91564cbc.jpg

 腹減ったなぁ〜。
 表紙にも載っているお団子が食べたい・・・。w

<作者>

 稲山 覚也

<内容>


 前巻から引継ぎ、終盤になった2回戦の部長対決!
 はたして勝ったのは結日高校か?それとも長野女子か?

<感想>

 いつも笑顔で食材を食べる「天子」が、今回のある食材に大苦戦して思わず表情を歪ませる姿に意外性を突かれて超驚かされました!!


12

33

 どんな食材もおいしそうに、そして嬉しそうに食べる「天子」が、今回登場した食材「麻婆豆腐」の熱さと辛味に大苦戦し、思わず表情を歪ませながら負けたときの事を考える姿を見て物凄く驚かされました。w
 常に笑顔を振りまく、前向きな性格の彼女のこんな表情は見たくない。w

44

 この表情は本当に意外でした。w
 むしろ、
 今まではただ我武者羅に食べていただけの「大食い」だったのが、今回からこれが「競技」だと改めて理解した瞬間なのかもしれない・・・って思えてきました。w
 次の展開がめっちゃくちゃ楽しみです。w

<まとめ>

 まさかの主人公の大苦戦に、思いっきり驚かされた巻でした。w

<過去記事>


 おいしい物を食べる事の楽しみを、一緒に分かち合えることができるのか!? 漫画「てんむす 4巻」を読む!!
 今度の相手は「体育会系」で、さらに熱くて食べ難い”おやき”に大苦戦!? 漫画「てんむす 3巻」を読む!!
 ”大食い競技”は、ただ食べるだけにあらず!? 漫画「てんむす 2巻」を読む!!
 大食い競技はマラソンだ!! 漫画「てんむす 1巻」を読む!!

<関連リンク>

てんむす 5 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 5 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:稲山 覚也
秋田書店(2012-03-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

てんむす 4 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 4 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:稲山 覚也
秋田書店(2012-01-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る