395e2812.jpg

 そういえば、
 毎年恒例の”日めくりカレンダー”ってもう発売されているんだっけかな?w
 いつもこの時期になると、買おうかどうしようか悩む。w

 ついでに、
 表紙カバーを外したら、ダンボーがっ!?

画像 598735-00

 これはこれで、ちょっとお茶目。w

<作者>

 あずま きよひこ

<内容>

 よつばが、ホットケーキ作ったり、電気屋に行ったり、嘘をついて懲らしめられたりする話。

<感想>

 予測不能な行動を取る「よつば」の日常が、何度読んでも面白い!!

12

 今巻だと、とーちゃんの机の下にいえを作ったり、絵本に影響されてホットケーキを作ると言い出したり、電気店で電化製品を使って遊んだりと、よつばの先の読めない行動と言動が面白くて、毎回笑いながら読んでしまいます。w
 特に、
 今巻は電化製品を使って遊ぶ姿が印象的でした。

34

 ハンディーカムのデモとか、ジョーバの体験など、見慣れないものにテンション上がりまくりのよつばの行動が可愛かった。w

 それと、
 風香の名言と恥ずかしがる表情に、ニヤけさせていただきました!!

56

 電気屋に向かう途中の車内での会話中に飛び出した風香得意の名言と、とーちゃんの「そのままでかわいい」の言葉に恥ずかしがる姿に、ついニヤニヤしてしまいました。
 名言に対しては”でたっ”って感じで。w
 (風香は、名言を言うたびに必ずすべるなぁ〜w)
 とーちゃんの言葉に反応して・・・に対しては、恋愛フラグ?って感じで。w
 (これは、次巻からはもしかしたら恋が絡む展開が・・・やっぱり、それはないなw)

 あと、
 みうらちゃんの「ダンボーは死んだ」発言に、お腹抱えて大笑いしてしまいました!!

7

 あっさり夢を壊すなぁ〜!!w
 みうらちゃん、物凄くしたたかだわ。
 この作品で、一番現実的な発言をするキャラクターでは?

<まとめ>

 よつばのいる日常はいつも楽しさ満載だなぁと、読みながら思ってしまった巻でした。w
 それと、
 電化製品で遊ぶよつばが、物凄く可愛かった巻でした。w


<過去記事>

 最高の友達「ジュラルミン」登場!? 漫画「よつばと! 9巻」を読む!!
 普通の日常をベースに描けるこの作品の作者ってなんか凄い気がする・・。 漫画「よつばと! 8巻」を読む!!
 暴走する5歳児! 漫画「よつばと! 7巻」を読む!!

<関連リンク>

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
著者:あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス(2010-11-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

「よつばと!」2011カレンダー
著者:あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス(2010-11-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

よつばと! 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]
著者:あずま きよひこ
メディアワークス
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る