2e2a371d.jpg











 またアニメをやらないかなぁ〜〜・・・。w

<作者>

 石黒 正数

<内容>


 タッツンの弟がオンラインゲームにはまってしまい引き籠り寸前に。
 それを救う(更正させる)ために、歩鳥はゲームで彼のキャラクターを探すのだが、それが思わぬ方向に・・・。

<感想>

 今巻も安定した面白さに、思いっきり楽しませてもらいました!!


12

33






















 今巻も、推理ミステリーを中心に様々なオチが待っている話に楽しませてもらいました。
 歩鳥の妹が姉の行動を自由研究のテーマにしたり、紺先輩が人を殺めてしまった謎を解き明かしたり、弟の行動を見て勘違いしながら察したりと、やはり面白い話の数々に楽しい気持ちにさせられました。
 毎回ながら、期待を裏切らない安定した面白さに感服だわ。w
 それにしても、タッツンのパン食い競争がみたかった・・・。
 おっぱいが揺れる所をみたかった・・・。w

 さらに、
 オンラインゲームの話は他人事に思えなくてかなり親近感が沸きました!!

44

56






















 わたしも数々のオンラインゲームにはまった経験があるからか、廃人寸前にまでゲームにはまってしまったタッツンの弟の気持ちが良く分かる。
 それだけに、どうやってゲームから現実へと引き離すのか?展開が気になってました。w
 もちろん、最後のオチの気持ちも分かるわw

<まとめ>

 自由研究のテーマや、殺人事件の謎や、思わぬ知人の別れや、オンラインゲームでの出来事などなど、今回も思わぬオチが面白くてかなり楽しませてもらった巻でした。w

<過去記事>


 読めば読むほど「べちこ焼き」が気になってくる!? 漫画「それでも町は廻っている 9巻」を読む!!
 相変わらず、話のまとめ方と発想の転換が上手い!! 漫画「それでも町は廻っている 8巻」を読む!!
 キタ━(゚∀゚)━!!アニメ化決定!! 漫画「それでも町は廻っている  7巻」を読む!!
 この作品に”萌え”は必要あるのでしょうか!? 漫画「それでも町は廻っている 6巻」を読む!!
 普通だけど普通ではないおかしな日常!? 漫画「それでも町は廻っている 5巻」を読む!!

<関連リンク>

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)
著者:石黒 正数
少年画報社(2012-07-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

それでも町は廻っている 1~最新巻(ヤングキングコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
著者:石黒 正数
少年画報社
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る