8c5ef748.jpg

 ”イカ焼き”が食べたい!
 読みながら無性に食べたくなった。w

<作者>

 安部真弘

<内容>

 海を汚す人間たちを懲らしめようと、地上侵略を密かに企む海から来た宇宙人(?)「イカ娘」と、そのイカ娘をしょうがなく住まわせている海の家を営む「相沢家」。そのイカ娘と相沢家とのちょっと変わった日常を描いた地上侵略コメディー漫画。w

<感想(全体的)>

 頭の中に”地上侵略”って文字を保存しておきながらもその方法が分からず、どうすればよいかを考えつつもついつい遊びに夢中になって忘れ気味になってしまう。そんな「イカ娘」のちょっとお馬鹿で単純な性格が大好きです!!
 でも、
 いざやる気を起こして真っ当ではない方法で地上侵略をしようとすると、相沢家の長女(千鶴)に粛正され、侵略規模が最小限で終わってしまう。そんなやり取りも面白いです。w


<感想(部分的)>

 今巻は、「イカ娘」のイく姿(?)が見れて大満足です!!

 くすぐって相手を笑わせる事に面白がって夢中になり、とうとう相沢家長女「千鶴」に手を出したのが運の尽き、逆にくすぐられて笑わされ、あまりに笑わされ過ぎて放心状態になってしまった「イカ娘」の哀れな姿が何かエロくて満足しちゃいました。w

1

 それと、
 自前で軍服を持っている「千鶴」の意外な趣味に衝撃をもろに受けた!!

 まさか、”ミリタリー好き”だったとは・・・かなり意外だわ。w

2

<まとめ>

 地上侵略そっちのけで、思いっきり目を輝かせて遊びまわる「イカ娘」の姿が可愛くて面白い作品です。w

<過去記事>

 地上侵略、人類征服・・・もうどうでもよくね? 漫画「侵略!イカ娘 4巻」を読む!!
 触手が便利でいいなぁ〜!? 漫画「侵略!イカ娘 3巻」を読む!!
 地球侵略への道が遠ざかっている気がするんだけど・・・!? 漫画「侵略!イカ娘 2巻」を読む!!
 海の底からこんにちは!? 漫画「侵略!イカ娘 1巻」を読む!!

<関連リンク>

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:安部 真弘
販売元:秋田書店
発売日:2009-10-08
クチコミを見る

侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:安部 真弘
販売元:秋田書店
発売日:2009-05-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:安部 真弘
販売元:秋田書店
発売日:2009-01-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る