2005年04月

2005年04月27日

キューティブロンド

fdfa2d85.JPG
見ました見ました見ましたよー
何を見たかっつーと、『キューティブロンド』って言う映画。
2も出てるんだけど、あたしが見たのは最初のやつ。
 
これはですねー、
このブログにコメントをくれた通訳翻訳の街さんが教えてくれたんです!
 
内容はコメディで、
ファッションLOVEなブロンドのおねぇちゃんが、
振られた彼氏を取り戻す為に、ハーバードに入学して弁護士を目指すって話。
 
とにかくね、超前向き!
他人の目なんて気にしない!
我が道を自信たっぷり進んで行く!
でも人として大切な物を持っている。
 
いや〜、元気もらっちゃいました
あたしも自分らしく自信を持っていっちゃおー!って思った
 
あ。そーいえば聞いた事ある。
自分のことを天才だと思ってる人、普通だと思ってる人、ダメだと思ってる人、
この3種類の中で、自分のことを天才だと思ってる人が、
一番伸びる人だって。
 
あたしは天才天才天才天才天才天才・・・←怖い。
 
それにしても映画って本当にいいですね〜
あたし映画大好きなんだけど、
ビジネス初めて、観るのを控えてたんだけど、
やっぱり映画も自分にとっていい影響を与えてくれるので、
これからは時間がある限り観たいなーって思った。
 
ちなみに、『ドラムライン』って言う映画も借りて観たんだけど、
いいねぇ〜、いいねぇ〜、青春っていいね〜。って感じ。
アメリカの大学に行きたくなってみた。
そんでマーチングバンドかダンスをやりたくなってみた。
そんでそんでSCHOOL LOVE(←古い?)をしたくなってみた。
↑影響されやすい。
「One Band!One Sound!」
 
One Click!!」
 


okcno161 at 21:48|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

2005年04月26日

何がなんでも脱ラットレース!

019ba159.JPG
え〜、遅くなりましたが、24日に行った、
初キャッシュフローゲーム会のご報告をしたいと思います!
とっても良い天気にもめぐまれ、
大倉山記念館というこれまた趣きがある場所でゲーム会を開催しました。
参加者は、Hさん、Iさん、Kさんとあたし、そしてバンカーを務めた彼氏。
あたし以外みんな男性。
(次回は女性もぜひぜひ来てね

あたしの職業は『秘書』!
『秘書』って響きがちょっとステキ

最初はグルグルとラットレースをみんなひたすら回っていたのですが、
良さ気な物件をあたしは買いまくり、
そしてそれをいい条件で売る事が出来て、
そのお金でもっとキャッシュフローを生み出す物件を買いました!
そして脱ラットレース完了

でも外の世界に行っちゃうのはつまらないので、
みんなが抜けるまでラットレースで修行しよーと思ってやってたら・・・。
総支出が増えてしまい、本当にラットレースに逆戻り!!

もう時間もない!
でも絶対抜け出したい!
てなわけで、株を売ったお金でまた良い物件を買い、
意地でまたラットレースを抜け出しました

ふ〜。満足満足。
・・・ん?いやいやいやいやいやコレで満足なんてしてちゃダメですね!
そう。あたしは主催者。

今回はみんなに色々教えてもらいながらゲームしてましたっ
今度はあたしがみんなに色々提供できるようになれるように、
もっともっと勉強したり、役立つ情報を手に入れなくちゃね!

どんどん良いゲーム会を作っていきたいと思うので、
お楽しみにー

ゲーム会やって本当に良かったなって思うのは、
やはり意識の高い方、同じ方向性を向いてる方々に会えるってことだと思いました。
今回参加してくださった方々は、本当にモチベーションも高く、
お話も面白く、とってもイイ刺激になりました!
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

そしてまだお会いしてない、そこのアナタ!!
次のゲーム会には是非来てねー

それにしても合気道・・・気になるわ・・・。

ブログランキングー!





okcno161 at 14:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年04月20日

キャッシュフローゲーム大会!!

491867b0.JPG
お久しぶりでーすっっ
ずっとブログの更新をサボってました・・・
すんません。
 
この10日間くらいは結構盛りだくさんで、ハードな毎日でした!!
セミナーに参加したり、
友達と朝まで夢だとか将来だとか語り明かして、
そのまま2時間程寝て、また出動したり。
 
26歳になっても、10代の時のノリで頑張ってます
いや、10代の時より頑張ってる。
あの時はただ遊んでただけだからね。
どっちかっつーと、現実逃避ってやつ
今は目標に向かって爆進中〜
顔パックする時間もなかなか取れないっつーの!
 
今日は久しぶりに時間が取れたので、
お風呂でゆっくり半身浴をしてみたわ。
ラベンダーの香りの入浴剤を入れて、リラックスタイムを過ごしたわ。
たまにはこーゆー時間も必要ね
そしてパックをしようと思ったが、ブログを更新しなくちゃと思い、
今こーして書いてまーす!
 
