何かよくわからん気まぐれBlog

 このブログは秋葉系オタク「月下」の個人ブログです。                             基本的に、萌え系漫画の感想を中心に構成されているので、                                                   ”萌えが苦手な方”、または”中二病アレルギーの方”はご遠慮ください。

2009年10月

江戸時代に飛ばされた女子高生がギター片手に大暴れ!? 漫画「大江戸!!あんプラグド 1巻」を読む!!4

49309865.bmp

 ”江戸時代”で思い出したけど、中学のときに無理やり「徳川十五代将軍」全ての名前を覚えさせられたのを思い出した。
 昔から物覚えの悪い私は、これを覚えるのが物凄くしんどかった。
 そんな苦い思いでも一緒に思い出した。w

<作者>

 稲光伸二

<内容>

 突然、平成から江戸時代へ飛ばされたロック好きの女子高生「紅林アキ」は、その装いや一緒に持ってきたしまったギターからお寺の住職から”天女”だと崇められてしまう。だが、平成に帰りたいアキは、なんとか帰る方法を模索するのだが・・。

<感想(全体的)>

 江戸時代のルールをガン無視して、自分ルールで全ての物事を治めようとする主人公の突飛な行動が面白い!!

 江戸時代の仕組みやわびさびの分からない今風の女子高生が、自分の思ったまま自分勝手に行動する事であらゆる問題を解決してゆく。そんな強引な展開が面白かった。w

<感想(部分的)>

 いろんな意味で浮いてる主人公「紅林アキ」の行動がめちゃくちゃで笑えます!!

 江戸時代でもセーラー服で歩き回ったり、ギターを振り回したりと、その時代にまったく溶け込まず、好き勝手に行動している主人公の浮いてる姿が滑稽でかなり面白い。w

1

 それと、
 やけにお風呂の入浴シーンが多い!!

 1話に一回はあるのでは?って思ってしまうぐらい入浴シーンが多く、私的にはちょっと得した気分で読んでいました。w

2

<まとめ>

 今風の女子高生が江戸時代にタイムスリップし、時代に溶け込まずに暴走気味に行動する姿が面白い作品です。w

<関連リンク>

大江戸あんプラグド 1 (ビッグコミックス)
著者:稲光 伸二
販売元:小学館
発売日:2009-10-30
クチコミを見る

目が覚さめたら突然妹ができてました!? 漫画「光速シスター 1巻」を読む!!4

4362af0b.bmp
 面倒見のいい妹が欲しい!!
 特に、朝起こしてくれて、さらに耳掻きもしてくれる妹が欲しい。

<作者>

 星里もちる

<内容>

 ドラマのロケ地を巡礼していた主人公「三谷」のもとに、謎の光の玉が落ち意識を失ってしまう。そして、目覚めた先は自分の家なのだが、何故か見に覚えの無い”妹「ハナ」ができていて・・・。

<感想(全体的)>

 SFチックで、意外とシビアな設定がそこはかとなく面白い!!

 宇宙やUFOといったSF要素をふんだんに取り入れた基本設定と、一日一回エネルギーを注入しないと死んでしまうという主人公のハードで不憫な運命が面白く、さらに兄に付き纏う妹(自称)の詳細も完全に謎なので、その部分も含めて興味を惹かれています。w

<感想(部分的)>

 どんな事があっても、ずっと兄の傍に付いている妹っていいなぁ〜・・っと思ってしまいました!!

 監視とエネルギー注入が目的なのかもしれないけど、どんな事があってもずっと主人公(兄)のもとから離れず、会社に行く時も、出張に行く時も、必ず一緒に行く妹「ハナ」の真面目&純粋さが可愛くて、そんな妹を持っている主人公が羨ましくなりました。w
 特に、
 お風呂も一緒入るシーンには本気で羨ましくなった。w

1

<まとめ>

 不器用で少し謎の多い妹だけど、それでも主人公に一生懸命尽くす姿が可愛い作品です。w

<関連リンク>

光速シスター 1 (ビッグコミックス)
著者:星里 もちる
販売元:小学館
発売日:2009-10-30
クチコミを見る

この作品に”萌え”は必要あるのでしょうか!? 漫画「それでも町は廻っている 6巻」を読む!!5

d45377f5.JPG

 とりあえず、”メイド”が入っていれば”萌え”なんでしょ?
 ・・・って感じに、適当に付けたようなやっつけ設定感が好きです。w
 それにしても、
 オタクに夢を見せない(見させない)庶民的なメイド喫茶が見れるのは、後にも先にもこの作品だけだと思う。w

<作者>

 石黒正数

<内容>

 女子高生にして名探偵であり、さらにトラブルメーカーでもある「嵐山歩鳥」が、町を巻き込んで様々なトラブルを起こして行くドタバタタウンコメディー。

<感想(全体的)>

 「そうきたかっ!」や「さっきのフリは、このオチに繋げる為だったのかっ!」と何回も思ってしまうぐらい、私の予想を上回る意外な展開が面白くて最高です!!

