bf879d38.JPG

 この作品に出てくる、人懐っこくて可愛い妖怪たちなら友達になりたいわ。w

<作者>

 いけ

<内容>

 人間に正体を隠しながらも、人間と共存しているユカイな妖怪たちが人間の姿に化けながら正月や温泉旅行を楽しむお話。

<感想(全体的)>

 この作品に登場する妖怪たちのあまりの可愛さに、本気で萌えます!!

 落ち着きがなく無邪気な性格の「ねこむすめ」や、ツンデレの「狛犬」、恋愛に異常なまでの興味を注いでいる「女郎蜘蛛」などなど、この作品に登場する妖怪たちが、人間の姿に化けた姿が可愛くて可愛くて、もう読み返すたびに萌えまくっています。w
 ついでに、
 そんな妖怪たちのゆるくてまったりとした日常が好きです。w

<感想(部分的)>

 ”コタツ”に、異常なまでの執着心を向けるねこむすめ「黒菜」の気持ちがよく分かります!!(第9話)
 私も、冬にコタツが無いと生きて行けないので、そのコタツに異常なまでの執着心を向けるねこむすめの「黒菜」の気持ちがよく分かります。w

 それと、
 「黒菜」のコスプレ姿が可愛すぎ!!(66ページ)

 黒菜へのプレゼント選びのために、黒菜に化けた狸に色々な服を着せて、選んでいるフリをしながら実は楽しんでいる河童の服のチョイスがナイスでした。w 
 この話に関してのみ、「河童」は頑張った。w
 (個人的に「メイド」がツボですw)

 さらに、
 温泉の話が面白かった!!(第11話〜第12話)

 特に、温泉に入るまでと、入っている時、温泉から上がって牛乳を飲むまでのゆるいくてほのぼのとした感じとちょっとしたサービスシーンが面白かった。w

<まとめ>

 ゆるくて可愛い妖怪たちについ萌えてしまう作品です!!

<過去記事>

 ゆるくて可愛い妖怪たち!? 漫画「ねこむすめ道草日記 1巻」を読む!!

<関連リンク>

ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
著者:いけ
販売元:徳間書店
発売日:2009-04-20
クチコミを見る

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)
著者:いけ
販売元:徳間書店
発売日:2008-10-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る