7

 新年開けたので、初詣へと思い行ってきました「神田明神」!!
 結果から言うと・・込んでました。w


 午後1時半ぐらいに入り口(正門)から入ったのですが、あまりの人込みに賽銭箱の目の前に行くのに30分ほどかかり、ちょっとしんどかったです。
 (昨日コミケを経験している分、さほどストレスには感じませんでしたがw)

68

 ついでに、
 お参りした後、絵馬を見たのですが、
 恒例・・・っと言えば恒例なのかもですが、何人かプロの方の絵馬を見かけました。


9

 さすがはプロって感じで、その上手さに圧巻です。
 そして、
 こんな絵馬が見れるのも、秋葉原に近い神田明神ならではって感じがしました。
 ホント上手いなぁ〜。w
 (多分、これ描いた人はこの作品の作者かな?)

 あと、
 帰りに秋葉原で買い物したのですが、元旦から開店している店もあれば、していない店もあり、その有無で道の混雑加減がハンパなかった!!

13

 閉店していた店の中には、こんな張り紙をしている店もあり、ちょっと笑いながらつい納得してしまいました。

 11

 自由だなぁ〜”イオシス”!!
 何だか親近感が沸くわぁ〜。w

 それと、
 ”アニメイト”では、500円以上購入のお客様にオリジナルのカップ麺のプレゼントを行なっていました!!
 デザインよりも、味がちょっとだけ気になります。w

2

 あと、
 やけに道端に落ちているヨドバシカメラの福袋の空箱が気になった。

5

 購入した人は、中身だけ抜いて邪魔な空箱だけ捨てていっているのだろうけど、ゴミ箱以外の場所に無造作に落ちているのでちょっと気になってしまいました。
 ホント、気が付くとどこにでも落ちているんだもん。w
 なんかなぁ〜って感じです。w
 ”箱”ではなく、”袋”にすれば再活用できるだろうに・・。

 あっ、
 せっかくなので私も”あきばお〜”で福袋を買いました。
 そして、開けてみたのですが・・・。

12

 ・・・微妙。
 マスクとDVDーRは使うとしても、それ以外が・・。
 (写真には写ってませんが、「デジポット」も入ってました)
 これで3000円かぁ〜・・。
 来年は、購入をちょっと考えるわ。w
 

 まっ、
 そんな感じです。

 初詣は、数日後にまた神田明神か浅草寺に行く予定なので、
 またその時に面白いものがあったら書きます。w

 では、
 オタクの皆様に幸せが訪れますようにw



<追伸>

 明日からまたいつも通り、漫画のブログを書いて行きます。