 推理が大好きな女子高生が主人公っていうのもあってか、最初の何気ない謎やフリが後半になって大きく関わってくるって展開が面白く、そんなこの作品独特の展開が病み付きで仕方ありません。w

<感想(部分的)>

 「おまえ空気読めよ!!」って言葉に思いっきり吹いた!!

 妹と一緒にテレビヒーローのショーを見に行った時の一言なのですが、妹がヒーローよりも敵(ライバル)を思いっきり応援してしまい、その場の空気が凍りついた時に発したこの言葉のタイミングの良さに、思いっきり笑ってしまいました。

1

 それと、
 ”月見そばの玉子を溶かすか?溶かさないか?”の理論に興味そそられました!!

 月見そばの玉子を溶かしてしまうと月がなくなってしまう、だから玉子は溶かさないで食べるのが月見そばの正しい食べ方だと言い張る友人に対して、玉子を溶かす事で今度はドンブリ全体が黄色くなり月になるという説を説いた主人公「歩鳥」の発想に、「なるほど」とついつい肯いてしまいました。w
 たまぁ〜に、素晴らしい発想をひらめく「歩鳥」は何か凄い!!

2

 あと、少し気になったのですが、
 話によって髪が伸びたり縮んだり戻ったりしているのがかなり気になった。
 この作品の連載時期の関係なのかな?w

<まとめ>

 主人公「歩鳥」の発想と推理、それと不意に起こすトラブルが面白い作品です。
 それと、
 町の人たちの暖かさが感じられる作品です。w


<過去記事>

 普通だけど普通ではないおかしな日常!? 漫画「それでも町は廻っている 5巻」を読む!!
 作者「石黒正数」の2作品「それでも町は廻っている 4巻」「ネムルバカ」を読む!!
 こんなメイド喫茶行きたくない! 漫画「それでも町は廻っている 3巻」を読む!!
 それでも町は廻っている 2巻

<関連リンク>

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)
著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
発売日:2009-10-30
クチコミを見る

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)
著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
発売日:2008-12-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

それでも町は廻っている 1~最新巻(ヤングキングコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
著者:石黒 正数
販売元:少年画報社
クチコミを見る

ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
著者:石黒 正数
販売元:徳間書店
発売日:2008-03-19
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

卑屈になると死んでしまう!? 漫画「神話ポンチ 1巻」を読む!!4

68240d88.JPG

 「ギリシャ神話」は、読んだ事が無いのでまったく分かりません。
 でも、ギリシャ神話に出てくる人物の名前を聞くと、なんとなく知ってたりします。
 多分、ゲームや漫画から零れた知識が教えてくれてるのかな?w

<作者>

 桂明日香

<内容>

 常に期待を持たずに卑屈に生きている少年「有型梯守」に、突然狂気の神「リュッサ」が取り付き、卑屈になると体を乗っ取られ少年は死んでしまう運命を背負う事になってしまう。だが、「リュッサ」を追っていた「アテナ」から、逆に幸福になると開放されるって事を聞くのだが、いまいち信じられずにだんだん卑屈がエスカレートして行き・・。

<感想(全体的)>

 まるで、病気のようにひたすら卑屈に考えて生きている主人公のどよどよとした暗い感じと、そんな主人公を何とか幸せにしようと思いながらも、能天気に行動するヒロインとのチグハグとした共同生活が何故か可笑しい!!

 特に、
 「卑屈になったら死ぬ」って言われていながらも、そんなの運命を吹き飛ばすかのような神をも恐れぬ堂々とした発言や、卑屈な自分を全く変えようとしない主人公の開き直りには惚れた。w

1

<感想(部分的)>

 この作品唯一のクールキャラで、小学生に見えるけど実は高校2年生の「辺部空子」の不思議な魅力に嵌ってます!!

