何かよくわからん気まぐれBlog

 このブログは秋葉系オタク「月下」の個人ブログです。                             基本的に、萌え系漫画の感想を中心に構成されているので、                                                   ”萌えが苦手な方”、または”中二病アレルギーの方”はご遠慮ください。

2009年06月

一生忘れないぐらい衝撃的な高校の入学祝い!? 漫画「おやすみプンプン 5巻」を読む!!5

38f8d8f3.bmp

 帯に書かれている「プンプンまさかの・・・初体験!?」って文句に、「こんな見え見えの釣り文句に騙されないぞ!」と思って読んでみたら・・・まさか!?

<作者>

 浅野いにお

<内容>

 プンプンが中学を卒業して、高校へ進学。
 オジさんは依然として行方不明。
 そして、プンプンの友人たちは・・。

<感想(全体的)>

 様々な人間ドラマが面白い!!

 不倫した事実に思い悩み、自らを鬱になるまで追い詰める者や、その人をひたすら待つ者、その待つ者と一緒に住んで一緒に待つ者や、その待つ者の悲しみのはけ口として利用される者などなど、様々な人間模様が面白く、そしていつか主人公の身内に死人が出るのではないか思うぐらい緊迫した雰囲気に毎巻ヒヤヒヤしながら読んでいます。w

<感想(部分的)>

 ほんとにヤるとは思ってなかった・・・。
 この事実は衝撃的でした。
 まさか「プンプン」が。(79〜88ページ)
 でも、高校に受かってのこのタイミングで、このセックス行為はある意味「高校の入学祝い」ではないでしょうか?
 実際に、「ハメハメしたい」っていってたし・・「プンプン」が。w(10ページ)

1

 それと、
 プンプンの同級生が好奇心半分ではじめた「便利屋」の話は興味惹かれっぱなしでした!!(第52話〜第54話)

 便利屋の仕事として、放置され過ぎて腐乱しゼリー状になってしまった死体がいる部屋を掃除する話と、人殺しの依頼を受ける話が興味深く、どちらも”限界”を知ったような気がします。
 そう、普通といえる常識のある人間が気軽に出来るものではないという限界
を・・・。w

2

<まとめ>

 様々な視点で捉えた人間ドラマが面白い作品です!!w

<過去記事>

 ・・・もういい加減そんな「いい人」ごっこやめません? 漫画「おやすみプンプン 4巻」を読む!!
 ”神様”が、敵か味方か解らない!? 漫画「おやすみプンプン 3巻」を読む!!
 純粋な視線の先は残酷な現実!? 漫画「おやすみプンプン 1巻&2巻」を読む!!
 鳥か? 漫画「おやすみプンプン  廚鯑匹燹!

<関連リンク>

 おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)
著者:浅野 いにお
販売元:小学館
発売日:2009-06-30
クチコミを見る

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)
著者:浅野 いにお
販売元:小学館
発売日:2009-01-30
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)
著者:浅野 いにお
販売元:小学館
発売日:2008-06-05
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

おやすみプンプン (ヤングサンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
著者:浅野 いにお
販売元:小学館
クチコミを見る

気持ちのいいオナニーをする為の哲学!? 漫画「セルフ 2巻」を読む!!5

d989cc35.bmp

 気持ちのいいオナニーをする為に読んでしまいました。w

<作者>

 朔 ユキ蔵

<内容>

 ガケの上でオナニーしている所を謎の美少女に見られてしまった「陽一」は、その美少女に連れられるままある館へ案内される。そこでは、最高のオナニーをする為の研究が行われていた。一方その頃、「陽一」の彼女である「有加」は、彼の怪しい行動に疑いを持ち・・・。

<感想(全体的>

 気持ちの良いオナニーをする為の主人公の探究心(欲望?)が凄まじい!!

 彼女とのセックスよりも、自分1人で行うオナニーの方が気持ちのいい事に気付き、それからというもの、さらに気持ちの良いオナニーの仕方を探求する主人公の行動がバカっぽくて、笑いを抑えることが出来ません。w

 それと、
 オナニーの研究に没頭する主人公に対して、浮気の目を向ける彼女の行動が恐ろしい!!

