87e5cd95.JPG

 最近、どこに行っても”科学”ばかりで、完全に”魔術”の存在を忘れてました。w

<作者>

 原作:鎌池 和馬
 作画:近木野 中哉


<内容>

 レベル0に負け、少しだけ性格が変わった「一方通行(アクセラレータ)」と、最後の妹達(シスターズ)として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。この2人の運命的な出会いが、学園都市を救う事に・・。

<感想(全部)>

 成長?異変?破壊する事しか出来なかった「一方通行(アクセラレータ)」が、救う事を選んだ。そのまさかの変化が面白い巻でした!!

14

 ほぼ一方的に壊す、または殺す事しか出来なかった「一方通行(アクセラレータ)」が、レベル0の「当麻」にやぶれた事で少し性格が変わり、今までの選択になかった守る、救うをし始めた彼の異変が魅せていて面白かった。
 特に、自分の身が危ないって時に、その自分の身を守る事よりも、他の人を助ける事を優先に力を使い続けた。そんな、今までに見た事の無かった彼の滑稽な姿が印象深かった。w

 それと、
 「打ち止め(ラストオーダー)」が可愛いけどちょっとけむたい!!

32

 小さい容姿と可愛げのある表情、そして少しわがままな性格が可愛いのですが、彼女の口調である「ミサカはミサカは・・・」って言うのがちょっとだけ煙たく、少しくどい感じがしました。w
 私は、このミサカよりも口数少ない量産型(妹達)の方が好きだわ。w

<まとめ>

 まさか・・・っと目を疑ってしまうような、「一方通行(アクセラレータ)」の異常な行動が面白い巻でした。w

<過去記事>

 当麻と美琴が恋人同士に・・・!? 漫画「とある魔術の禁書目録(インデックス) 5巻」を読む!!
 最強で最弱な超能力者(レベル5)に挑む無能力者(レベル0)!? 漫画「とある魔術の禁書目録(インデックス) 4巻」を読む!!
 量産型の美琴と一方通行!? 漫画「とある魔術の禁書目録<インデックス> 3巻」を読む!!
 あれっ?今巻で最終回? 漫画「とある魔術の禁書目録 2巻」を読む!!
 もう一つの”とあるシリーズ”「とある魔術の禁書目録(インデックス) 1」を読む!!

<関連リンク>

とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010-05-22
クチコミを見る

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-10-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-03-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る