5c305291.JPG 「アプリケーション」で思い出したけど、この前発売された「電脳フィギュアARis」が、か・な・り・気になっています。
 発売した時は何とも思ってなかったんだけど、秋葉を歩いていてこのポスターが目に付くたびに気になりだしています。w


<作者>


 望月菓子


<内容>


 教師となったばかりの「黒瀬 潤(♀)」は、ある学校に教師としてを務める事になったが、その学校に着いたがいなや生徒がまったくいないことに気付く。
ただ、教卓に一台のパソコンが置いてあり、それを覗くといきなりこの学校の生徒と名乗る少女が現れ・・・。さて、この少女の正体と、「黒瀬」がこの学校に招かれた目的は?


<感想(全体的)>


 学校の生徒をパソコンからダウンロードして集めるって展開が今までに無く面白いです!!

 先生一人生徒一人から始まり、ある条件をクリアして他の生徒たちをパソコンからダウンロードして1クラス揃えるって展開が今まで読んだことが無く斬新で面白い。w




<感想(部分的)>


 可愛い感じの生徒だけ表紙に出ていて、微妙なルックスの生徒は載せてないこの見せ方に笑った!!

 特に、生徒番号18番「美化委員」!!
 どう見てもおばさんだし・・・。
 このおばさんが、一番最初に出てくれば面白かったんだけど・・・あっ!でも、そしたら萌えが一気になくなるか。w




 それと、
 ”パンチラ”が1話に1回は見せてくれます!!

 気になる生徒たちや先生まで偶然やハプニングに紛れて”パンチラ”を見せてくれるので、ちょこっと目の保養になります。w




<まとめ>


 先生が生徒たちを教育して行くのではなく、生徒たちをパソコンからダウンロードするって展開が斬新で面白かった。w

<関連リンク>

おとして↓アプリガール 1 (ガンガンWINGコミックス)
おとして↓アプリガール 1 (ガンガンWINGコミックス)