1

 またまた秋葉へ行って来ました!!
 今日は、”あの事件から1年後・・・”を写真をのせて書こうかなと思ったのですが、あの事件の被害者の方や遺族の方がこの記事を見て、悲しみを穿り返す形になりかねないかも・・・と思ったのでやめました。

 さて、今日は・・・。↓


2

 午後6時ぐらいに秋葉を通ったら、「月刊ドラゴンエイジ」のキャンペーンをやってました!!
 内容は「スタンプラリー」、「指定の3店舗を回ってスタンプを押し、”3つのスタンプがそろったチラシ”を持って”ドラゴンエイジ7月号”を対象店で買うと先着で”特製エイジカレンダー”がもらえる」っといった内容です。
 (カレンダーはなくなり次第終了だそうです)
 画像を見ればわかると思いますが、、ただのスタンプではなく4コマ漫画の4コマ目(オチ)が彫られたスタンプでかなり珍しく、私自身4コマ目が気になったので3店舗全部回っちゃいました。w

3

 まず初めに、チラシを貰った「アニメイト秋葉原店」へ!!

4

 次に、隣にある「コミックとらのあな秋葉原1号店」へ!!

5

 そして、最後に「AKIHABARAゲーマーズ本店」へと順に回ってスタンプを回収しちゃいました。w

6

 それにしても、このスタンプラリーのチラシを配っている女性スタッフの方々(全店舗あわせて6人ぐらい)が皆結構可愛かった。(特に初々しくてw)
 さらに、それだけスタッフを用意して取り組む事に、ドラゴンエイジのこのキャンペーンに対する意気込みを強く感じました。w

 なお、
 特製エイジカレンダーなのですが・・・”ドラゴンエイジ7月号”を購入してないので貰ってません・・・。w
 給料日前で、手持ちが少なかったので仕方なく今回はパスしました。(やっちまったw)
 それにこの雑誌、デカいし、重いし・・・そもそも1000ページオーバーってどんだけやねん。w
 電車内で、立ち読みできる範疇をとうに超えてるって。w
 この大きさ、もしかしたらギネスにでも載せる気なんだろうか?
 そう考えたら、この大きさは”挑戦”って感じがしてきた。w

 まぁ、そんな感じです。
 とりあえず、購入は給料入ったら考えようと思います。w
 (書きながら興味が出てきて、少し読みたくなってきたw)