あっ、で本題本題。
 
お知らせがありまーす!
あたしは彼氏でもありビジネスパートナーでもある「テツ」と
キャッシュフローゲーム大会を開く事になりました
 
日時:4月24日(日)13:00〜
場所:東横線大倉山駅 大倉山記念館
参加費:300円
 
詳しくはキャッシュフローゲーム会情報を見てね!
 
キャッシュフローゲーム会とは何ぞや?っつー人。
あたしが何度も薦めてる、
「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの2冊目のキャッシュフロー編を読みましょう。
 
だからー、簡単に説明してあげると、(←えらそう。)
この本の著者ロバート・キヨサキが作った、
ファイナンシャルインテリジェンスを身に付けるためのゲームだYO!
人生ゲームみたいな感じだYO!
 
あたしは本を読んでそっこーこのゲームボードを買ったのよ。
確か2万くらいした。
服を買いたい気持ちを抑え、コレに投資したわけよ。
 
で、彼氏と2人でやってたんだけど、どーも2人じゃイマイチでして・・・。
合ってるかさえ良く分からず・・・
そいで、色々調べてるうちにゲーム会とゆーものを全国でやってる事を知り、
「あたしもやりたい。」って思うようになったわけです。
 
で、とうとうその第1回目が開催されるわけでーす!
ちゃんと他のゲーム会に出てお勉強してきたから大丈夫よ!(←彼氏がね)
 
とにかくね、超楽しい時間になること間違いなし!
そんでもってお金のお勉強も出来ちゃう!
参加したいでしょ?ねぇ?ねぇ?
 
お申し込み待ってまーす。
早いもん順よ。
 
 
 
 
 


okcno161 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月09日

マネー

e71bc0ea.JPG
みなさん、「お金」ってどう思います?
 
外国では知らないけど、
日本ではどうも「お金」の話ってタブー視されてない??
 
実際あたしも前は、心の中ではお金あったらいいなーって思ってるけど、
「お金なんてなくても、もっと大切なことがあるじゃん!」
なんてキレイ事言ってた。
 
いや、確かにお金より大切な事の方が多いんですけど、
お金も大切だーっっ!!って気付いた。
と言うか、自分にウソつくのやめた。
 
思い返してみれば、あたしは小さい頃からずっとお金持ちになりたかった。
なぜかというと、うちは貧乏ではないと思うんだけど、
でもいつもいつも親が「お金がないお金がない」って言ってたの。
 
だからいつかあたしがお金持ちになって楽させてあげよう!!ってずっと思ってた。

でも就職して働いても親を楽させてあげられる程稼げない。
転職とか資格とって独立とか色々考えた。
 
そんな時、前にも書いたけど、
「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの2冊目のキャッシュフロー編に出会った。
 
キャッシュフローというだけに、「お金の流れ」のお話ね。
あっ、でも大学で習うような「経済学」とかそんなんじゃないよ。
もっと意味のある内容。
 
衝撃的だった!!
根本的に考え方が間違ってたのよ、あたし。
今までこんな事誰も教えてくれなかった。
 
学校のせいにしてもしょうがないけど、
こーゆーお金の勉強教えてしてくれーっっ!!って感じ。
一応経済学部卒業してるけど、年間100万以上払うより、
千円ちょっとで買える本の方があたしの人生変えるなんて
 
とにかく、その本を読んで
あたしは自分の人生を楽しむ為の「自由な時間」と「経済的自由」を
手に入れたい、手に入れよう!!って決めた。
 
だってね、ただ人生を楽しむだけじゃなくて、
お金がなかったら、病気になった時とか命にも関わってくると思ったの。
ちょっと体がどこか変だなって思っても、
病院代かかるしと思ってすぐ検査に行かなかったり、
重い病気にかかった時にお金がなくて手術ができないとかさ。
 
それに今は医療費の自己負担は3割だからまだいいけど、
これからどんどん上がっていくのみんな知ってる??
アメリカなんてもうすでに注射一本何万円って世界なんだってよ?
 
アメリカの良い所も悪い所も後から日本に入ってくるのは分かってることだよね。
そうなってからじゃハッキリ言って遅い
人事じゃないよ。自分のことだよ。
 
だからみんなお金のことしっかり勉強して、ちゃんと将来の事考えた方がいいと思う。
それでもって行動を起こさないと意味ないけどね。
 
みんなは本音で「お金」ってどう思う??
 
 
 


okcno161 at 17:13|PermalinkComments(5)TrackBack(2)clip!

