社長☆ブログ「社長のつぶやき」 桶市ハウジング

千葉県香取市。木材商として四代、創業百余年の老舗材木屋がつくる木の家、和風モダンの極み注文住宅「杉の家」今日も営業中です!「外断熱ソーラーサーキットの家」千葉県北総地区、茨城県南区でシェアNO.1の特約工務店。四季の家づくり東関東SC会。香取、旭、銚子、匝瑳のグッドデザイン賞の家 「ZERO-CUBE」特約工務店。コメントはfacebookで受付中です。

2016年06月

割栗石はいりました。桶市のプライド

th_DSCN2483
旭市の中央病院近くで着工したZERO-CUBE 回KAI。家の真ん中に青空が見える家。中庭を持つZERO-CUBEです。ただいま基礎工事の真っ最中。家づくりもいろいろですが、当社の基礎工事は全ての家において共通の頑固な作り。

photo1
ZERO-CUBE 回KAI
http://zero-cube.jp/okeichi/kai/

th_DSCN2507
基礎工事の時に僅かな時間しか見られない割栗石が入りました。昔は当たり前になっていた割栗石という地業、今はコストダウン&効率重視の世の中の流れの中で殆ど見られることがなくなってしまいました。

th_DSCN2508
割栗石を使うと、一つ一つ手で小端立てて並べるので職人の手間がかかる。イコール、お金がかかる工法となってしまったんです。今は殆どの会社は割栗石の代わりに最初から駐車場に敷かれているような砕石を使って転圧するだけになっています。平板載荷試験等の耐荷重に差はないらしい。

th_DSCN2544
しかし、私はそうかな?と思ってやまないのです。砕石は土に潜ってゆく性質があるからね・・・だから昔の人達は砕石よりも大きな割栗石を使って地面をしっかりと掴み、その上に砕石を敷き並べて転圧していたんじゃないかなと。

当社の家も、今はスタイルも、バリエーションも、工法も増えました。価格もいろいろ。時代と共に必要とされているニーズに答えようと切磋琢磨しています。新しい技術、工法が続々開発され、進化すること、変化することを恐れずに・・・考える葦であれといつも話しています。しかし、「変わらなくてよいことは変えない」という信念は曲げません。

最新の技術、知識をバックボーンに、「温故知新」をリアルに再現しようとしています。基礎工事の割栗石地業という仕事は、私のこだわりであり、譲れないプライドなんだと思います。

th_DSCN2484
佐原小学校近くで建築中の家も基礎工事が着々と進んでいます。
こちらは注文住宅「杉の家」外断熱で超高性能の木の家です。
上棟までもう少し。ちょっと忙しくなってきました・・・

th_DSCN2600
佐原、牧野では建て替えのために解体中。そろそろ完了かな
こちらも着工に向けて目下準備中です・・・


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

千葉。丸万寿司へ

IMG_4270
今夜は千葉で・・・今月無事に引き継ぎを終え、私と一緒に27年度の一年間頑張って頂いた千葉敬愛高校のPTA副会長の女性二人とお疲れ様会で丸万寿司へ。

千葉市で行ってみたいと思っていた寿司屋が3件あります。その内、2件は既に何度か行くことが出来ていましたが、今日のお店は残り1店だったのです・・

千葉敬愛高校のPTAの飲み会のときに副会長の女性から聞いた話。千葉に大学時代の同級生がやっている寿司屋があるって。そんなこんなで「なんてお店?」って聞いてみたらビックリ。私がここ一年くらいずっと行きたいと思っていた寿司屋さんでした。

IMG_4273
世間は狭い・・・
今夜のお店、丸万寿司のことをどこで知ったかというと、以前佐原の「そう馬」さんで聞いたお店です。そう馬さんで食事をしているときに、千葉で寿司を食べるなら丸万だって。その時にしっかり記憶していたお店なんです。

初めて行くには敷居が高い。
そう思っていたら、知り合いがいた。
行くっきゃねぇだろ!

