db21c971.JPG

 ちょっとだけアキバを探した・・・。
 あまり数多く置いてないのかなぁ〜・・・面白いんだけどなぁ〜・・・。

<作者>

 今井哲也

<内容>

 思いつくまま絵を描き、それがアニメになるのが楽しみな女子高生「みよし」は、じゃんじゃん絵を描きまくっていた。そして、そんなアニメ製作と同時進行で、新入生歓迎会の時に流れ、あまりの完成度に衝撃を受けたアニメ映像を作った製作者も探していた。だが、ある日、意外な人からその製作者に行き当たるヒントを得るのだが・・。

<感想(全部)>

 アニメの作り方を簡単に説明しながら進むので、「私個人でも作れるかも・・・」とアニメ製作にかなり興味が出てきます!!

 手描きの絵をスキャナーで取り込んで、ソフトで絵をくっ付けて音楽を入れる。
 ただ、それだけでアニメーションが作れる。
 そう思ったら、自分でも作れるかもとかなり興味が出てきました。w
 それに、最近は昔と違って”動画配信サイト”があり、そこに流せば、視聴者の反応が即座にみれるし、反応がよければそこからメジャーへの道も・・・っていうのもありかな?とも考えてしまいました。w

 それと、
 アニメ製作に一生懸命打ち込んでいる主人公が輝いています!!

 自分の描いたアニメを動画配信サイトに流し、それを見た視聴者の反応が面白くて、どんどんアニメ製作に嵌って行っていく主人公「みよし」のやる気に満ちた表情と行動が輝いていて、それが彼女の魅力となって可愛さが増して見えます。w
 それにしても、
 主人公の携帯に付けている携帯ストラップがでかい。
 そして、クマだか、ネコだかいまいちわからないところが可愛いです。w
 ついでに、私はそのストラップがイヌに見えます。ww

<まとめ>

 アニメ製作に一生懸命打ち込んでいる主人公の姿が誰よりも輝いて見える作品です。w

<過去記事>

 アニメを作ってみたい!? 漫画「ハックス! 1巻」を読む!!

<関連リンク>

ハックス! 2 (アフタヌーンKC)ハックス! 2 (アフタヌーンKC)
著者:今井 哲也
販売元:講談社
発売日:2009-05-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ハックス! 1 (アフタヌーンKC)ハックス! 1 (アフタヌーンKC)
著者:今井 哲也
販売元:講談社
発売日:2008-11-21
おすすめ度:4.5
クチコミを見る