2005年09月27日

アシュリーちゃん。

こんばんわ

数ヶ月前、家でテレビを見ていたら、
バチバチッバチッ ビューン・・・・・・
と画面が消えました。

てっ・・・停電?!

でもテレビ以外の電気は付いてるし・・・

・・・ん?!く・・・臭い!コゲ臭い!!
何?何?なにー?!?!



うちのテレビ、爆発して壊れました。。。

それ以来、テレビは「緊急」でも「重要」でもなく、
時間の無駄ということで、
壊れたまんまにしてあります。
なので、今はテレビはほとんど見てません。

でも!
たま〜にパソコンで見ます!

で、日曜の夜に友達からアシュリーちゃんの番組をやると聞いたので、見ました!
過去にも2、3回やってるドキュメンタリー番組です。


アシュリーちゃんって知ってますか?
生まれつき「プロジェリア」という、
普通の人の8〜10倍の早さで成長してしまう病気の女の子。

アシュリーちゃんが発する言葉、考え方、本当にすごいと思う。
自分の運命を受け入れ、そして人生を前向きに生きている。
そして自分に誇りを持って、自分らしく生きている。

切ないけれど、でもそれ以上にあたしは彼女から勇気をもらっている。
辛い事があっても、それを前向きにとらえ、
諦めちゃいけないんだという気持ちになる。
むしろ、あたしは健康で五体満足に生んでもらっているのに、
辛いなぁ・・・なんてネガティブに考える事事態、恥ずかしい。

彼女は命の尊さを誰よりも知っていると思う。
だから、毎日毎日を懸命に生きている。
人間誰でも、今健康でも、明日には死ぬかもしれない。
でもそんな風に考えて生きてる人って少ないと思う。
アシュリーちゃんは後悔しない人生を送る為に、
毎日を懸命に生きようって思い出させてくれる。

同じプロジェリアのアシュリーちゃんのボーイフレンドは、
「人生は長さではない。どれだけ濃く生きれたかだ。」と言っていた。
もう亡くなってしまったけれど、この言葉があたしにはズシンと来た。

昨日の番組で、アシュリーちゃんは同じプロジェリアの病気の人たちに、
励ましのメッセージビデオを撮っている場面があった。
最後に、「人の為に何かいいことをするのって、楽しいわよ!」と言っていた。
あたしは、アシュリーちゃんのこの嘘のない言葉に涙が出ました。
あたしより一回りも年下のアシュリーちゃんを、見習いたいと思う。

また、アシュリーちゃんの家族も本当にすごいと思う。
ママは子供の運命を受け入れ、そして育てると決断した。
人は決断したら、強くなれるんだと思った。
ママはすごくかっこよく見えた。

日々の生活に追われると忘れがちになってしまう、
家族の絆の大切さ、毎日を懸命に生きること、人の為に何かをしてあげること。
これは絶対に忘れちゃいけないと思う。
せっかく生まれてきたんだから。。。

みんな、人生を「濃く」生きましょうよ!!

ブログランキングにクリックお願いしま〜す!!



okcno161 at 23:57│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 菜々美   2005年09月28日 23:46
「人生は長さではない。どれだけ濃く生きれたかだ。」

これは、真意ですね!

生きているだけでは、植物や動物と一緒。
人は、もっと多くの感情を持っている。

私も、濃い人生を送りたいっ☆

思い出しました。私はそのためにビジネスを始めたんだ(^∀^)


2. Posted by もも   2005年09月30日 02:51
菜々美さん!コメントありがとうございます!

プロジェリアの人達にとっては、1日が普通の人の10日分、1年が10年分を意味しています。
だからこそ、人生を「濃く」生きる事を毎日決して忘れることなく過ごしているのだと思いました。
「普通」の人達にとっては、ついつい忘れがちになってしまいそうな「人生を濃く生きること」を私もこの番組で思い出させられました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
キャッシュフローゲーム会情報
「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、
ロバート・キヨサキ氏オススメの
楽しいゲーム会を開催しています♪
初心者にも安心して参加してもらえるように、
丁寧に、分かりやすいゲーム会です!!

日時:2007年5月12日(土)16:15〜19:00
場所:横浜駅西口徒歩5分   
詳しくは→コチラ

参加費:500円

少人数制でやります♪
お会い出来るのを楽しみにしてます♪♪
Aesthetic Be
エステスクール開校

事業家でもあり、私の師匠でもある人と共に、
エステスクールを立ち上げました。

女性の独立起業を応援するシステムです!!

一緒に自立した女性を目指しませんか?

 詳しくは→コチラ

ぷろふぃーる
横浜に住んでる28歳です!!

2年半程前、「金持ち父さん貧乏父さん」の本に出会いました。
のほほんとOLをやっていた私にとってものすごく衝撃的で、ハッ!!としました。そして「何か行動を起こさなくては!」と思い、色々な手段を探していました。

そして、メンター(師匠)と呼べる人と出会い、
2005年6月に脱OLをして、
ビジネスオーナー目指して日々行動してます!!
今はエステ事業も展開中☆

このブログではその過程を書き綴ると共に、沢山の人との出会いになればいいなと思っています。

どうぞ、宜しくお願いします♪
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アクセスカウンター