 小柄で髪が青く、それでいて何を考えているのかが読めないクールキャラの「辺部空子」の秘密が魅力的で、なぜ大きな家に一人で住んでいるのか?なぜ髪が青いのか?それらの詳細が不鮮明で気になって気になって仕方ありません。w
 でも、
 浮かれている時と、恥ずかしがっている時の彼女の仕草は可愛い!!w

2

 それと、
 途中から現れたライトな卑屈キャラ「神山月子(神)」と、超ど級卑屈キャラの主人公「有型梯守」との息の合ったやり取りを見ているその他の人たちの哀愁具合が面白かった!!

 卑屈キャラ二人の息の合ったやり取りに入り込めず、ひたすら傍観するしかないその他の人たちの表情が面白かった。w

3

<まとめ>

 死ぬと分かっていても卑屈にしか生きられない主人公と、卑屈を感じさせないぐらいに幸せにしようとする天然キャラのヒロインとのおかしな下宿生活が面白い作品です。w

<関連リンク>

神話ポンチ 1 (ヤングガンガンコミックス)神話ポンチ 1 (ヤングガンガンコミックス)
著者:桂 明日香
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

可愛い妹に意外な趣味が!? 漫画「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻」を読む!!5

bdc6d3e8.jpg

 オタクで可愛い妹欲しいなぁ〜・・っと本気で神様にお願いしたくなってくる作品でした。w

<作者>

 原作:伏見 つかさ
 作画:いけだ さくら
 キャラクターデザイン:かんざきひろ

<内容>

 ファッション雑誌のモデルなどもしているぐらい垢抜けた感じの中学生である妹「桐乃」は、皆に言えない秘密を持っていた。それは、萌えアニメや美少女ゲームが好きという事。その秘密を知ってしまった兄「京介」は、その趣味をバカにはしなかった。その事実に喜んだ桐乃は、兄にオタク趣味を押し付けてゆくのだが・・。

<感想(全体的)>

 冷たくあしらっていた兄に対して、だんだんと心開いて懐いてゆく妹の様子が魅力的で可愛い!!

 冷ややかな兄妹の関係がずっと続き、兄を見る目もまるで汚物を見るようなしたたかな視線を送っていた妹が、秘密にしていたオタク趣味を兄に知られ、それでも引かずに受け止めてくれた兄に対してだんだんと心開いてゆく様子が可愛くて、読んでいる間はずっと萌まくりでした。w

<感想(部分的)>

 表情をコロコロと変える妹「桐乃」の可愛さは異常!!

 最初はツン一択だったのに、秘密を知られてからだんだんとデレが姿を現し、仕舞いにはツンとデレを天然で使い分ける妹「桐乃」の可愛さは異常で、本気で好きになっちゃいそうです。w

1

 それと、
 幼馴染「麻奈実」の「どっ・・・どうぞっ?」って言動にはやられた!!

 主人公の幼馴染で、地味なめがねっ娘「麻奈実」の両手広げて眠そうな主人公の為に膝枕を誘う言動が可愛すぎてちょっとだけドキッとした。w

2

 さらに、
 オフ会で出会ったクールなゴスロリキャラ「黒猫(ハンドルネーム)」の”ウマウマ”は、普段の姿からは想像できない分余計に萌えた!!

 「最近一番あせった瞬間」ってテーマでの「黒猫」の体験談で、「ネコ耳とシッポをつけてウマウマを踊っているところを妹に目撃された時」と答えたその絵が、クールキャラを装っている彼女とは思えない意外な行動と、恥ずかしそうな表情に萌えちゃいました。w

3

 それにしても、
 妹が可愛いかったり、自分に好意を寄せている幼馴染がいたりと、周りに魅力的な娘が多い主人公「京介」は、もしかしたら”リア充”じゃないでしょうか?
 なんか、ちょっと妬ける・・・。w

<まとめ>

 可愛くてオタク趣味の妹や、地味で面倒見の良い幼馴染など、萌えの要素が集まって形となった一冊です。w

<関連リンク>

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
著者:伏見 つかさ
販売元:M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
著者:伏見 つかさ
販売元:アスキーメディアワークス
発売日:2008-08-10
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

当麻と美琴が恋人同士に・・・!? 漫画「とある魔術の禁書目録(インデックス) 5巻」を読む!!5

e25242d7.JPG

 ”魔術”を読んだり、”科学”を読んだりしていると、どっちがどっちだか混乱してくる。w

<作者>

 原作:鎌池一馬
 作画:近木野中哉

<内容>

 さわやかな理事長の孫に付き纏われ困っていた「美琴」は、たまたま通りかかった「当麻」にお願いして”恋人(仮)”になってもらう事に。そして、2人の偽装デートが始まってしまうのだが・・。

<感想(全部)>

 当麻の友人とは心から友達になれそうだわ!!