 彼が浮気していると勘違いし、捨てられないように魅力を上げつつ積極的にアピールする彼女の努力が恐ろしく、特に、コスプレなどを駆使して何度も何度も勃たせてはヌくを繰り返し、もう勃たない(勃てない)ぐらいまで疲れさせて浮気相手のもとに行かせないという体を張った行動が最も恐ろしいです。w

<感想(部分的)>

 ゴスロリ美少女の大胆なオナニーに大興奮!!

 定番は”机の角”や”椅子の背もたれ”、そしてベストポジションは”ガケの上”という性欲が人一倍強いゴスロリ美少女のオナニーが激しすぎて、これは興奮せずにはいられません。w
 それも、人前で大胆なオナニーを見せ付けながら「見ないで」と言い、それでもまったくやめない所がより興奮します。w
 さらに、彼女は男性恐怖症なので迂闊に手が出せないって所も・・・ついでに処女だし・・・。ww

1

 それと、
 オナニーに浮気される彼女がかなり不憫です!!

 彼女とのセックスよりもオナニーの方が気持ちのいいことに気付いてしまってからというもの、オナニーばかりに夢中になって彼女との付き合いが疎かになり、その事で不安になる彼女が不憫だけど笑える。w

2

 さらに、
 オナニーを哲学的に捉えた説明が、より気持ち良いオナニーをする為の参考になりました!!(89〜91ページ)

<まとめ>

 オナニーの気持ち良さにはまってしまった主人公の行動があまりにバカっぽくて笑える作品です。w

<過去記事>

 オナニーの仕方を教えてください!? 漫画「セルフ 1巻」を読む!!

<過去記事>

セルフ 2 (ビッグコミックス)
著者:朔 ユキ蔵
販売元:小学館
発売日:2009-06-30
クチコミを見る

セルフ 1 (ビッグコミックス)セルフ 1 (ビッグコミックス)
著者:朔 ユキ蔵
販売元:小学館
発売日:2008-12-26
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

アキバを味わいつくす腐女装子!? 漫画「フダンシズム(腐男子主義) 4巻」を読む!!5

433d5804.JPG

 ゴスロリ系の服装に弱いです!!
 それも昔から。そう小学生ぐらいの時から。
 なぜなのか自分でもよくわかりません。
 でも、ホント弱いです。w

<作者>

 もりしげ

<内容>

 「完璧王子」と呼ばれている美少年の「数」が、女装して「アマネ」として別人となり同級生の「松本」とアキバでデートする・・・。

<感想(全体的)>

 女装するにあたっての大変さが、この作品を読むことで身にしみてわかるようになります!!

 「女装」って言葉の意味通り女を装う格好をするのだけれど、ただ女の格好をするのではなく、知人に自分の正体がばれないようにほぼ別人に成り代わるつもりで徹底的に女装するのでその拘りが凄く、読んでて女装の大変さがうかがえます。
 さらに、全体的に可愛くなければならないのでもうホント大変そうです。w
 (ただ、もともと女顔っていうのが”反則”って感じがするけど・・。)
 それと、
 腐女子にも成り代わる為に、腐女子の姉から腐女子とはなんたるかを真面目に学び、それを女装しながら実行する徹底さも凄い。w

<感想(部分的)>

 今巻はアキバがメインの話なので、知っている道や建物、店舗がバンバン出てきてちょっとだけデジャヴになります!!(Ism.26〜30)

 ただ、絶えずアキバに行っている私には、この描写がどこなのかがすぐにわかってしまい、クイズみたいな楽しみ方が出来なくてちょっと残念な気分です・・。
 でも、ほんと描写(模写?)が上手い。w

6

 それと、
 主人公「数」と隠れ巨乳の美少女「六徳カナエ」との仲がだんだん深まってゆく展開に釘付けです!!

 「アマネ」が男だと知っている唯一の人物で、着痩せするタイプの隠れ巨乳美少女「カナエ」の積極的なアピールに、混乱する主人公の「数」の反応が面白く、この2人の関係が今後どうなって行くのかが気になって仕方ありません。w

1

<まとめ>

 女装しても、しなくても、いい思いをしている主人公が羨ましい作品です。w

<過去記事>

 とうとう女装がバレる!? 漫画「フダンシズム(腐男子主義) 3巻」を読む!!
 ”腐の世界”へようこそ!? 漫画「フダンシズム-腐男子主義- 2巻」を読む!!
 腐女子を好きになった女装子!? 漫画「フダンシズム<腐男子主義> 1巻」を読む!!

