何かよくわからん気まぐれBlog

 このブログは秋葉系オタク「月下」の個人ブログです。                             基本的に、萌え系漫画の感想を中心に構成されているので、                                                   ”萌えが苦手な方”、または”中二病アレルギーの方”はご遠慮ください。

2008年09月

女性のあそこにナニが・・・!? 漫画「えっちの神さま! 1巻」を読む!!3

8492af9f.JPG 「乙女のコカンにナニが生えた!?」ってフレーズに負けた・・。w


<作者>


 原作:永久保貴一
 作画:増田 剛


<内容>


 金精様(性の神様)が祀られている神社の娘「清香」に、ある事故でその神様が乗り移り”ナニ”が生えてしまう話。



<感想(全部)>


 もう、何て言っていいか解らないぐらいアホな作品です!!

 女性のアソコにナニが生えたり、そのフォルモンに釣られて処女が集まったり、ある男性の体に弁天様が乗り移り毎夜エロい夢を見せられたり、朝起きて夢精の処理に悩まされたりと、かなりのアホな内容に何故か笑いが込み上げてきます。w




 更に、
 金のナニがデカ過ぎです!!

 私自身、今までに見た事がないぐらいでっかく、そして金に輝いているナニを見て、その立派さにちょっと羨ましくなります。
 でも、欲しくはないです。w




<まとめ>


 下ネタが溢れており、更に物凄くアホな内容の作品だった!!

 えっちの神さま! 1 (1) (ジェッツコミックス)

タイムカプセルに隠されていたモノは!? 漫画「よつのは」を読む!!5

ed51f2aa.jpg <この作品を読む前>
 今物凄く「まほろまてぃっく(TV版)」が観たくなった!
 それも、第一期の方を!!w

 <この作品を読んだ後>
 この作品のOVAが気になって仕方ない!
 「TSUTAYA」にあるかなぁ〜〜。w



<作者>


 原作:ハイクオソフト
 作画:ぢたま(某)


<内容>


 3年前に廃校になった「望月学園」に集まった幼馴染の四人は、昔の思い出と共に埋めたタイムカプセルを掘り起こそうとするのだが、掘り起こしたタイムカプセルの中に入っていたのは、一枚の紙切れ。その内容は「学園内のどこかに中身を隠したので所々にあるヒントを解いて隠された中身を探しだせ」と言った内容だった。
 そのヒントを頼りに探してゆくのだが、探しながら幼馴染4人の3年前に交差していた思いが甦り、4人の関係が複雑化してゆく・・。



<感想(全体的)>


 幼馴染から恋人へと続く、関係のステップアップが面白い!!

 お互い好き同士なのに告白できずにそのままバラバラになり、そして3年が経ち、お互い再開する事でその時の気持ちが変わっていない事を再確認し、改めて告白するのだが、何故か一筋縄ではいかない。
 そんな恋模様が面白いです。w

 そして、
 その恋の行方を左右するものに”タイムカプセル”を使うにくい演出が上手いと思ってしまいました。w




 それと、
 ”さりげないパンチラ”が良い目の保養になっています!!

 お約束に近いさりげないパンチラが多々見られるので、読んでてちょっと嬉しくなります。w




<感想(部分的)>


 合体シーン・・・期待していたんだけどなぁ〜〜・・・。w
 寸止めかぁ〜〜・・。
 お約束と言えばお約束だけど・・・ちょこっと残念です。w(P161〜P163)




 それと、
 「柚ねぇ」の”巨乳”が活かされていない!
 ・・・っと言うか、「柚ねぇ」の活躍する場が少なすぎ!!

