6f3c0565.jpg ”初恋”がしたいです!!
 ・・・っていうより、初恋をしていた昔の自分に戻りたいです。(´∀`)
 あの甘酸っぱい気持ちを、もう一度感じていたいです。w

 そんな気持ちを、ほんの少し思い返させてくれる作品を読みます!!


<作者>


 河下水希


<内容>


 恋と行動が上手く行かず、心に傷をおった3人の少年「曽我部」「楠田」「財津(弟)」は、3人だけで学校をサボって傷心を癒す旅をする事に・・。
 それを知った4人の少女「江ノ本」「有原」「別所」「千倉」は、その3人を説得する為に追いかけるのだが・・・。


<感想(部分的)>


 この作品を読んでいると、「初恋をしていた時の自分」を思い出し、その時代に戻りたくなります!!

 好きな人のちょっとした仕草や言葉や行動を過剰に意識し、そしてどうしようもない変な行動や言動を取ってしまう。そんなこの作品の主人公たちの気持ちが痛いほど良く解り、それでいて懐かしく感じてしまいます。w
 更に、
 私にはそれらが羨まし過ぎて、初恋をしていた時代に猛烈に戻りたくもなります。ww




 それと、
 思春期の少年たちの想像と妄想がはじけています!!

 女の子同士のエッチなふざけあいや、温泉に入ったときの少女たちの裸などを想像し、妄想も含めて楽しむ少年たちの想像力と妄想力があまりに豊かで、私も仲間に入りたくなった。w




<感想(全体的)>


 思いっきり青春している少年3人がめちゃくちゃ羨ましい!!(第27話〜第30話)

 恋の悩みを抱えたまま、それを吹っ切ろうと自転車で当てのない旅をしたり、好きな女の子の名や欲望を大声で叫んだりする彼らを見て、思いっきり青春を謳歌している様に感じて羨ましいです。
 あぁ〜、私も連れて行って欲しいです・・その当てのない旅に・・。w




 それと、
 描き下ろしの「温泉旅行」がエロ過ぎ!!(緊急おまけマンガ)

 浴衣のはだけた姿や、女の子同士で胸を揉みしだく姿、極めつけは温泉に全裸で入りながら少年たちを待つ姿など、全て少年達の妄想が作り上げたモノだけど、読んでてその妄想に興奮した。w




<感想(巻末おまけまんが)>


 あのノーブラ&ノーパン少女の最後に、にやけ顔が止まりません!!w

 確かに、前巻で思いっきり濡れた制服を乾かすには、脱いでストーブに当てるのが一番手っ取り早いけど、でも制服を脱いだら・・・。
 この衝撃の結末に、にやけ顔が止まりません。w




<まとめ>


 いろんなタイプの少年少女の初恋の形の違いが面白い作品だった!!w


(PS.
 ドラマCD発売決定&アニメ化企画進行中か・・・マンガが終わって寂しくなった所にこの2つの情報はちょっとうれしいかも・・・!!w)

初恋限定。 4 (4) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 |ジャンプコミックス [コミックセット] (ジャンプコミックス)