cb21f1bf.jpg











 何となぁ〜く・・・・って気持ちで読んでみたのですが、いつの間にか夢中になってましたw
 それと、
 「小説版」と同時連載だそうです。
 それって珍しい〜。
 大体は、小説版が先でそれを分かり易くストーリーをなぞったのが漫画なのに。

<作者>

 原作:架神恭介
 漫画:渡辺義彦

<内容>


 普通の少年「那由多」は、RPGの世界のような夢の中で冒険をしていた。
 だが、怪我をすると現実の様に痛みを感じるし、同じような夢を何度も見たり、自分と同じ様にRPG世界の夢を見た友人たちもいたりでなんだか夢だけど可笑しな感じに。
 そして、少年はそこでの生活を仲間たちとチームを組んで一緒に楽しもうとするのだが・・・。

<感想>

 ちょっとだけリアルテイストの入ったファンタジー物って感じで、読んでてストーリーの面白さに引き込まれます!!


jpg-1jpg-2

jpg-33






















 普通の少年がRPGの様なファンタジー世界で仲間たちと協力しながらその世界の謎を探ったり、遺跡を探索してレアな武器を手に入れようとしたりと一見楽しんでいるのですが、ストーリーが進むにつれてだんだんとこの世界の残酷な面がたびたび見え隠れする所が面白いです、
 ダメージを食らうと普通に痛みを感じる所や、人間同士のバトルで勝つと負けた者の装備品を根こそぎ奪う所など、もうリアルで残酷だわw

jpg-44

jpg-5jpg-6






















 それが女でも関係なく剥く所なんか様に外道。
 でも、その気持ちが分かるから何とも言えないし、私でもレアな武器を持つ相手を倒したらその武器を奪いたくなるわ。
 後は、残酷な面も見せられた初心者の少年たちがどんな風に成長するのかが気になるので、少しだけ読み続けたいと思う。

<まとめ>

 RPGの様な夢の中で楽しむ少年たちの成長が良い意味でも悪い意味でも気になってくる作品ですw

<関連リンク>


放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:渡辺義彦 架神恭介
秋田書店(2016-07-08)
販売元:Amazon.co.jp

放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:架神恭介
秋田書店(2016-07-08)
販売元:Amazon.co.jp