暖簾をくぐった店内は、お客様がいっぱいで活気があふれていました。昔ながらのお寿司屋さんなんだろうって思われる店内の雰囲気。ああ、ホッとするかも・・・
副会長が知り合いということで、若い店主の目の前のカウンター席を予約してくれていました。お店の特徴がわからないので、すべてお任せで頂きました。

IMG_4281
一つ一つの料理が人手間かかて丁寧に作られていて創意工夫がたくさん見られました。初めて食す刺身の食べ方に感心し、マグロやウニ、エビ・・・センスの良い握りが次々と。

店主との話で、共通点が見つかってしまった。ここの店主、千葉JCに入っていたって。私が佐原JCの理事長時代の共通のメンバーを知っていたという。
世間って狭い・・・

もしかしたら、10年位前に会っていたのかもしれない。そして、その年月の後に、四街道市にある高校のPTAの仲間として、また共通の友人につながる。世の中は面白い。そして、俺、今何か持ってます!最近引きが強いんですよ。怖いくらい・・・

偶然が重なりつながった縁。
今度は自分も安心して丸万寿司に食事に来れるというものです。
次回はいつになるか・・・


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

売地情報。佐原市街「岩ヶ崎台」83坪 918万円

DSCN2429
旧佐原市街地、佐原小中学区内で売地情報です!
今度は地盤の良い岩ケ崎台の閑静な住宅地、
83.49坪 918万円です。坪当たり11万円。
お求めやすい価格で販売開始です。

香取市岩ケ崎台24−4jpeg
所在地:香取市岩ケ崎台24−4
面積: 276屐83.49坪)
土地販売価格:918万円
 
※建築条件付き
売主に付き仲介手数料なし

rogo_new02  ↓↓ 詳細は下記URLをクリック ↓↓
http://zero-cube.jp/okeichi/land/keka/?id=31606001

5年前の震災でもビクともしなかった頑強な地盤をもつ岩ケ崎台で売地が出ました。上下水道も完備。土地も地型の良い四角の平坦地。当社の自社物件に付き、仲介手数料は無料です。

購入資金のご相談はお気軽にお申し付け下さい。住宅ローンの斡旋、返済計画の策定、登記、税金等、すべて一括で承ります。お客様は決めるだけ・・・
建物の設計・見積りも何回でも無料で承ります。

13307448_1258020390874646_2932510824682913540_n
ZERO-CUBE モニターハウスを募集中です。 
当社が施工エリアを担当している各市町村にて、各地域、各シリーズ1棟のモニターハウスを募集しています。

特典:建築本体価格より100万円OFF 
条件:建物完成後6ヶ月間モデルハウスとしてご協力して頂ける方。 
募集地域: 香取市、香取郡、旭市、銚子市、匝瑳市、芝山町、横芝光町

13269257_1258020350874650_1419671755134040387_n
ZERO-CUBE+FUN 1300万円→1200万円 

グッドデザイン賞の家「ZERO-CUBE 」 
私たちにちょうどいい家 
http://zero-cube.jp/okeichi/zero-cube/

13346899_1258020424207976_4632788430071653798_n
ZERO-CUBE 回KAI 1600万円→1500万円 
まん中に青い空。建物のまん中に光庭(中庭)のある家。 
http://zero-cube.jp/okeichi/kai/

13346654_1258020487541303_4169227357784803116_n
ZERO-CUBE MALIBU 1900万円→1800万円
サーフィンやバイク、釣り、アウトドア・・・
カリフォルニア工務店とのコラボ。サーファースタイル 
http://malibu.zero-cube.jp/

当社のつくるZERO-CUBEは、2020年に義務化となる断熱性能基準(省エネ等級4)を標準とし在来軸組工法、耐震等級3、アルミ樹脂複合サッシを標準採用しています。 魅力的なデザイン、ライフスタイルを最高等級の高性能住宅にパッケージしました。 

お問い合わせ、申し込みは・・・ 

フリーダイヤル 0120−54−7233 
メール http://okeichi.com/contact/

 
---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ 

クールビズでディズニーシー

IMG_4155
今日は浦安へ。まるで真夏のように暑い・・・リフォームの現場下見に高速を飛ばします。現場はディズニーランドの隣にある住宅街。ディズニーから歩いて行けるところに住宅地があったなんて知らなかったです。予想通りの高級住宅街でした。そしてみんな戸建ての家なんですが緑が多いなーという印象。ちょっと羨ましい街並みです(´∀`)

二世帯住宅へのリフォーム。結構ハードル高めの大改修になりそうです。築年数に比べ家がしっかり作られていたので良い家だなーと。最初にしっかり作っている家はたとえ20年経っても一目でわかります。最初にしっかり。リフォーム現場に入ると毎度思うことですね・・・

IMG_4207
下見が完了し、お客様のご好意でお昼ご飯をディズニーシーで頂くことになりました!実は私、シーに入るのは生涯4度目、2年ぶりかな・・・パークはちょうど15周年のイベントやってました。

IMG_4208
平日だというのに人がいっぱい。
ちょうど目の前では水上ショーをやってました。

IMG_4209
天気も良かったせいか、パークの空気感いいですね。
この光景、好きです。

IMG_4215
前回ここに来たのは研修でした。ディズニーのサービスを勉強しに。でも、その時は最初から私服できたので違和感なかったですが、今日はガチ仕事の流れだったのでクールビス。ちょっと私浮いてました・・・
レストランの予約時間まで1時間ほどあったので外で雰囲気を楽しみながら仕事してました。電話が鳴る鳴る・・・ここにいるの知ってるんですか?

