思い出させるようなエピソードが多く書いてありなかなか面白かった。 日ごろ、アンソロジー系の漫画は買わないのだけれど、この作品だけはなんか気になってしまった。 まぁ、だから買ったんだけどね。

パビリオン山椒魚2

e1857dcd.jpgシネセゾン渋谷に行って「パビリオン山椒魚」を見る。

感想は、「わからない」が正直な感想です。
最初、スリルで始まり、サスペンスへ行きミステリー、ギャグ、最後には恋愛へと突っ走っていった。そんな感じ。内容は有ってなかった要に感じた。この映画を深く考え出すと謎がいっぱい出てきて頭の中「?」がいっぱいになるがその答えは帰りに買ったパンフレットに書いてある「鑑賞するな!体験せよ!」で解消された。この私の説明だとまったく意味がわからないと思うけど、正直そんな感じ。ただ、オダギリジョーの性格がCOOLからお笑い系に変わっていくのは面白かったし、ついでに高田純次はがんばった。

帰りに、道玄坂にある「TOKYO FM」によったら「江頭2:50」がラジオのゲストとしてしゃべってた。昼間からテンションが高く、さらに下ネタトークになんか江頭すごいなと思った。

休日の過ごし方1

19fdbc45.jpgなんか今日は、無駄に一日を過ごした気がする。
朝起きたのも、疲れがたまってた為か午後二時に起きる。
腹が減ったので何か買い出しに行こうと外に出ると大雨だったので、外に出るのをやめて冷蔵庫をあさる。冷凍庫に冷凍食品のラザニアがあったのでそれを食べる。食べた後、どっかに行こうと思ったのだが、相変わらず雨が止む気配がしないので外に出るのは断念。家でネット三昧。それもすぐに飽きたので、2ヶ月ぶりにラグナロクをやる。やり始めて20分ぐらいでまた眠くなったので転寝する。そして今に至る。
 こう書いて見ると、ほんとに無駄に過ごしたって気がする・・・・。明日は有意義に過ごすように予定でも立てて行動してみようかな?

昨日の続き、ガンダム

0ada42bc.jpg昨日、ガンダムさんを書いてて思い出したのだけれど、1年ほど前にバンダイビジュアルに働いてる知人に聞いてみた事がある。「ZガンダムやZZガンダムのTV版DVD-BOXは出ているのに、何でファーストは出ないの?」って聞いてみたところ「ファーストガンダムはバンダイビジュアルがやばくなったときに出す切り札なんです」って言われたのを思い出した。今年の12月にBOXが出るっていうCMを見た・・・・やばいのかな?かな?

機動戦士ガンダムさん5

ddc591a9.jpg友達に薦められて「機動戦士ガンダムさん」を買う。表紙からしてギャグ漫画だと思っていたが、実際読んでみたら・・・やっぱりギャグ漫画だった。でも結構面白い!特にシャアの性格がかなり壊れていて、こんなの赤い彗星のシャアじゃねえよと思いながらも、かなり笑った。やべ〜、マジ面白いわ。そういえば確かDVD販売店で貰った、「BEATマガジン」に4コマで載ってたなぁ〜っと、確認したいのに見つからない〜!

学園革命伝ミツルギ5

d84a3026.jpg前々から気になってた←を読んだ。
表紙からは想像も付かないほど面白い。
最初、コミックを買ったときはファンタジー系かな?っと思って買ったのだけれど、とんでもない。奇想天外なギャグマンがだった。いい意味で裏切られた気分だ。(^^) でも1話が10ページほどで全然飽きず、さくさく読み進んでしまったため早い時間で読み終わってしまった。ああもっと読みたい。 さっき、ネットで調べたら2巻も出ているそうなので、近々買いに行こうと思います。ああ、早く続きが読みたい。

思想の言語化?

ブログを書いてて解ったのだけれど、自分が思っていることや感じたことを言語化するのは難しい。特にあまり本を読まない私としてはかなり大変!! まぁ、その練習も含めてブログを始めたのだけれど、いやはや、どうしたもんだろ。 でも、がんばるぞっと!

秋葉でカレー食った。3

5c54ae3f.jpg 今日、ヨドバシAkibaの8階にあるカレー屋「インドカリー ダイニング Cobara-Hetta」に行って来ました。今日に限ってものすごくカレーが食べたくなり、さらにただのカレーではなく、私の好きな「キーマカレー」が食べたかったのでこの店を選びました。
 いざ中に入ってみると、まだ夕食前(午後4時ちょいすぎ)ぐらいに来たせいか、お客さんが2組ぐらいしかいませんでした。とりあえず席に座り、前々から気になっていた五種類の中から一種を選ぶ「一種のカレーセット」を注文し、カレーは食べたかった「キーマ」とライスを注文、3分ぐらいで注文した物が出てきました。
「カレー」は、イマイチだったのですが、2回目のお替りで注文した「ナン」が想像していたのよりかなり大きく、更にぱりぱりしてかなり美味しかった。ただ、もうちょっとカレーの量が多ければ、ナンを後二回は食えたのにと・・そのときにふと思ったのですが「一種のカレーセット」より100円高い「二種のカレーセット」にしておけばもっとナンが食えたのでは?と、この事に気づいてかなり後悔しました。 今度来るときはこの事を考慮しながらキーマ以外のカレーも食べてみよう。 また、あの「ナン」は食べたい!!

UDON?3

f0e17c59.jpg今日、UDONを見てきました。

この映画を見ようと思ったきっかけは、
フジテレビの「冒険王」で「讃岐うどん」を楽しめるコーナーがあり、食べてみたらそこそこうまかったので(ものすごく腹減ってたのでそう感じたのかも?)
それで気になって行って観ようと思った。

映画自体の内容は、結構面白かったです。
特に、「ユースケサンタマリア」と「トータス松本」の勢いあるやり取りが面白く
さらに、眼鏡が似合う(?)文芸少女「小西真奈美」がかわいくてGOOD!
後半にちょっと感動する部分もあり退屈しないで最後まで楽しめました。

さらに「UDON」に関係ないけど、映画の予告で気になった「岩井俊二」の
「虹の女神 Rainbow Song」がかなり気になった。
多分、観に行くかも・・・。 

さて、始めてみようか!

始めてブログをやってみようと思います。
何を書こうか迷いながらも悪戦苦闘
してみようと思います。
(さてさてどうなることやら・・。)
プロフィール

月下

歩んだ軌跡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