0bc3e87f.jpg











 シンプルな方の殺せんせーのぬいぐるみは持っているのですが、色違い等々は持っていないのでそっちの方も欲しくなってきた今日この頃ですw

<作者>

 松井 優征

<内容>


 殺せんせーは水に弱い!
 そのことに気付いた生徒たちは、どうやってせんせーを水に落とすか作戦を練っていた。
 そんな中、ある生徒の裏切りがとんでもない事態を招くのだが・・・。

<感想>

 ひさびさの殺せんせーピンチなシーンに燃えました!
 それと同時に、負けても欲しいし負けないでも欲しいって複雑な気持ちにもさせられた巻でした!!


002-11

006-2013-3






















 殺せんせーの弱点が「水」と知り、生徒たちがどうやって殺せんせーを水溜りに落とすかを考えるのですが、その弱点と生徒の一人を誘導することで優位に立とうとする自称せんせーの弟の反撃の酷さが目に付き、このままやられる姿も見たいけれど、それ以上に生徒以外に負ける姿を見たくないって気持ちもあってで、ちょっとだけ複雑な気持ちになりました。
 これは、今までで一番のピンチだったんじゃない?w
 でも、生徒たちが殺る姿が見たいので、それ以外が優勢に立ってもあまり嬉しくないw

 それと、
 期末テストの結末が気になります!!

017-44

022-5020-6






















 テストで良い点数を取ろうと必死に勉強する殺せんせー率いるE組と、そんなE組を余裕であしらおうとする理事長の息子が率いるA組とのテストの点数争いの結末が気になって仕方ありません。
 これは、強敵っぽいぞ!
 そもそも、一筋縄ではいかないあの理事長の息子がいるとなると、ちょっとやそっとじゃいかないって事だけはわかるw

<まとめ>

 弱点を思いっきり突かれた殺センセーが意外にも大ピンチで、それをどうやって切り抜けるのかが面白かった巻でしたw

<過去記事>


 新しく就いた「教官」が生徒たちに反感を呼んで…!? 漫画「暗殺教室 5巻」を読む!!
 殺せんせーの「弟」登場に焦る生徒たちと戸惑うせんせーが印象的でした! 漫画「暗殺教室 4巻」を読む!!
 京都への修学旅行でのハプニングや奇妙な転校生など、またまた殺せんせーの授業は波乱がいっぱい!? 漫画「暗殺教室 3巻」を読む!!
 とうとうプロの殺し屋「ビッチ先生」登場!? 漫画「暗殺教室 2巻」を読む!!
 恐ろしいけど面白い!でも油断できない可笑しな先生が受け持つE組みの異常な光景!? 漫画「暗殺教室 1巻」を読む!!

<関連リンク>

暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)
著者:松井 優征
集英社(2013-10-04)
販売元:Amazon.co.jp

暗殺教室 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)暗殺教室 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
著者:松井優征
集英社(2013-07-04)
販売元:Amazon.co.jp