IMG_4212
ご予約して頂いたのはマゼランズというレストラン。
店内に入ると直径4mの大きな地球儀がゆっくりと回ってました。

IMG_4224
ランチコースを注文。前菜には先ほど入口で見た大きな地球儀をかたどった料理が・・・ディズニーって感じですね。

IMG_4228
パンが出てきたら・・・薄っすらとパンにミッキーの絵が。

IMG_4229
やっぱりこれは型抜きするしかない・・・
ちょっと行儀悪いですが、結構キレイに出来たりして。

712_main_visual_name_1
このお店、パークにいる感じがあまりしない。そのくらいしっかりした空間を作っていたお店でした。お店の女の子のユニフォームもお店のコンセプトにしている時代に沿って作られていると・・・本物のこだわり。そんなところが随所にあるのを何度も何度も研修で聞きましたが、目の前で見るたびに感心します。

IMG_4240
今度は休みの日に私服でこのパークの雰囲気を楽しみに来たいかな。ココから2~30分くらいのところに息子が住んでるのに、なかなか来ない。そんなもんかな・・・日中この中をクールビスで歩いていると、まんま仕事さぼって遊びに来たオジサンって感じでした・・・最後に七夕のショーを見て、撤収。帰って仕事だ!


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

今度は銚子で。地鎮祭

13532991_1075167325887229_4800959405843728492_n
今度は銚子でいい家つくります。久々に銚子に戻ってきました!何年かぶりに銚子市内で注文住宅「杉の家」を建築する機会を頂きまして、 地鎮祭を開催。まるで真夏のような暑い日に青空の下、幸先の良いスタートを切りました。

銚子で木の家に住みたい!ってお考えの方、是非ご一報下さい。お隣の旭市でもほぼ同時に着工、来月は佐原でも鹿嶋でも着工しますよ。

IMG_4101
地鎮祭の前には、町内は先週の幕張メッセのイベントの片付け。今年はイベントが多くて毎週山車をいじっているような気がします。

IMG_4094
提灯を干して・・・

IMG_4096
彫刻の破損がないか点検し・・・

夜は砂はたき・・・今週は毎晩宴会です。
明日は上半期の最終週末、仕事も忙しくなってきました。見積り設計をお待たせしてしまっているお客様には誠に申し訳ありません。今日、これにて町のイベントは終了ですので明日より一般業務に戻ります。現在順番に設計・見積りをやってますので少々お待ちを。まもなくです。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

佐原高校星輝祭

IMG_4068
今日は末っ子の武生が通う佐原高校の文化祭「星輝祭」が開催されました。私はPTAで毎年恒例のバザーのお手伝い。昨年は千葉敬愛高校のPTA会長を受けていて研修旅行にバッティングしてしまったので欠席だったので、私的には初めて経験といアッしゃるうわけです(´∀`)

お揃いの学校名の入ったブルーのベストを着て記念撮影から・・・この学校のお母さん方、とってもしっかりしていらっしゃる。バザーの売り上げが凄いのも何となくわかりました。みんな協力的なんですね。千葉敬愛高校は生徒数が1500名もいる学校なんですが、佐原高校はその6割くらいの生徒数ですがバザーの売り上げは2倍ほど多いんです。ホント凄い。これが全部生徒のためになるなら良いことです。

夕方からは役員さんと先生方とのバザーの反省会。今年は私共2年部が幹事学年ということで、佐原以外から通われている保護者の方も多いので、せっかく私が幹事を受けるなら・・・ということで、佐原らしいお店での開催とさせて頂きました。

IMG_4075
会場は「いなえ」さん。いつもはお昼の営業だけしかしていないお店です。実は私がこの会場でやりたいことがありまして・・・
このお店の空間、雰囲気が好きで、このお店を貸し切りに出来る時に、当社のOB施主様でもあり、YouTubeやテレビCMのBGMでもお世話になっている佐原出身の篠笛奏者、片野聡くんの演奏を聞いてみたかったんです。きっと良い空間が出来上がるんだろうと・・・