 お菓子好きで巨乳の「柚ねぇ」が、”学園”に対してどんな思い入れをしていたのか?この謎解きにどう係わるのか?主人公に対してどういう感情を抱いていたのか?が気になって仕方ないです。w
 更に、巨乳が最後の方しか活かされていないので勿体無い気がします。

 でも、
 それらをきちんと描いてしまうと話が膨らみすぎて、1冊で纏まらなくなるだろうからこれはこれでよかったのかも・・・。w




<まとめ>


 ”一筋縄ではいかない恋模様”と”パンチラ”が魅せた作品でした。w

よつのは (ノーラコミックス)

飽きっぽい人のやる気を持続させる方法!! 漫画「ビージェネ!」を読む!!4

468e6e04.JPG 私も飽きっぽい性格なので、この作品を読んだ時「あぁ〜、なるほどねぇ〜〜」と”上手くやる気を持続させる方法”に納得した。w


<作者>


 林家志弦


<内容>


 毎日がつまらなく無気力な少女「夏月」は、友人の「深奈」に強引に引っ張られ「ビートファイト(ストリートボクシング)」を見に行く事に。そこで行っている試合を「遊び」と言い放ち、その場の空気を乱す「夏月」に対して、そのゲームにエントリーしているビートファイターの「桜井」が「夏月」をリングに上げ、「桜井」がその場で「夏月」をコテンパンに叩きのめす。その事に悔しさを覚えた「夏月」は、もう一度ビートファイトに上がり、「桜井」を一発殴ってやろうと体を鍛える特訓が始まるのであるが、どうゆう特訓をすればよいのかが解らずとりあえずボクシング部へ行くのだが・・・。


<感想(全体的)>


 飽きっぽい主人公のやる気を持続させる方法が上手い!!

 根っからの無気力で飽きっぽい性格の主人公が、「一発殴りたいヤツがいる」って切っ掛けでボクシングをはじめたが、毎日おなじ筋力トレーニングばかりで飽き気味になってしまった時に、ボクシングのほんの触りだけ教える事でやる気をださせ、萎えさせずに続けさせるって教え方が上手いと感じました。w
 この方法は、ボクシングだけでなくあらゆる場面でも使える上手い方法だと思います。w




 それと、
 主人公の単純バカな性格と、それを面白がって集まってくる人たちとのやり取りが面白い!!

 あまり物事を深く考えずに、ひたすら目標に対して真っ直ぐに打ち込む主人公と、その主人公の直向さとバカに引かれて専属のコーチになった者や、主人公のやる気を持続させる為に面白半分で助言する者など、主人公とその主人公に引かれた個性的な人たちとの可笑しなやり取りが面白い。w




<感想(部分的)>


 厳しい練習を乗り越える理由を「プライドの問題」と言い切る主人公「夏月」がかっこいい!!(P150)

 大衆の面前で負け恥をさらし、プライドを傷つけられた事をずっと根に持っており、その仕返しをするためだけに厳しい練習をし、”いつか”に備えて準備する「夏月」のとりあえず一生懸命に努力する姿がちょっとかっこいいのと、その恥をかかせた張本人にビートファイトに出場する理由を聞かれた時、「プライドの問題」とあっさり答える「夏月」はかなりかっこいいです。w




 ただ、
 ”終わり”が納得いかない!!

 全部読み終わった後、「結局どうなったのか?」が気になって仕方ありません。w
 この作品の終わりは、人それぞれの見方や感じ方によって感想は違うだろうけど、私の場合は中途半端に終わっている感じがしてなんか煮えきれません。





<まとめ>


 あれこれと、やる気を萎えさせない方法が面白い作品だった!!w


ビージェネ!BeatPunkGeneration! (電撃コミックス)

成功か?暴発か? 漫画「まじぴこる 1巻」を読む!!4

c8ef35ba.JPG 魔法使いになったら、自分の思い道りに働く”ゴーレム”を作りたい。
 それも、ベースとなる人形は”リラックマ”で・・。
 やっぱり、どんな時も必要だと思うのよ、萌え要素ってモノが。w


<作者>


 稀捺かのと


<内容>


 魔法使い検定3級の課題をクリアする為に、ビンいっぱいに依頼の成功報酬の”金平糖”を必死に集める主人公「ゆま」とその使い魔「千草」、それと、同級生で同じ魔法使い見習いの「艶子」が数々の依頼をクリアするために努力しまくる話。



<感想(全体的)>


 早く立派な魔法使いになる為の課題内容と、それに勤しむ主人公たちの努力が見所です!!

