5bbd4643.jpg

 アニメが終わってしまった・・。
 かなり気に入っていただけに、終わってしまったショックが大きい。
 でも、”魔術”がまたTV放映するらしいって知って、ちょい復活。w

<作者>

 作画:冬川基
 原作:鎌池和馬
 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ


<内容>

 一方通行をレベル6にしようとする実験を中止させようと、関連施設を破壊し始める美琴。だが、そんな美琴の前に可愛い少女たちが立ちはだかる。はたして、立ちはだかった少女たちの能力とは・・。

<感想(全部)>

 レベル5 vs レベル5!
 この高レベル同士の戦いの激しさに、テンション上がりまくりでした!!

12

 常盤台の超電磁砲(レールガン) 対 学園都市第四位のレベル5原子崩し(メルトダウナー)!!
 この似た攻撃方法を持つ2人の戦いが面白くて面白くて、テンション上がりまくりでした。w
 やっぱり、同じような能力者同士の方が単純に見てて面白い。w

3

 まさに、”読み合い”&”どつきあい”って感じす。w

 さらに、
 最後に描かれているイラストで、「木尾士目」のが個人的に一番印象に残りました!!

4

 また、”げんしけん”やんないかなぁ〜。w

<まとめ>

 研究所の破壊を続ける美琴と、そんな美琴の前に立ちはだかる最強の能力を持つ少女たち。その戦いの激しさが面白かった巻でした。w

<過去記事>

 妹に振り回される姉!? 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻」を読む!!
 混沌を突き破る一筋の超電磁砲!? 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 3巻」を読む!!
 1 対 1万の脳!? マンガ「とある科学の超電磁砲(レールガン) 2巻」を読む!!
 「レールガン」かっちょえぇ〜〜! 漫画「とある科学の超電磁砲(レールガン) 01」を読む!!

<関連リンク>

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010-06-26
クチコミを見る

とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010-06-26
クチコミを見る

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
著者:鎌池 和馬
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-10-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る