989947cc.jpg

 何とな〜く引かれるものがあったので、読んでみました。w
 (理由は特にないです)

<作者>

 林崎文博

<内容>


 家にも学校にも居場所が無い女子高生「星 いづみ」は、橋から飛び降りて死のうと自殺を試みるが失敗。
 そして、その自殺をたまたま見ていた少年「栗原拓人」は、彼女を助けようと水に入るが、逆に溺れて彼女に助けられるハメに。
 そんな事があった次の日、学校に復学生として彼が入ってきた。
 そして、彼からいきなりバンドをしよう・・・とメンバーに誘われるが。
 はたして、ネガティブな彼女は、年上の男子によって変わる事ができるのか?

<感想>

 一度は自殺を決意した女子高生が、年上の男子と出会う事で、人生がどうプラスに変わって行くのかが楽しみになってくる作品です!!


11

22

33

 家でも学校でもいじめられ、存在を全否定されたあげくに自殺にまで追い詰められた女子高生が、病が元で休学していた年上の男子と出会い、バンドに誘われる事で、彼女の人生がどうプラスに転んで行くのかが楽しみになってきます。w
 不幸のどん底から、少しづつ運気が上がっていっているので、どこまで上がってゆくのかが楽しみ。w

 それにしても、
 地味で、ネガティブで、眼鏡で、巨乳で、ちょっとぽっちゃり体系な主人公が、読み進めて行くうちにだんだんと可愛く見えてくる不思議!!w

45

 いや、元々可愛いんだろうけど、少しづつ自分に自信が付く事で、魅力が上がっていっている様に見えます。
 いや、むしろ、私好み。w(特に巨乳がw)

 あと、
 展開がまるでジェットコースターの様に急で、まったく飽きさせません!!

66

 年上の男子と出会ってからの主人公の展開が急で、バンドに誘われたり、歌の才能を見出されたり、動画投稿サイトに歌がアップされたり、学校内で有名人になったり、ファンクラブっぽいのができてたり、放課後人前で歌う事になったりと、急な展開が続けざまに来るので、読んでてまったく飽きませんでした。w
 むしろ、もっと先が読みたい気分です。w

<まとめ>

 自殺にまで追い詰められた女子高生が、年上の男子と出会う事でどこまで運命が変わって行くのかが楽しみになってくる作品です。w

<関連リンク>


ぼっちの人魚姫 1 (ジェッツコミックス)ぼっちの人魚姫 1 (ジェッツコミックス)
著者:林崎文博
白泉社(2011-08-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る