 あらゆる萌属性を受け入れる覚悟のある当麻の友人たちの発言が面白くて、私もその輪に入りたくなった。
 むしろ、私とも良い友達になれそうだわ。w

1

 それと、
 美琴からのまさかの恋人宣言(仮)には羨ましくて殺意が沸いた!!

 いくら付き纏っている男を引き離す為の仮恋人だとしても、美琴からの恋人宣言や偽装とはいえデートをしていた当麻には殺意が沸いた。
 ”幻想殺し(イマジンブレイカー)”が無ければ、マジで呪っていた所だ。w

2

 ついでに、
 黒子が美琴と当麻が逢引き(仮)している姿を見て、思い切り失望しているリアクションは面白かった。w

3

 それと、
 ちょっとエッチなメイド見習いの土御門の愛嬌と元気の良さには、少し癒されました。w
 それにしても、
 美琴とどんな関係なのかが今巻でが語られてなかったので、少し気になります。
 さらに、これからも登場するのかな?だったら楽しみです。w

4

<まとめ>

 当麻と美琴のデートがなんだか楽しそうで羨ましくなる巻でした。w

<過去記事>

 最強で最弱な超能力者(レベル5)に挑む無能力者(レベル0)!? 漫画「とある魔術の禁書目録(インデックス) 4巻」を読む!!
 量産型の美琴と一方通行!? 漫画「とある魔術の禁書目録<インデックス> 3巻」を読む!!
 あれっ?今巻で最終回? 漫画「とある魔術の禁書目録 2巻」を読む!!
 もう一つの”とあるシリーズ”「とある魔術の禁書目録(インデックス) 1」を読む!!

<関連リンク>

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-03-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008-11-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

三年寝太郎な魔法使いと面倒見の良い弟子!? 漫画「魔法使い(♂)と弟子(♀)の不適切なカンケイ 1巻」を読む!!4

2f345ead.jpg

 魔法使いになりたい!
 そして、瞬間移動的な魔法が使えるようになりたい!!
 遅刻しないように・・。

<作者>

 紺矢ユキオ

<内容>

 寝てばかりいる高校生魔法使い「西園寺幾丸」と、その魔法使いに恋をしている優等生で面倒見の良い美少女魔法使い弟子「篠宮このは」。この2人が魔物と戦ったり、愛を育んだり(?)する魔術的ラブコメディー漫画。

<感想(全部)>

 まったく性欲も恋愛心もない朴念仁の主人公に、どうやったら自分に興味を持ってもらえるのかを考え、経験豊富な人に聞きながらも健気に頑張る魔法使い弟子の誘惑方法が面白い!!

 全くその気の無い主人公の興味を自分に向かせようと、裸エプロンで朝起こしに行ったり、奇妙な薬品を使用したりと、生真面目で誘惑することに不慣れな魔法使いの弟子のヒロインの頑張りが面白かった。w

1

 それと、
 魔力を主人公に奪われた金星の女神「イシュタル」の可愛い姿と、その姿からは想像もできないぐらい自論のセクシー論を語る姿が意外でちょっと好きです!!

 豊穣を司りつつ、性欲の女神でもある「イシュタル」の発言が興味深く、雑誌やエロゲーで情報を仕入れ、それを真面目なヒロインに伝授する事で、主人公とヒロインの仲を進展させつつも自らも楽しもうとする下心見え見えの発言が楽しかった。

2

<まとめ>

 魔法使いと弟子の恋仲が気になる作品でした。w

<関連リンク>

魔法使い(♂)と弟子(♀)の不適切なカンケイ 1 (電撃コミックス)
著者:紺矢 ユキオ
販売元:M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

魔性の女の暴走がさらにヒートアップ!? 漫画「ハニカム 3巻」を読む!!5

5

 帯に書かれている「はにかんだり、じゃなかったり、はにかんだり。」ってネタを見て”ラズバンダリ”を思い浮かべた。
 そうだよね?当たってるよね?多分、このくだりは。w

<作者>

 桂明日香

<内容>

 1つのファミレスを舞台に、個性的なスタッフ同士の様々な恋愛が行き交う様子を綴ったすれ違いラブコメディー漫画。

<感想(全体的)>

 飛び交う恋心が受け止められずに、ひたすら流れて行く過程と様子が面白くて夢中にさせてくれます!!

 あるファミレスで働いているスタッフ全員が片思いって設定と、自分を好きになって欲しいと様々なアプローチをしたりするが、全て不発に終わってしまう運命が面白くて、読み進めているとこの悲惨さが癖になります。w

<感想(部分的)>

 おっぱい”ボン”に、私の興味もろもろ全てを持ってかれました!!

