7a26bd77.jpg











 何だか、最近「妹」の作品が増えてきている気がする。
 ブームか?ブームがきているのか?w

<作者>

 天乃 咲哉

<内容>


 借金を背負って引きこもりになっていた17歳の少年「神埼イチル」に、父親の頼みで父の隠し子(少女)を探し出すことに。
 そして、その隠し子は1人なのだが候補は3人いた。
 はたして、その3人から父の隠し子を見つける事ができるのか?

<感想>

 人の心を掌握して仲間を作ったり情報を集めたりと、そんな心理学に長けた主人公が、血の繋がった妹の情報を集めつつ自分に対して好意をもたれようとあれこれする姿が見事だけど詰めが甘い所が面白い!!


001-1007-2

011-33






















 3人の父親の隠し子候補の情報を集めつつ、さらにその対象に好意を持ってもらおうとあれこれ行動する主人公の姿が見事なのですが、ただ「恋心」に鈍感なのか相手の行き過ぎた感情に対しては気づかないままスルーしてしまう。
 そんな主人公のちょっと抜けている所が面白く感じました。w

 さらに、
 個性的な父の隠し子候補の3人の個性も見逃せません!!

015-44

017-5023-6






















 1人はクラスでも愛想のいい優等生な委員長、もう1人は王子様といわれる男装の似合う元舞台役者、そして最後の一人は何かと問題ばかり起こす落ち着きのない問題児とその3人の可愛さと個性が輝いてました。
 それに、だんだんと主人公に惹かれ恋心を持ち始める様子がたまりません。w
 恋する女の子は可愛い!!><

<感想>

 得意の心理学を駆使して、父の隠し子を探し出そうとする主人公の手際の良さと詰めの甘さが面白い作品です。w

<関連リンク>


Doubt! 1 (電撃コミックス)Doubt! 1 (電撃コミックス)
著者:天乃 咲哉
アスキー・メディアワークス(2012-11-27)
販売元:Amazon.co.jp