4a187462.jpg











 今巻の初めの方を読んだ時に、一瞬間違えて「1巻」を買ってしまったのかと勘違いし表紙を見直した。w

<作者>

 原作:オクショウ
 漫画:渡辺 静

<内容>


 新主人公「向井ユウマ」を中心として新しい残虐なSNSゲームが始まる!
 今度のデスゲームは「いいね!」と「悪いいね!」を予想する「悪いいね!ゲーム」とネットで生配信して人気を取る「リアアカ生放送」!!
 はたして、ゲーム内の死は現実での死に直結している残虐な今風のゲームの数々に新主人公は生き残ることは出来るのか!?

<感想>

 またしてもリアルにあってもおかしくなさそうな今風のゲームの数々に親近感を覚えながらも、どうやって攻略して生き残るのかが楽しみになってくる展開でした!!


12

33






















 今巻からは今までの主人公ではなく、新しい主人公が無慈悲なSNSの世界に引きずり込まれて失敗=死のデスゲームに挑戦させられる話が描かれているのですが、そのゲームの内容がまたしても最近のネット上でのコンテンツばかりで親近感が沸きまくりながらも逆に恐怖も感じましたw
 特に、今巻行われたデスゲームで携帯に保存されている写真の1枚をランダムで公開させられ「いいね!」と「悪いいね!」をこのゲームを見ている人たちに投票させ対象の人はそのどちらかを当てるゲーム「悪いいね!ゲーム」や、二人一組でペアを組んで生配信し閲覧数を競う「リアアカ生放送」などもう酷いゲームの連続に見ている私の方が可哀想に思えてきたw
 でも、生放送の攻略方法は上手いなぁ〜〜っと主人公たちの行動を見ていて思わず関心。
 おまけに、
 ちょっとエッチなシーンもあって少しだけ無慈悲な感じが中和されました!

44

56






















 閲覧数を競う生配信のゲームを攻略するならそうだよなぁ〜・・・やっぱり18禁の方向にいっちゃうよなぁ〜〜。
 こればかりは、私もそっちを見ちゃうわw

<まとめ>

 スマホ世代には親近感がハンパないデスゲームの数々とリアクション、そしてその攻略方法がまたしても面白かった巻でしたw

<過去記事>


 命を賭けたSNSバトルロワイヤルは過酷さを増し、その管理会社も匙を投げる!? 漫画「リアルアカウント 2巻」を読む!!
 SNSのフォロワーが「0」になったら即死亡!? 漫画「リアルアカウント 1巻」を読む!!

<関連リンク>

リアルアカウント(3) (講談社コミックス)リアルアカウント(3) (講談社コミックス)
著者:渡辺 静
講談社(2015-03-17)
販売元:Amazon.co.jp

リアルアカウント(2) (講談社コミックス)リアルアカウント(2) (講談社コミックス)
著者:渡辺 静
講談社(2014-10-09)
販売元:Amazon.co.jp

リアルアカウント(1) (講談社コミックス)リアルアカウント(1) (講談社コミックス)
著者:渡辺 静
講談社(2014-05-09)
販売元:Amazon.co.jp