<関連リンク>

フダンシズム-腐男子主義- 4 (ヤングガンガンコミックス)フダンシズム-腐男子主義- 4 (ヤングガンガンコミックス)
著者:もりしげ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-06-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

フダンシズム-腐男子主義- 3 (ヤングガンガンコミックス)フダンシズム-腐男子主義- 3 (ヤングガンガンコミックス)
著者:もりしげ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008-12-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

フダンシズム-腐男子主義- 2 (ヤングガンガンコミックス)フダンシズム-腐男子主義- 2 (ヤングガンガンコミックス)
著者:もりしげ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008-07-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

フダンシズム-腐男子主義- 1 (ヤングガンガンコミックス)フダンシズム-腐男子主義- 1 (ヤングガンガンコミックス)
著者:もりしげ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008-03-25
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

こんな青春も有りかも・・・!? 漫画「超常現象の夜更け 1巻」を読む!!5

41

 超常現象自体はあまり信じてないけど、超能力だけは欲しい。
 手に入れたら、超能力学園Zの主人公と同じつかい方をすると思う。
 私もムッツリだから・・。w

 あと、
 全然関係ないけど、
 この作品に対する「とらのあな」のPOP告知が凄かった。
 だから、気になって読んでみました。w
 (でも、買ったのは「メロンブックス」だけど、メロンちゃんの人形ほしさに・・。(画像のペーパーもメロンです))


<作者>

 のっち

<内容>

 超常現象研究部に所属する3人が、様々な超常現象を探したり、作ったり、見掛けてもスルーしたりと、微妙に活動しているような感じの活動の記録です。

<感想(全体的)>

 全体的にグダグダです!
 でも、そんなストーリーの流れがクセになる作品です!!

 超常現象を求めるあまりに、身近に起こった超常現象にまったく気付かずにスルーしてまたそれを探し続ける。そんなくだりがグダグダで、どうしようもなくダメな内容なのですが、ただ、読み進めてるうちにその雰囲気に慣れ、そのグダグダ感がなんだか楽しくなってきます。w

<感想(部分的)>

 「いそうでいない生き物」ってお題に対して、部員の1人「シャオロン」が出したフリップ解答に吹いた!!(55ページ)

2

 「家が隣同士の可愛い幼なじみ」
 この解答に”ネ申”を見た。w
 確かにいないけど・・・いて欲しい存在です。ww

 それと、
 カッパが可愛いけど残酷・・・。(121〜124ページ)

 手のひらサイズで愛嬌を振りまく可愛らしいヤツなのですが、ただ運命が残酷で、人間に踏み潰されたり、蟻に運ばれたり、鳥に連れ去られたりと、もうどうしようもなく酷い運命に同情心が湧いてきちゃいました。w

3

<まとめ>

 そこにある超常現象に気付かない、または気付いても夢は夢のままにしておく事にして、ひたすら求め続ける部員たちの姿が輝いている作品です。w
 それと、
 超常現象研究部員全員のグダグダっぷりも面白い作品です。

<関連リンク>

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)
著者:のっち
販売元:文苑堂
発売日:2009-06-29
クチコミを見る

何だか楽しそうな普通の日常!? 漫画「ふら・ふろ 2巻」を読む!!5

36d68121.JPG

 暑くなってきたので「エアコン」を使用しようとスイッチを入れたら、何分たっても冷気が出ずに、ただ生暖かい空気が循環されるだけだった・・・それが去年の残暑(8月末)の話。
 そんな事を忘れて、
 最近暑くなってきたので、そのまま壊れて放置していたエアコンの電源を入れて涼しくなるのを何10分も待っていた。
 もちろん、壊れたものが勝手に直って、冷気が出るわけでも涼しくなるわけでもありません。
 だが、これから夏を迎えるにあたって、エアコンなしでは”死”を迎える可能性があったので思い切って買っちゃいました。エアコンを。5万円で。(高い・・)
 明日(今日)、設置に来ます。これで人並みの生活が送れます。w
 ただ、やっぱり5万円は痛い・・・。

<作者>

 カネコマサル

<内容>

 あるアパートに住む住人「ハナ」「ナツ」の日常を中心に描かれたほのぼのとした癒し系コメディーギャグ漫画。

<感想(全体的)>

 ほのぼのとしていながら、ほんの少しスパイスの効いた日常が読んでて楽しくなってきます!!