 牧場から逃げた動物たちを魔法で集めたり、得体の知れない通り魔を魔法とその場の勢いと肉弾戦で捕まえたりと、どんな手を使ってでも課題をクリアしようとする主人公たちの行動とそんな直向きな貪欲さが面白いです。w




<感想(部分的)>


 ニワトリ 対 主人公「ゆま」の白熱した白兵戦が面白い!!(step.2)

 ほとんど魔法を使わないで、お互いたまたま持っていた道具や技や腕力だけで戦う白兵戦がかなり白熱していて面白かった。w




<まとめ>


 早く立派な魔法使いになる為に、惜しみない努力を捧ぐ主人公の直向きさ、貪欲さ、悪ノリ加減が面白い作品だった。w


まじぴこる 1 (ガンガンWINGコミックス)

貧乳で地味な性格の女性が一変して金髪グラマーな美女になる呪い!? 漫画「あるころじっく」を読む!!5

9e162210.JPG 綺麗な金髪&碧眼の外国人を見ると、見惚れてしまう事がたまにある。
 逆に、外国で外国人が綺麗な黒髪&黒目の日本人を見ると見惚れてしまう事があるのだろうか?


<作者>


 大富寺 航


<内容>


 小学6年生の少女「緒川真茅」と高校1年生の少女「緒川奈菜葉」の2人暮らしをしている家に、突然探検家の両親から大きな小包が届く。その小包の中には金髪でグラマーな女性が入っており、その女性が言うにはある古代遺跡の呪いを受け、黒髪&貧乳で地味な性格だったのが一瞬で変身したのだと言い出し始めた。
 そして、その呪いを解く方法を模索するのだが・・・。


<感想(全体的)>


 探検家の両親から送られてくる、意味不明な遺跡の効果が面白い!!

 探検家で、まったく家に帰ってこない両親から送られてくる数々の遺跡の効果が面白く、人形の中に入れると自分の思い通りに動くゴーレムになってくれるとか、念じながら日の光を当てると自分の念じた洋服(コスプレ)に変身できるなどなど、便利そうだけど意外な盲点のあるクセの強い遺跡が面白いです。w

 読みながら思ったのは、この作品に出てくる遺跡はどれも効力の薄いドラ○もんの道具って印象を持ちました。
 多分、どれも世界を変えるぐらいの大きな効力はないからかな?w




 それと、
 この作品の明るいノリが好きです!!

 この作品に出てくるキャラクターが全員前向きな性格をしているので、そのせいかストーリーのノリも全体的に明るく、そしてそれがこの作品を読みやすくしていて、読んでて普通に面白かった。w




<感想(部分的)>


 呪いで巨乳で金髪の美女に変身させられた「神田千代」の大雑把であっけらかんとした性格が好きです!!

 呪われる前は、貧乳で引っ込み思案で地味なメガネキャラだったのに対して、呪いを受けてからは180度変わって、巨乳で大雑把でサバサバとした性格の金髪キャラへと変身を遂げ、そんな呪い受けた彼女の性格とボディーが私の好みなので、私個人的に好きです。w

 ただ、呪いを受けても変えなかった「ドジッコ」って”属性”を残した事に、作者の強いこだわりを感じました。w




<まとめ>


 探険家の両親から送られてくる意味不明な遺跡の様々な効果と、それに対してのリアクションが面白い作品だった!!