2005年04月04日

ライブ♪

62f68170.JPG
あたしはダンスを習ってます。
ジャンルはHIPHOPです。
(→詳しくはコチラ
 
で、友達でもある、ダンスの先生が、
Crystal Kayの全国ツアーでバックダンサーをするっつーことで、
この前ライブに行ってきました
 
スタンディングだったんだけど、
気付いたら前から3列目の真ん中らへんの、
ベストポジションにいたっ
 
もちろんクリちゃんの歌声もサイコーだったけど、
目の前で踊る友達(先生)の姿にしびれた
 
何千人っていう人の前で、
夢を掴んで、最高の笑顔で輝いてる姿にしびれた
 
あたしはダンスは趣味としてやってるけど、
レッスンの日が待ち遠しいし、やる気マンマンになったっ!!
 
あたしだけじゃなくて、
一緒に行ったダンス仲間もやる気マンマンになってたっ!!

それまではね、レッスンに行ったら行ったで楽しいんだけど、
雨降ってたら、大荷物(レッスン道具)持ってウロウロするのダルイなーとか、
飲み会やら、コンパやら誘われてそっちに流れちゃう子とか・・・
なんだかんだ理由つけて休む人が多かったの。
 
でもこれからは、みんなダンスを第一優先にする!って気持ちになってたっ!
 
それって、先生が自分が頑張ってる姿を見せて、
みんなにやる気を起こさせたんだよね!
 
前に先生が
「みんなを色々なショーに招待出来るように、頑張るね!」
って言ってたの。
 
その通りやっちゃうんだもん。
カッコエェ〜〜〜
 
あたしも負けてらんないわ
 
今目指してる道を突き進んで、
そうする事によって、周りに影響を与えられる人にならなくちゃネ!
 
 
 
 
 
 
 


okcno161 at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年04月01日

BLUE CRUSH

8bb7bf0e.JPG
「BLUE CRUSH」
これは私が好きな映画のタイトルです!
 
サーファーガールが世界一凶暴な波に挑むお話。 In Hawaii
 
そのパイプ・ライン・マスターズの大会に出場する事を決めるが、
バカンスにやってきたフットボール選手と恋に落ちて、
彼に夢中になって、大会への情熱を失って行くが・・・。
(続きはDVD借りて観てね
というお話。
 
ナゼこの映画が好きなのか?
 
一言で言うと、
男に頼らない女』って部分。
 
すごくカッコイーッッ
自分というものがあって、夢に向かって挑戦する姿!
あたしもそうでありたい。
 
自分で人を頼りにしちゃう部分がある事は分かっている。
特に身近にいる彼氏にね。
 
でもあたしが成りたい自分はそんな自分じゃなくて、
『自分』ってのをちゃんと持っていて、
彼は彼、アタシはアタシってお互い自立している関係でいたい。
 
彼氏がいないとダメな女にはなりたくない。
 
そんな子は魅力ないでしょ?
分からないけど、あたしはそう思う。
 
だから、『男に頼らない女』になるよーに、気をつけます!
 
 
このDVD観ると、あたしはすごいテンションあがるんだよね。
キラキラ輝く太陽と海にBob Marleyの音楽
Hawaiiサイコー
去年このDVD観て、いてもたってもいられなくなって、
友達誘ってHawaii行って、ノースショアでサーフィンしてきちゃったYO!
 
今年は家族をHawaiiに連れてってあげるのが目標
それにいつかHawaiiに住むのが夢
短パンとTシャツで毎日過ごして、
ダイビングやサーフィン(←サーフィン出来ないけど)三昧な生活がしたい。
 
よし頑張るぞい
 


okcno161 at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
キャッシュフローゲーム会情報
「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、
ロバート・キヨサキ氏オススメの
楽しいゲーム会を開催しています♪
初心者にも安心して参加してもらえるように、
丁寧に、分かりやすいゲーム会です!!

日時:2007年5月12日(土)16:15〜19:00
場所:横浜駅西口徒歩5分   
詳しくは→コチラ

参加費:500円

少人数制でやります♪
お会い出来るのを楽しみにしてます♪♪
Aesthetic Be
エステスクール開校

事業家でもあり、私の師匠でもある人と共に、
エステスクールを立ち上げました。

女性の独立起業を応援するシステムです!!

一緒に自立した女性を目指しませんか?

 詳しくは→コチラ

ぷろふぃーる
横浜に住んでる28歳です!!

2年半程前、「金持ち父さん貧乏父さん」の本に出会いました。
のほほんとOLをやっていた私にとってものすごく衝撃的で、ハッ!!としました。そして「何か行動を起こさなくては!」と思い、色々な手段を探していました。

そして、メンター(師匠)と呼べる人と出会い、
2005年6月に脱OLをして、
ビジネスオーナー目指して日々行動してます!!
今はエステ事業も展開中☆

このブログではその過程を書き綴ると共に、沢山の人との出会いになればいいなと思っています。

どうぞ、宜しくお願いします♪
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アクセスカウンター