4d26641a.jpg

 ”アニメ版”がけっこう面白い!!
 私的には、今期で一番面白いんじゃないかと思っています。w
 それと、
 ストラップ付き(限定版)はいつもの諸事情でパスしました。w

<作者>

 作画:冬川基
 原作:鎌池和馬
 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ

<内容>

 量産型の「ミサカ」や、「一方通行」が出てくれる話。(御坂視点)

<感想(全部)>

 「ミサカ」に振り回される「美琴」のリアクションが可愛くて面白い!!

 感情の起伏の無い「ミサカ」と、感情の起伏が激しい「美琴」のやり取りが可愛く、特に、アイスを盗み食うミサカのシラっとした態度や、試しに付けたバッチを頑なに返そうとしないミサカの拒否反応に対しての美琴のリアクションと息の合ったやり取りが面白くて、本当に姉妹みたいです。w

1

 それと、
 敵か?味方か?黒髪少女の目的も気になります!!

 人通りの少ない所にマネーカードを置いて、監視カメラの届かない所を人の目で監視させるように仕向けた黒髪の少女の目的が気になります。

2

<まとめ>

 「ミサカ」と「美琴」のまるで姉妹のようなやり取りが可愛い巻でした。w

<過去記事>

 混沌を突き破る一筋の超電磁砲!? 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 3巻」を読む!!
 1 対 1万の脳!? マンガ「とある科学の超電磁砲(レールガン) 2巻」を読む!!
 「レールガン」かっちょえぇ〜〜! 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 01」を読む!!

<関連リンク>

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版 (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬 原作
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-10-27
クチコミを見る

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る