 普通にありそうな日常が、微妙に普通ではなくちょこっと普通からずれているような不思議な感じが面白く、読みながらにほんのりと楽しさがこみ上げてきます。w

 主人公の2人「ハナ」と「ナツ」のコンビの愛称が抜群です!!

 「ハナ」のボケに対して、突っ込みを入れたりスルーしたりと臨機応変に対応する「ナツ」とのやり取りがスムーズで、この2人は物凄く愛称がいいんだなぁ〜としみじみ思えてきます。w

<感想(部分的)>

 結構あるあるネタが多い!!

 特に、「63ページ」の夢の中でゴミだしをする話を読んでそう思いました。
 私もそれやります。w

2

 さらに、「64ページ」の表面だけ凍っている水溜りを見つけ次第、全部踏んで全部割る。
 これも私やります。w
 やり終わった後、変な達成感に包まれるのが心地良いんです。w

1

 それと、
 隣に住む女子高生の「アオちゃん」が可愛いので欲しいです!!

 いつも「ハナ」と「ナツ」にいじられる、Mの体質の「アオちゃん」が可愛すぎなので欲しいです。本気で。w

<まとめ>

 ほのぼのとした感じと、ほんの少し変わった日常が面白い作品です。w

<過去記事>

 貧乏を楽しめ!? 漫画「ふら・ふろ 1巻」を読む!!

<関連リンク>

ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス)ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス)
著者:カネコ マサル
販売元:芳文社
発売日:2009-06-27
クチコミを見る

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)
著者:カネコ マサル
販売元:芳文社
発売日:2008-06-28
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

あー・・・なんか世界とか救いてぇなあ! 漫画「オイレンシュピーゲル」を読む!!3

3ae3ca5c.JPG
 裏表紙の”お尻”に釣られた・・。

<作者>

 原作:冲方 丁
 漫画:曽我部 修司

<内容>

 機械の手足を身に着けた3人の少女「黒犬」「紅犬」「白犬」が、凶悪なテロリストに立ち向かうアクションストーリー。

<感想(全部)>

 暗い過去を背負いながらも、自らの意思で未来を切り開いてゆく3人の少女たちがたくましくもかっこいい!!

 幼い頃に、両親から与えられたつらい心の傷を背負いながらも、今は機械でかためられた最強の体を身に宿して昔の傷跡を消し去るかのように強くたくましく成長してゆく3人の少女がかっこいいです。w
 さらに、
 そんな3人の少女がキャンペーンの任務中に着るコスプレ衣装が可愛い!!

 市民に治安の重要性をアピールする広報活動「キャンペーン任務」の中で着るコスプレ衣装がどれも可愛くて、もともと可愛い容姿の3人にはあまりにぴったりなので、これは広報活動の効果は絶大だと思いました。w

1

<まとめ>

 凶悪なテロリストと戦う美少女3人が可憐でたくましい作品でした。w

<関連リンク>

オイレンシュピーゲル (角川コミックス・エース 237-1)オイレンシュピーゲル (角川コミックス・エース 237-1)
著者:曽我部 修司
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-06-26
クチコミを見る

お姫さまは異星人(エイリアン)? 漫画「琥珀姫 1巻」を読む!!4

cb36b2a1.jpg

 「異性人」って言うと人型って感じがするけど、「エイリアン」って言うと人型ではない化け物って感じがします。
 たぶん、幼い頃に見た映画の影響でそう連想するのかな?w

<作者>

 睦月れい

<内容>

 毎日多数のバイトに明け暮れる男子高校生「要」は、ある日、襲われている美少女「琥珀」をたまたま成り行きで助ける事に。そして、助けた後に彼女は異性人だと知り驚愕するのだが、彼女に気に入られた「要」は彼女専用の”護衛兼執事”にさせられてしまう。その状況を理解できないで戸惑っている「要」にバイト代を上げるとの一言で了承。それから、異性人のお姫様「琥珀」専用の付き人となってしまったのである・・。

<感想(全体的)>

 SFとラブコメが組み合わさった展開が斬新です!!

 他の星から来て地球に住み着いている異性人の姫で美少女のヒロインと、運動神経抜群でいてやさしい地球人との仲が面白く、主従関係か?恋愛関係か?で揺れ動く展開が面白かった。w

<感想(部分的)>

 命懸けで主人を守る主人公がちょっとかっこいい!!

