ba3b9e26.jpg

 この作品を読むと、無性に高校時代に戻りたくなってくる・・・。w

<作者>

 山内 泰延

<内容>


 ハチが口元に止まった「ヒデノリ」は、パニくって「ヨシタケ」とキス。
 その行為で、ハチは潰れたが目撃者がいて・・・。

<感想>

 何気ない高校生活の一ページなのに、物凄く充実しているように見えて羨ましい!
 あぁ、神様、今すぐに私を高校生にしてください!!
 そして、こんな生活を送っていた時代を、もう一度やり直させてください!!!
 ・・・っと、本気でそう思ってしまうぐらい充実しているように見えて、読んでて本気で羨ましい・・・。w


12

 特に今巻は、ヨシタケの姉が彼氏欲しさに強行手段に出たり、ヒデノリが祖父母の家に遊びに行って、見知らぬ女の子に後ろからドロップキックされたり、オオムカデと格闘したり、メガネを失くしたり、メガネがあったり、馬鹿な女の子を騙してスカートの中身を覗くが、その後に物凄い罪悪感に苦しめられたりと、高校生なら普通にありそうな日常がなんだか眩しくて、読めば読むほどコメディー展開に笑いながらもその若き時代に羨ましくなってきます。w

 おまけに、
 お馬鹿な女の子を騙してスカートの中身を覗く為の用意が周到な所と、必死に欲望を抑えて演技する男子たちの姿には、馬鹿馬鹿しさを飛び越えてなんだか神々しく見えてきました!!

3

 それも、3人がかりでパンツを見ようと必死な姿に、大笑いして止まりません!!w
 これは、騙して見てしまった為に襲い来る罪悪感も凄いと思う。w
 いや、でも、気持ち分かるし、今の私でも同じシチュだったら間違いなくやってる。w

 あと、
 1巻の「風が・・・」から親しくなった(?)2人は、もう付き合っちゃえばいいのにと思ってしまいました。w

45

 今巻では、たまたまクラスメイトの男子と歩いている所をヒデノリが目撃してしまい、それによって発生する勘違いを正そうと、始まってしまった2人の追いかけっこが面白く、もう2人は付き合っちゃえば良いのにふと思ってしまいました。w
 良いカップルだと思うんだけどなぁ・・・2人とも空気読むし。w

<まとめ>

 スカートの中を覗こうと策を講じる男子たちの本気の姿に、どうしようもなく共感しまくった巻でした。w

<過去記事>


 何でおまえら”何でも屋”になってんだ?w 漫画「男子高校生の日常 3巻」を読む!!
 この男子高のノリが思いっきり心地いい!! 漫画「男子高校生の日常 2巻」を読む!!
 うわぁ〜この作品、私の中二病心を思いっきりくすぐるわぁ!! 漫画「男子高校生の日常 1巻」を読む!!

<関連リンク>

男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)
著者:山内 泰延
スクウェア・エニックス(2011-04-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
著者:山内 泰延
スクウェア・エニックス(2010-10-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
著者:山内 泰延
スクウェア・エニックス(2010-06-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
著者:山内 泰延
スクウェア・エニックス(2010-02-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る