IMG_4072
約20分ほどの演奏ですが、やはりハマりました!
素晴らしい!ブラボーの声も上がりました。
佐原、やっぱりいい町です。



---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

16年目の食事会。

IMG_4138
今夜は16年前に家を新築させて頂いたOB施主様と、その家を作った職方たちとの食事会でした。会場は「いなえ」。普段はお昼の営業しかしていないお店ですが、特別に夜の営業をやって頂きました。

IMG_4060
16年前といえば、まだ私が32歳の時です。27歳で創業したので5年目の年に仕事を頂きました。その当時のことを昨日のことのように鮮明に覚えています。まさかその時に、その後16年間もその家を作った職方たち、社員たちと一緒に食事をするという行事が続くとは思ってもいませんでした。

その凛とした姿勢、立ち振舞に無言で教えて頂くことがたくさん。当時まだ若かった私に、言葉なくいろいろなことを教えて頂いた御恩は忘れられません・・・

IMG_4059
職方たちも年をとった。 
当時今の私よりも若かった親方たちも、60歳の還暦をとっくに過ぎて、 最高齢は70歳を超えて生きている。それでいて益々元気だ。創業以来一度も赤字を出したことのない我が社。当社の職方たちもまた同じ、一度も赤字を出したことがないと。

中には既に代替わりした職方もいる。時代は確実に流れている・・・
毎回この時に思うことは、今の自分、会社のベンチマークを示して頂いているのかな?って自分的には思っています。今の私が、会社があるのは、今までにご指名を頂いたお施主様あってのこと。地域に生かされてなんぼのこと。

これからもずっと、佐原の地で根を張って生きていたいものです。
それが私のベンチマークですね。
自分はこの世界の、この地域のインフラになりたい。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

吉本興業女マネージャー奮戦記

IMG_4041
今夜は月一セミナーの日。昨日、今日と講演会が続いてます・・・そういう週なんだろうな。今夜の講師は元吉本興業の女マネージャー大谷由里子さん。故・横山やすし氏のマネージャーを務め、宮川大助・花子、若井こずえ・みどりなどを売りだし注目を集め、2003年、研修会社の志縁塾を設立し活躍しています。

とにかく元気でパワフル!失礼ながらTHE大阪のおばちゃんって感じで、話にぐいぐい引き込まれてました。いろいろな人の講演を聞いていますが、今日の講演もしっかりとネジを巻いてもらいましたね。マネージャー時代のエピソードも面白い。そしてヒントがいっぱい。

「とにかく、笑ってろー!」
 そういうメッセージを強烈に感じました。

横山やすし氏のマネージャー時代のエピソードは笑いました。そして勘を働かせて3歩先を呼んで考え行動せよ。場づくり空気づくりが大事。まさしくその通りで、それが教えられなくても出来るようになるってことがマニュアル世代の人たちには難しいことになっているのかもしれません・・・

芸人でも成功する人は、WANT HOW なんだと。
戦略と戦術の違い。
認めて引き出して応援する・・・
コーチングという研修を20数年ぶりにに受けさせて頂きました。

「人生の長さは神様が決めたもの、
 だけど、人生の幅は自分たちで決められる。」

215784
幅は学びであったり、出逢いの数であったり・・・
昨日、今日の二日間は中身の濃い時間が多かったです。懇親会では新しい出会いもあり、また人脈という幅が広がるキッカケになったかも。

昨日の上田さんの講演会の二次会でも話題になりましたが・・・
佐原はとても恵まれた立地条件、観光資源、インフラが整っているまちなのに、それが活かしきれていないんじゃない?そんなことを佐原に住んでいない人たちが冷静に見て考えて意見をくれました。

私たちはそれを真摯に受けとめないとな・・・と思うんです。そして行動にうつさないと、香取市もいずれ沈没してしまうかもしれない。香取市は、残念ながら千葉県内の消滅可能性都市になっているんですよ・・・

まちづくりはひとづくり。
JC時代によーく聞かされたことだったなー
会社づくりもまたひとづくり。
つながった・・・。


---

桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

奇跡の夢ノート。夢をあきらめない

IMG_3966
今日は佐原中学校創立70周年記念式典、記念講演会が開催される日。今年も記念講演に講師をご紹介させて頂きました。今年の講師はシンクロ北京オリンピック代表「石黒由美子」さん。夢ノートに綴ったことが全部現実になる・・・

