4b84c485.JPG

 ”ギャルゲー”はもう何年もやってないなぁ〜・・なんて、思っていたら「ラブプラス」をやっていることに気付いた。
 でも、「ラブプラス」はギャルゲーではなく、ギャルゲーを超越した何かだと私は思っています。
 だから、「ラブプラス」はギャルゲーに入らない。w(完全に自分勝手な解釈ですw)

<作者>

 若木民喜

<内容>

 今巻は、ハクアの協力者(バディー)でゴクルト(乳酸菌飲料)のおばちゃん「丸井雪枝」と協力する話と、水泳部に所属していた中等部の女の子「生駒みなみ」の心の隙間を埋める話。

<感想(全体的)>

 毎回読むたびに思いますが、ギャルゲーで鍛えたとは言えやはり主人公の恋愛攻略テクニックは凄い!!

 攻略する相手の情報を仕入れ頭にインプットし、その情報を元に今までギャルゲーで攻略したキャラクターたちの情報と照合、その情報に近いキャラクターの攻略知識を引き出してそれをリアルで行う。
 それで、リアルの少女たちを実際に落とせているのだからまさに凄い。w
 間違いなく、彼は新時代のプレイボーイだわ。w

<感想(部分的)>

 ゴクルトのおばちゃんが行っている、「駆け魂」の集め方の上手さに関心しちゃいました!!

 日中はゴクルトを配り、家に帰ったら太極拳の練習をしている。そんな、ほとんど何もしていないように見るおばちゃんなのですが、実は対象の家にゴクルトを配りに行きつつ、じわじわと「駆け魂」が離れて行くのを待ち、自然に放れたら狩る。そんな、もっとも自然な状態で狩るおばちゃんのやり方の上手さに関心しちゃいました。
 ターゲットを決めて、1人づつ積極的に攻略する主人公のやり方とは真逆のやり方だわ。w
 それにしても、
 年齢層が高い女性が登場したのはこの巻が初めてかも・・。
 もしかしたら、これを気に”熟女攻略”なんて出てくるのかな?むしろ、あったらいいな?w

1

 それと、
 主人公よりも年下で、水泳部だったの中等部の女の子の初々しさは可愛過ぎでした!!

 初めての”恋”に気付き、それに伴った矛盾した行動が可愛くて可愛くてちょっとヤバかった。w
 逆に、年下が攻略対象って事で年上ぶる主人公「桂馬」の行動は、今までに無いぐらい頼りになる大人っぽくてこれもまた矛盾を感じた。w

2

<まとめ>

 今まで見た事の無いおばちゃんの駆け魂の狩り方に、つい関心してしまった巻でした。w

<過去記事>

 熱血教育実習生と自分の世界に閉じこもる少女!? 漫画「神のみぞ知るセカイ 5巻」を読む!!
 特徴がないのが特徴の現実女(リアルおんな)に大苦戦!? 漫画「神のみぞ知るセカイ 4巻」を読む!!
 バグまみれのゲームですら攻略する!? 漫画「神のみぞ知るセカイ 3巻」を読む!!
 神様が変えるセカイ・・・!? 漫画「神のみぞ知るセカイ 2巻」を読む!!
 ギャルゲで培った恋愛テクニックをリアルでフル発揮!? 漫画「神のみぞ知るセカイ 1巻」を読む!!

<関連リンク>

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
著者:若木 民喜
販売元:小学館
発売日:2009-10-16
クチコミを見る

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
著者:若木 民喜
販売元:小学館
発売日:2009-07-17
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
著者:若木 民喜
販売元:小学館
発売日:2009-04-17
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
著者:若木 民喜
販売元:小学館
発売日:2009-01-16
おすすめ度:4.0
クチコミを見る