 あまりに「萌」の魔性っぷりが面白くて、その感動で思いっきり大きくなった「舞」の胸が着ている制服を破く(破裂させる)様子が、驚いたと同時に喜んでしまいました。
 私も「王里」と同じ巨乳派なので、舞の胸が大きくなると本気でうれしくなります。w

2

 それと、
 妙子(ホール長)+猫耳は卑怯なまでに可愛い!!

 常にクールでかっこいいホール長「妙子」が、何故か猫耳のヘアバンドに興味を持ち、人のいない休憩室で密かに付けて楽しんでいる姿が可愛くて、もうこれは萌えそのものです。w

3

 あと、
 魔性の女「萌」がだんだんうざくなってきた!!

 自分の事を魔性の女だと思い込んでから、回を重ねる毎に勘違いがひどくなってゆく様子が酷過ぎて、それでもまだ萌への恋心を引きずっている「御手洗」の気が知れません。w

4

<まとめ>

 魔性の女の勘違いっぷりと、猫耳、それとおっぱいボンにやられた巻でした。w

<過去記事>

 営業できているのが不思議なファミレス!? 漫画「ハニカム 2巻」を読む!!
 巨乳は人間遊園地です!? 漫画「ハニカム 1巻」を読む!!

<関連リンク>

ハニカム 3 (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
販売元:M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

ハニカム 2 (電撃コミックス)ハニカム 2 (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-01-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ハニカム 1 (電撃コミックス)ハニカム 1 (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2008-05-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

Windows7発売後の秋葉原!? 日記「秋葉原」へ行って来ました!!(10/24)3

0画像 197

 アキバへ行って来たので、その事を端的に書きます。w

 まずは、
 ベルサール秋葉原で”windows7”のイベントが行われていました!!

1

 ウルトラマン2人に囲まれながら、マイクロソフトの「樋口社長」がこの新OSの良さを説明していました。
 何か色々しゃべっていたけど、とりあえず「新OSは軽くて早いよ!」って事は分かった。w

2

 それと、
 UDXで”秋葉原エンタまつり2009”がめっちゃ盛り上がってました!!

34

 大抽選会の行列も凄かったのですが、それより何よりもステージがより盛り上がっていました。
 2時ぐらいに通りかかったのですが、そしたら「テツ&トモ」が地デジをテーマにネタを披露していました。(内外両方のステージでw)
 久しぶりに見たわ「テツ&トモ」。
 地デジをテーマにした”なんでだろう”は、結構面白かった。w

56

 まっ、
 そんな感じです。

 ついでに、
 明日秋葉原エンタまつりに出演する「ベッキー・クルーエル」が見たいんだけど・・・予定があって見れないんだよなぁ〜・・・ショボ〜ン。w

妹に振り回される姉!? 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻」を読む!!5

4d26641a.jpg

 ”アニメ版”がけっこう面白い!!
 私的には、今期で一番面白いんじゃないかと思っています。w
 それと、
 ストラップ付き(限定版)はいつもの諸事情でパスしました。w

<作者>

 作画:冬川基
 原作:鎌池和馬
 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ

<内容>

 量産型の「ミサカ」や、「一方通行」が出てくれる話。(御坂視点)

<感想(全部)>

 「ミサカ」に振り回される「美琴」のリアクションが可愛くて面白い!!

 感情の起伏の無い「ミサカ」と、感情の起伏が激しい「美琴」のやり取りが可愛く、特に、アイスを盗み食うミサカのシラっとした態度や、試しに付けたバッチを頑なに返そうとしないミサカの拒否反応に対しての美琴のリアクションと息の合ったやり取りが面白くて、本当に姉妹みたいです。w

1

 それと、
 敵か?味方か?黒髪少女の目的も気になります!!

 人通りの少ない所にマネーカードを置いて、監視カメラの届かない所を人の目で監視させるように仕向けた黒髪の少女の目的が気になります。

2

<まとめ>

 「ミサカ」と「美琴」のまるで姉妹のようなやり取りが可愛い巻でした。w

<過去記事>

 混沌を突き破る一筋の超電磁砲!? 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 3巻」を読む!!
 1 対 1万の脳!? マンガ「とある科学の超電磁砲(レールガン) 2巻」を読む!!
 「レールガン」かっちょえぇ〜〜! 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 01」を読む!!

<関連リンク>

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版 (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬 原作
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
プロフィール

月下

歩んだ軌跡
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