b8bffc59.JPG

 3月にゲームがDSとWii対応で発売されるみたいです。w

<作者>

 柴田ヨクサル

<内容>

 自分の不注意から、「ハチワン」は無一文になり、さらに着るものすら無い状態から地下賭博場での戦いがスタートする。
 一方その頃、「アキバの受け師」はあるイベントを使ってじっと鬼将会が来るのを待っていた。そんな待ち続けていると・・。

<感想(全部)>

 無一文から見事な復活を遂げる「ハチワン」のノリに乗っている勢いが清々しい!!

 自分の不注意とはいえ金と服を剥ぎ取られパンツ一丁から戦いが始まり、一生懸命肉体労働して手に入れた”100円”を元手に、真剣師たちと将棋での倍賭け勝負に挑み、実力で勝ち続けて何十万も手に入れてゆくまでの勢いが凄過ぎて、逆にこの勢いに乗っている「ハチワン」が清々しく感じます。w
 特に、調子に乗っているとも取れる「全員 真剣師なんだろ 誰でもいいからっかかって来おーーーい!!!」って一言が、勝ち続けている結果から見ると、高い実力の表れと自らを追い詰める事でさらに高みを目指そうとする挑戦にも受け取れて、何故か彼がかっこよく見えてきちゃいます。w

 それと、
 「アキバの受け師」が怖い!!

 復讐する集団の一端を前にして発した「這って行ってもらう」の一言に含まれる憎悪の凄味が重く、メイド姿とは似つかわしくない怖ろしさを感じてしまいました。w
 ただ、
 そんな彼が言った”メイドの哲学”には私もグッっと来た。ww

<まとめ>

 ちょっとやそっとじゃ止まらない「ハチワン」の勢いが魅せている巻だった。w

<過去記事>

 ご主人様ののぞむ事なら何でもします!? 漫画「ハチワンダイバー 9巻」を読む!!
 「夢(ユメ)」って書いて何て読む?「夢(ロマン)」だよ!! 漫画「ハチワンダイバー 8巻」を読む!!
 ”深い海”をプレゼントしてやった!? 漫画「ハチワンダイバー 7巻」を読む!!
 ポッチャリキューティの意地!? 漫画「ハチワンダイバー 6巻」を読む!!
 死闘の中での告白!? 漫画「ハチワンダイバー 5巻」を読む!!

<関連リンク>

ハチワンダイバー 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
著者:柴田 ヨクサル
販売元:集英社
発売日:2009-02-19
クチコミを見る

ハチワンダイバーDSハチワンダイバーDS
販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2009-03-26
クチコミを見る

ハチワンダイバー (ヤングジャンプコミックス) [コミックセット]
著者:柴田 ヨクサル
販売元:集英社
クチコミを見る