f5316ac5.jpg











 2014年秋からアニメ版が放映予定だそうです。
 ちょっと楽しみ・・・いや、かなり楽しみw

<作者>

 水あさと

<内容>


 デンキ街のオタク系書店で働く面々が、おしゃれなカフェに行ったり、パンツを買いに行ったり、節分のイベントを楽しんだり、ホームセンターでデートしたり、海雄の妹が登場したり、花見に行ったり、昇給を喜んだりする7巻。

<感想>

 飛び交う恋愛模様に胸キュンしながらも特に修羅場が無いのが少し物足りなくもむしろ安心!
 ただ、先生ちゃんがパンツを買いに行く話はちょっと笑っちゃいました!!


jpg-1jpg-2

jpg-33






















 先生ちゃんが慣れ親しんだパンツがもうボロボロになったので勇気を出して一人で買いに行くって話なのですが、いつも買いに行っている店がなくなってしまい、違う店に行くも店員の視線が気になって買い物に集中できずにあたふたと慌てる姿が可愛くて笑っちゃいましたw
 パンツ一つにそこまで冒険するとは・・・w

 さらに、
 海雄のJCな妹が可愛かった!!

jpg-44

jpg-5jpg-6






















 海雄の中学生の妹が兄の働いている店に来るって話なのですが、妹がBL好きになっている事を知らずにBL系同人誌を物色している妹に最悪のタイミングで兄が出会ってしまい、気まずい雰囲気のまま両方共にスルーする姿は面白かったし、ただ純粋に女子中学生が可愛かったw
 さすが兄の影響を受けているなぁ・・・。
 でも、可愛いなぁ女子中学生はw

<まとめ>

 パンツ騒動やBL好き女子中学生が可愛くも面白かった巻でしたw

<過去記事>


 えぇ〜!!このタイミングとこのシチュエーションで”告白”!? 漫画「デンキ街の本屋さん 6巻」を読む!!
 ゴールデンウィークも仕事に恋に大忙し!? 漫画「デンキ街の本屋さん 5巻」を読む!!
 パンツ食い競争…これは私も出場したい!? 漫画「デンキ街の本屋さん 4巻」を読む!!
 おいおい、いつの間にかオタク濃度よりもリア充濃度が濃くなってるぞ!? 漫画「デンキ街の本屋さん 3巻」を読む!!
 ビッグタイトルの”深夜販売”とか、大規模同人誌即売会”4日目”の激闘とか…( ̄ー ̄)ニヤリッ 漫画「デンキ街の本屋さん 2巻」を読む!!
 あのデンキ街にある本屋さんの苦悩がコミカルに描かれているけど、何だか素直に笑えない!? 漫画「デンキ街の本屋さん 1巻」を読む!!

<関連リンク>

デンキ街の本屋さん 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
著者:水あさと
KADOKAWA/メディアファクトリー(2014-05-23)
販売元:Amazon.co.jp

デンキ街の本屋さん コミック 1-6巻セット (MFコミックス フラッパーシリーズ)
著者:水 あさと
KADOKAWA(2013-12-21)
販売元:Amazon.co.jp