 金銭でつながれた主従関係(お抱えの護衛)といえども、一度契約を交わしたら命懸けでも絶対に守るという使命感の強さと頑固さがちょっとかっこよくて、姫が惚れ気味になるのも無理ないかなと思ってしまいました。w

1

 ついでに、
 2人のこれからの仲の発展が気になります!!w

<まとめ>

 SFとラブコメが組み合わさった展開と、異星人と地球人との恋愛(?)の行方が気になる作品です。w

<関連リンク>

琥珀姫 1 (電撃コミックス)
著者:睦月 れい
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-06-27
クチコミを見る

ロリ系のスーパーアシスタント登場!? 漫画「マンガ家さんとアシスタントさんと 2巻」を読む!!5

218ee45a.JPG

 変態かもしれませんが、主人公のパンツへの拘りがよくわかります。w

<作者>

 ヒロユキ

<内容>

 マンガ家の主人公「愛徒」と、アシスタント2人「足須さん」「りんなちゃん」、それと編集の「音砂」が加わって、男1人と女3人の状況の中で主人公が変態チックな妄想をしながら楽しむコメディー漫画。

<感想(全体的)>

 主人公の「愛徒」がかなりの変態・・・だけど、それがいい!!

 女性アシスタントにセクハラチックなお願いをしたり、作画資料用と称して女性用下着専門店で1人可愛いパンツを買い込んだりと、かなりマニアックな行動を恥ずかしげも無く平気でとる変態的な主人公のダメさ加減がもうどうしようもなく好きです。
 さらに、
 その場の空気をまったく読まずに、何の抵抗も無く変態的な自分を皆の前にさらけ出せる主人公に憧れすら芽生えてきました。w

<感想(部分的)>

 新キャラのスーパーアシスタント「黒井せな」が、ちっちゃくてかわいい!!
 (第18話〜)
 漫画の原稿の〆切が間に合わず、どうしようもなくなったので「音砂編集」が連れてきたスーパーアシスタント「黒井せな」が小柄で可愛く、さらに力が弱く貧弱な所やお菓子をあげると喜ぶ所、履いているパンツが柄物(クマさん)って事実もまた可愛さに磨きをかけています。w

1

 それと、
 駅前で配っていたパンツ・・・いやいや、漫画の宣伝チラシが欲しかった!!w
 (第21話)
 主人公「愛徒」の描いた漫画がコミックスになるのだが、その売り上げ次第ではその後の連載の有無がきまってしまう事実を知り、売り上げアップのために必死になって最寄の駅前でコミックスの宣伝チラシと自分のコレクション(パンツ)を配る異様な姿が可笑しくて可笑しくて・・・でも、その場に私がいたら間違いなく両方貰っています。w

<まとめ>

 思いっきり変態的な主人公の言動と、それに付き合わされるアシスタントと編集のリアクションが面白い作品です。w

<過去記事>

 おっぱい揉みたい・・・!? 漫画「マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻」を読む!!

<関連リンク>

マンガ家さんとアシスタントさんと 2 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 2 (ヤングガンガンコミックス)
著者:ヒロユキ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-06-25
クチコミを見る

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
著者:ヒロユキ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008-10-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

あぁ、シンジ君になりたい・・・!? 漫画「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 8巻」を読む!!5

7721c74f.JPG

 あっ!
 そういえば、今週末なんですね「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開が。w
 これは観に行かねば・・・ていうか、観に行きます。
 公開から1週間ぐらい経ってから・・・。(あまり行列に並びたくないのでw)

<作者>

 漫画:高橋 脩
 原作:GAINAX・カラー

<内容>

 主要人物が皆生きている、平穏なエヴァの世界を描いたコメディー漫画。

<感想(全体的)>

 本来の「エヴァ」と違って、生きる死ぬなどのギスギスした感じがまったく無いので安心して読めます!!

 この作品は完全にコメディーが中心なので、原作と違って誰も死なないし、誰も死んでいないのでかなり安心して読めます。w

 それと、
 主人公の「シンジ」がめちゃくちゃ羨ましい!!

