4232236d.JPG

 未来日記を持っていないにもかかわらず、未来日記所有者をずば抜けた頭脳と推理力で追い詰める「秋瀬君」が凄い!
 「由乃」の次ぐらいに私の好きなキャラクターです。w

<作者>

 えすのサカエ

<内容>

 由乃の家から見つかった3体の死体。その身元がわかることで、「雪輝」「由乃」の関係が崩れてゆく・・。

<感想(全体的)>

 未来日記所有者同士の攻防と同盟と裏切りがやはり面白い!!

 未来予測できる日記を所有している者同士の先の未来の読み合いや、利害一致による一時的な同盟、そしてその先の裏切りなど、様々な性格の所有者たちの様々な運命の起伏が面白くて、それを毎巻楽しみに読んでいます。w

<感想(部分的)>

 今巻で「由乃」という名の人物が完全にわかんなくなってきた!!

 敵なのか?味方なのか?一体何者なのか?
 「由乃」の家にあった死体が明らかにした真実により、主人公の「雪輝」よりも読んでる私の方が混乱してきました。w
 それと同時に、物凄くテンションが上がってまいりました!
 これは面白い展開です。w
 ついでに、
 着ぐるみを着ながら「雪輝」の告白を本気で阻止する姿は面白かった。w(Diary34)
 あっ!
 もちろん、「由乃」の”ヤンデレ”は今巻も健在です!!

 正直、彼女のヤンデレ姿を見ないと未来日記を読んだ気がしないんだよねぇ〜〜。w

 それと、
 おまけがやっぱり面白い!!(197〜199ぺージ)
 
 ベットで髪をドライヤーで乾かしている「使い魔の女(略:魔女)」の絶妙なタイミングと、仕草が面白かった。
 まるで、行為が終わったあとのようで・・。w

<まとめ>

 「雪輝」と「由乃」との信頼の絆の細・太の切り替わりが魅せている巻だった。
 それと、真実を知った「雪輝」と、知られた「由乃」とのこれからの一手が気になる巻でもあった。w


<過去記事>

 2冊同時発売!? 漫画「未来日記 7巻」&「未来日記モザイク」を読む!!
 未来日記の所有者を増やすサーバー!? 漫画「未来日記 6巻」を読む!!
 彼女の暴走はつづく・・・。 漫画「未来日記 5巻」を読む!!
 予知能力者による殺人ゲーム! 漫画「未来日記 ぁ廚鯑匹燹!

<関連リンク>

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
著者:えすの サカエ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009-05-26
クチコミを見る

未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)
著者:えすの サカエ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2008-11-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

未来日記 |角川コミックス・エース [コミックセット] (角川コミックス・エース (KCA129-5))
著者:えすの サカエ
販売元:角川書店
クチコミを見る