あるころじっく (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

日記「今日オープンの”昭和食堂(秋葉原)”で”名物スタミナ丼”を食べてきました!!」5

12






34












 以前、中央通りを通った時、「ラーメン典座の跡地」「昭和食堂」と言う名のお店が25日にオープンするとその店の前のPOPに書かれており、”名物スタミナ丼が半額”とも書いてあったので、半額って言葉に弱い私は、ず〜〜っと頭の片隅に置いて気にし、ようやくオープン初日になったので今日食べに行ってきました!!
(^∀^)



<感想など>


 午後3時ぐらいに入店したのですが、入り口付近で5人ぐらいの行列ができており、その先には自販機があった。
 どうも、その自販機では1万円が使えないらしく、店員が1万円の両替にあたふたとせわしく動き回っていた。その行列は両替待ちの列だったみたいです。(もしこれから行く人は、小銭か千円札にくずしてから行ったほうが良いかも・・・)


 更に、5分ぐらいで自販機の前へ。
 この”開店記念期間”は、「名物スタミナ丼」が普通盛りと大盛り両方とも半額の”300円”とかなりお得なので、もちろん大盛りをチョイス!
 そのままスタッフの誘導で席に着く事に。


 席はかなり少なく、4人席が2つカウンター席、それと大きなテーブル席(大きいテーブルなのに椅子は3つのみ)とかなりこぢんまりとしていた。
 私が行った時はカウンター席が空いてなかったので、同席で4人席に通されました。



 それから通された席に着いて、スタッフにチケットを渡してから待つ事10分・・・颯爽と「名物スタミナ丼大盛り」が運ばれてきました!!ヾ(=^▽^=)ノ
(画像:右上)


 早速、食べようと思ったら、スタミナ丼と一緒に見慣れない紙が・・・とりあえず読んでみると”名物スタミナ丼の美味しい食べ方”のマニュアルだった!!
('◇'*)エェッ!? (画像:右下)


 とりあえずマニュアルを読んだ後、そのままノーマルな状態で一口食べてから、丼に”特製のタレ”をかけてもう一口、その後”生卵”をかけてもう一口、最後に”特製辛味”(豆板醤みたいなもの)を入れてかき混ぜてから一口と、計4回味を楽しんで食べていました。(今回使いませんでしたが、”ふりかけ”もあります)

 どれも、結構味が変わるので(特に特製辛味を入れた後)味に飽きることなく美味しくいただきました。w

 味全体的には、結構アッサリとしたような印象でした。(・∀・)


 そして、スタミナ丼が食べ終わった後、みそ汁がお替り自由だったので1回お替りし、飲み終わった後店を後にしました。


 帰る時、行列を確認すると空き席待ちの行列が7人ぐらいできていました。




<まとめ>


 とても美味しかった!
 そして、かなり満足した!!
 そんな美味しかったスタミナ丼が、期間中(25〜30日まで)は半額なので、期間中毎日でも行って見たいと思うぐらい美味しかった。w



 ただ、
 私個人的不満を言うと、みそ汁の具が”ネギだけ”とかなり寂しいのでみそ汁の具を増やして欲しいのと、特製ダレと特製辛味とふりかけだけでなく、紅しょうがと摩り下ろしニンニクがあれば最高だなぁ〜なんて食べながら思いました。w
 (これはあくまで私の個人的な不満ですw)


 明日あたりまた行きたいけど、今日以上にもっと行列ができてるのかなぁ〜〜・・並ぶのいやだなぁ〜〜・・。

本物のアイドルを目指し求める者たち!? 漫画「アイドルマスターrelations 2巻(完結)」を読む!!4

17067fdb.jpg 最近、「Xbox」が新価格で安くなったみたいなので、購入使用かどうか迷っています。
 もし、購入したらやってみようかな?「アイマス」を・・・。w


<作者>


 著者:上田夢人
 原作:バンダイナムコゲームス


<内容>


 「アイマスGP(アイドルマスターグランプリ)」の日が近づくにつれて、「ナムコエンジェル」はライバル会社からの数々の妨害やら、個人的な不安や悩みやらでグループ内の空気がギクシャクしていた。それを打破しようと「美希」は、プロデューサーに相談し、解決への糸口を見つけ出そうとするのだが・・・。


<感想(全体的)>


 本物のアイドルが勝つか?偽物のアイドルが勝つか?
 その勝敗の行方にドキドキでした!!