 ハプニングに乗じて、「レイ」や「アスカ」の下着姿を覗いたり、触ったりと、かなりいい思いをしながらもまったく嫌われないシンジの立ち居地が本気で羨ましい。w

<感想(全体的)>

 初めのカラーページに描かれている、「レイ」と「アスカ」のメイド服姿はかなり萌えた!!w

1

 それと、
 「惣流博士(アスカの母)」がちょっと私好みです!!

 可愛らしい容姿と、ボケェ〜とした天然の性格、だけど天才というこのギャップが良くて、まさに私好みです。
 ついでに、128ページの惣流博士の下着姿はかなり魅力的で惚れちゃいそうでした。w
 さらに、
 赤木博士の年増の魅力もまた・・・。w(156〜157)
 あっ、よく考えてみたら、今巻は「惣流博士」、「赤木博士」、「副所長(ユイ)」と、この3人が年上の魅力を存分に振りまいている巻でした。
 これは、年増園 in NERV開園か!?w
 
<まとめ>

 表情豊かな「レイ」とデレが可愛い「アスカ」、それとハプニングに乗じていい思いをしている「シンジ」が魅せている作品です。w

<過去記事>

 シンジのパートナーになるのは誰か? 漫画「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 7巻」を読む!!

<関連リンク>



新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  (8) (角川コミックス・エース 148-8)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (8) (角川コミックス・エース 148-8)
著者:高橋 脩
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-06-26
クチコミを見る

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (7) (角川コミックス・エース 148-7)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (7) (角川コミックス・エース 148-7)
著者:高橋 脩
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009-03-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (カドカワコミックスAエース) [マーケットプレイス コミックセット]
著者:高橋 脩 GAINAX
販売元:角川書店
クチコミを見る

委員長をベースに、コスプレ、スク水、パンチラ、それと全裸と、どこまで私を萌えさせるつもりだ!!w 漫画「いいんちょ。 2巻」を読む!!5

12

 全員”メガネ委員長”って所に萌えます!!w
 それと、
 「めろんぶっくす」で購入したら、メッセージペーパーが付属してました。w

<作者>

 秋風白雲

<内容>

 6人の「メガネ」で「おでこ」で「いいんちょ」が夏を謳歌するお話!!

<感想(全体的)>

 性格がまったくかぶらない個性あふれた6人の委員長が動き回る姿が可愛くて萌えです!!

 メガネが似合う6人の委員長が、各々のスキルを活かしつつ好き勝手に行動する姿が可愛いです。w
 ついでに、
 委員長、メガネ、おでこ、ツリ目などなど、様々な萌え要素が読んでる私を刺激してくるので、これは萌えざる負えません。w

<感想(部分的)>

 コスプレ姿サイコー!!(第10話)

 たまたまバケツの水をかぶってしまい、今着ている制服が乾くまでの間に着ていた衣装姿(コスプレ)が可愛くて可愛くてこれはヤバイです。w
 特に、「嵯峨野小霧」のウェイトレス姿もいいけど、個人的には「一橋はるか」のロリ服がツボです。w
 (さらに、38ページ横のおまけページに描かれている”完成形”は、あまりの可愛さに萌えの塊と化しています。w)

 それと、
 「後醍」と「仁科」の昔話にちょっと涙腺を刺激されちゃいました!!
 (第12話)

 金持ちを鼻に掛け、今とは比べものにならないくらい性格が歪んでいた時の「後醍」と、家が貧乏だが、めげずに一生懸命にお手伝いを頑張りながらお小遣いを貯める真面目な「仁科」とが友人関係になった時の話が感動的で、ついつい半べそかきながら読んでいました。w

 さらに、
 海でのスク水姿と、温泉での裸姿はおいしかった!!
 (第13話〜第14話)
 特に、温泉での胸のもみ合いが・・・。w 

<まとめ>

 委員長をベースに、多数の萌え要素が詰まった作品です。w

<過去記事>

 委員長は好きかぁーーー!? 漫画「いいんちょ。 1巻」を読む!!

<関連リンク>

いいんちょ。(2) (GUM COMICS)いいんちょ。(2) (GUM COMICS)
著者:秋風 白雲
販売元:ワニブックス
発売日:2009-06-24
クチコミを見る

いいんちょ。(1) [Gum comics]いいんちょ。(1) [Gum comics]
著者:秋風 白雲
販売元:ワニブックス
発売日:2008-04-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
プロフィール

月下

歩んだ軌跡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