80b05569.JPG
 1人で”ファミレス”にいける人って、ちょっとレベル(?)が高い感じがします。w

 私自身、頑張って何とか”カラオケ”は行ける様になっても、”ファミレス”だけは無理だわ。
 ファミリーで楽しく賑わっている中で、1人ぽつんと孤独を感じながら飯を食うって行為ができない。

 ついでに、
 1人で”メイド喫茶”にいける人は神レベルです。w


<作者>


 桂明日香


<内容>


 どこの店舗も24時間営業にする中、午後9時に必ず閉店するという変わったファミレス「ハニカム」。そこで働く個性的なスタッフたちが繰り広げられるどたばたコメディー。


<感想(全体的)>


 癖が強くまとまりのないスタッフたちの自分勝手な行動が笑いを呼んでいます!!

 一癖も二癖もある個性の強いスタッフたちが、自分勝手な行動をしつつもきちんと仕事をこなしている姿が滑稽に見えて可笑しく感じます。w




 それと、
 ”全員片思い”って運命が悲しくも面白い!!

 恋心を抱いている相手と一緒に働いていながらも、すれ違いばかりで誰一人として両思いにならない。この恋心の微妙なすれ違いで片思いがぐるぐると回っている展開が少しじれったいけど、いつかはくっつくだろうと密かに期待して読んでいます。w

 ただ、
 たまに、2人の心が急接近するシーンがあり、そんなシーンには思いっきりエールを送りながら読んでます。w
 




<感想(部分的)>


 「湧水 萌」が、自分の事を”魔性の女”と言い放った発言には私も吹いた!!(114〜116ページ)

 無いわ。
 絶対無いわ。
 ただ、自分を中心に考えてのこの言動・・・さすが魔性の女。
 何だか恐ろしくなってきた。w




 それと、
 個人的に一番応援しているのは「鐘成 律子」!!

 家が貧乏で、手付かずの残飯を持ち帰ろうとする姿に同情を、そして、片思い相手の「御手洗 勉」に対して地味にアプローチするが、そのアプローチに気づいてもらえず不発に終わってしまう可哀想な彼女の運命に読んでて悲しくなってきます。
 だから、彼女を一番応援しています。w

 でも、
 笑顔はかわいい!!(128ページ)




<まとめ>


 恋心が微妙にすれ違い全員片思いの状態と恋のアプローチ方法が楽しめる作品です。w


<過去記事>


 巨乳は人間遊園地です!? 漫画「ハニカム 1巻」を読む!!

<関連リンク>

ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-01-27
クチコミを見る


ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2008-05-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る