 コネや財力など、どんな卑怯な手を使ってでもトップアイドルになろうとたくらんでいる偽物に対して、どんな境遇にも負けずにひたすら正当な道を進む本物との勝敗の行方にドキドキしながら読んでいました。w


 ・・・でも、読みながら思ったのは、偽物の売り方も有りだな〜〜・・と。

 芸能界って、正道でも邪道でも売れたもの勝ちって感じがするので、偽物の売り方も売れてファンが付いて来てくれるのであればそれはそれで有りではないかな〜〜と。
 それに問題は、売れた後の身の振り方だと思うし・・・。w




<感想(部分的)>


 「美希」や「千早」、「プロデューサー」の”成長”が面白い作品でした!!

 「千早」や「プロデューサー」は精神的部分が、「美希」はアイドルとしての技術と胸が回を追う毎に成長していってる気がします。w
 特に、「美希の胸」は1巻の時と比べて少し成長しているような気がするのだけれど・・・気のせいかな?w




<まとめ>


 本物対偽物の対決が面白かった作品だった。w

アイドルマスターrelations 2 (2) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
アイドルマスター relations (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)

”ホルモー”って何だ!? 漫画「鴨川ホルモー 1巻」を読む!!5

db7737d1.JPG この作品は”映画化”されるみたいです。
 しかも、来年のGWに・・。
 どうなんだろうなぁ〜〜、この漫画に出ていた「ある集団が深夜に神社の境内を裸で踊るシーン」は再現できるのであろうか?w


<作者>


 原作:万城目 学
 漫画:渡会けいじ


<内容>


 京都大学の大学生となったはいいが、1人暮らしの費用で持ち金を使いきり常に金欠気味となってしまった「安部」は、タダ飯にありつく為にサークルの新歓コンパを渡り歩いていた。そんなある日、あるサークルでの新歓コンパで見掛けた女性「早良」に一目惚れし、活動内容がハッキリしないサークル「京大青竜会」に入会。そのまま平凡な毎日を送っていたが、ある日ある集会で「ホルモー」と言う意味の解らない言葉を聞き知り、この言葉がこれからの「安部」の人生を大きく変えていくのである・・・。


<感想(全体的)>


 貴重な大学生活を、意味の解らないサークルに費やしながらも、恋や人間関係に色々と考え、そして悩み、そうこうしながら有意義に過ごそうとする主人公たちの行動が面白いです!!



 それと、
 タイトルにも書かれている「ホルモー」と言う”謎の言葉”とそれに係わる”ミステリー”が一番興味惹かれています!!

 鬼や式神といったモノが係わっているらしい「ホルモー」と言う謎の言葉と、それを行うモノの競技&儀式など、全てがまだハッキリしていない為、物凄く内容がミステリーじみていて、私自身今「ホルモー」というモノに物凄く興味惹かれています。w

 ・・・でも、冷静にサークル活動だけ着目して読んでみると、何か怪しい宗教みたいにも捉えられます。w




<感想(部分的)>


 ”眼鏡を外すと可愛い”ってベタなキャラの「楠木(あだ名:凡ちゃん)」にベタボレしています!!

 理学部に所属していて大木凡人に似ている眼鏡キャラの「楠木(あだ名:凡ちゃん)」が、大雨にあたって濡れた眼鏡を拭く時に見えた”眼鏡に隠されていた可愛い顔”が好きなのと、常に冷静なのに”雷”が苦手で、雷音とともに主人公にしがみつく可愛い一面に萌えています。w(P66〜P71)




 それと、
 神社の境内で深夜に踊った”裸踊り”は何だったんだろう?(P162〜170)

 神社の境内で、何故か徐々に服を脱いで行き、歌いながら踊り、そしてまた脱いで行き、最後には全員全裸で歌って踊っている姿が今一番のミステリーです。w
 一体、何だったんでしょうか?
 この答えは、2巻以降読めば解るのかな?




<まとめ>


 「ホルモー」と言う謎の言葉に振り回される主人公たちの行動が面白い作品です!!w


鴨川ホルモー (1) (角川コミックス・エース (KCA216-1))

だまされた・・・か? 漫画「バーンナップエクセス&ダブリュー」を読む!!2

ab2a9e79.jpg あぁ〜あ、買っちゃった・・・。
 なぁ〜んか、やばい匂いがしてたんだよなぁ〜〜・・。w


<内容>


 大暮維人


<内容>


 特殊SWATの所属している、格闘技が得意な「甲子園利緒」と、天才的な銃の腕を持つ「神宮真弥」とのコンビが数々の何事件を解決していくアクションストーリー。


<感想(全体的&部分的)>


 表紙に釣られた・・・。
 表紙と中身の絵が全然違う・・・まんまと騙された・・・。


 でも、中身の内容は普通に面白い!

 特に、二人の主人公の息の合ったコンビプレイで相手を圧倒するアクションシーンは意外と面白かった。w


 それと、
 懐かしい感じがした!

 10年ぐらい前にアニメで見た「バーンナップエクセス」そのままの設定なので、読んでてそれを思い出し、懐かしい感じがした。w




<まとめ>


 懐かしい感じの作品だった!!
 それと、今と画風が全然違っていて、かなり驚かされる作品でもあった!!


バーンナップエクセス&ダブリュー (少年キャプテンコミックススペシャル)

今巻は”パンチラ”よりも”ブラチラ”? 漫画「制服ぬいだら♪ 2巻」を読む!!5

709bfa7b.JPG ”チラ”って言葉は麻薬だね!
 この言葉を見ると、何故か過度な期待を持ってしまう。
 ・・・だから麻薬だね!!w


<作者>


 渡辺 航


<内容>


 宇宙怪獣「ドリモン」と戦うドジっ娘の「みのり」に二人の後輩(「ケロ子」「パンダ子」)ができる!?
 その二人の後輩に振り回されながらも先輩らしい所を見せようとするのだが・・・。



<感想(全体的)>


 能天気でドジっ娘でニブイ主人公が面白い!!

 物事をほとんど考えずにひらめきと天然だけで生き抜いている主人公の安直な行動が面白いです。w




 それと、
 今巻も”パンチラ”&”ブラチラ”更に”ノーパン”が満載です!!

 悪戯な風でスカートが捲くり上がるなどのハプニングは元より、その場のノリで自分からパンツを見せたり、脱いだり、履き替えたりとする行動や、人が見ている見ていない関係なく服を脱いで着替えたりするオイシイ行動が今巻も満載で、それを見て興奮よりもむしろ見ているこちらが逆に恥ずかしくなってしまいます。w
 更に、前巻よりも”ブラチラ率”と”ノーパン率”が増えたと思います。w




<感想(部分的)>


 新キャラの後輩「川口ケロ子」と「月山パンダ子」の”アホな行動”が輝いています!!

 主人公の「みのり」を”師匠”と仰ぎ、「みのり」のドジで天然な行動を真似ようと必死に学ぶ後輩二人の姿が、アホだけどちょっと可愛いです。w




 それと、
 下着で会話する「辻野舞羅」が”ブラチラ率”を上げています!!

 ほとんど口でしゃべらず、上着を半脱ぎしてブラでしゃべる「辻野舞羅」がひたすら”ブラチラ率”を上げています。w
 だからか、今巻は”パンチラ”よりも”ブラチラ”の方が多いような気がします。(気のせいかな?)




<まとめ>


 ”パンチラ”と”ブラチラ”、更に”ノーパン”が目立つ巻だった・・・!!w

<関連記事>


 着替えが遅すぎ!? 漫画「制服ぬいだら♪ 1巻」を読む!!


制服ぬいだら 2 (2) (シリウスコミックス)
制服ぬいだら 1 (1) (シリウスコミックス)
プロフィール

月下

歩んだ軌跡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