IMG_3978
石黒由美子オフィシャルブログ
「夢をあきらめない」
 http://ameblo.jp/yumiko-ishiguro/

000000814312010_01_234
「シンクロでオリンピックに出る!」 
交通事故で瀕死の重傷を負ったベッドで、少女は「夢ノート」に綴る

※奇跡の夢ノート Amazonで購入

2年生の秋、交通事故に遭遇し、顔面を540針、口の中を260針縫う大けがを負った。治療中にテレビで見たシンクロナイズドスイミングに憧れ、翌年から競技を始めた。眼球打撲による網膜剥離、失明の危機、三半規管にも障害が残りまっすぐに泳げない。ましてや水中での回転や倒立は到底不可能。顔には傷跡が残り友達から「フランケン」と呼ばれた。しかし、日々の目標を「夢ノート」に記し、ひとつひとつ達成していった彼女に、17年後ついに奇跡が

喪失や顔面まひ、視力障害、難聴などの様々な後遺症に苦しみながらも、母と二人で夢の舞台であるオリンピックを目指す。そして、2008年北京オリンピックに見事出場を果たす。

 

IMG_4048
自らに実際に起こった経験を話す言葉に生徒たちはじめ、保護者、来賓の方々も最初から最後までその話に引き込まれました。そして、講演が終わり、自らの著書の販売コーナーでは著書「奇跡の夢ノート」もあっという間に完売、驚いたのは次の音楽集会をまっている女子生徒たちが石黒さんにサインと握手を求めて群がる・・・今まで何度も講演会を企画してきたけどこんな場面は初めてでした。


きっと今日この講演を聞いた子供たちは「夢をあきらめない」ということがどんなことか、考えるキッカケになるだろう。人生のターニングポイントになったかな?

IMG_3990
講演が終わり、夜はもう一件、佐原青年会議所の現役メンバーが主催している「上田博和」氏の講演会が中央公民館で開催されまして、少々遅れて会場入り。会場のドアを開けた瞬間に予想を上回る参加者の数にビックリ。会場はとても熱い熱気を感じられる講演会でした。

メンバーの気合の入り方も半端なかった。その意志が会場にも伝わるのだろう。わかりやすい言葉と大きな声、気迫、これを聞いて響かないひとは正直、資質の問題だろう・・・

講演後の交流会にもたくさんの方に参加していただきました。仕事も年齢層もいろいろでしたが、人の器と若さを感じさせる若者もちらほら。自分の信念やポリシーを突き通すのもいい。しかし、もっと広い大海を見て感じることが自分の器を大きくすることだということに気づいて欲しい。

今見えている君の世界はあまりにも小さい。井の中の蛙大海を知らず。私にそれを教えてくれたのも佐原青年会議所でした。今日、佐原青年会議所に私が入会を誘った人は私がもっと伸びる、大きくなると思った人だけ。自分と同じ経験をして欲しいなーと。

自分の考えが絶対的に正しいと思って威勢を張っていた若い時代。勘違いしていた若い時代。それに気づかせてくれた青年会議所での13年間。卒業したときにも後輩に残した言葉ですが、「今の自分は青年会議所なしにはなかったと思う」そんな経験をして欲しいなーと。

215784
上田さんには懇親会まで参加して頂き、今年一番、今日の講演会を開催した委員長と担当副理事長を褒めちぎりました。ついつい言葉に力が入った締めの挨拶をしてしまった・・・言い過ぎたらごめん。
一人でも多くの新入会員を望む。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ

建てる前に住んで確かめて

konnse1600-000
人が一生のうちで一番高い買い物って・・・たぶん家や土地という不動産が1番、車が2番じゃないかな?と思う。2番目に高い買い物である車が買う前に試乗して確かめられるのに、一番高い買い物である家が買う前に試しに住んで確かめられないのは何故だろう?

konnse1600-035
そんな思いから14年前におそらく千葉県初で作ったのが、当社の無料で宿泊体験できるモデルハウスです。
「薬品や建材を使わないでも家は建つ。化学物質過敏症の人でも、喘息の人でも、アレルギー、アトピー、花粉症の人でも、誰でも安心して安全に住める家を作りたい。」
これがモデルハウス建築の思い。

system
最高の住み心地、最高の性能を求めて、当時の最先端技術、外断熱・二重通気のソーラーサーキット工法を採用して作りました。今、3度目の大きなバージョンアップを繰り返し、遂に国内初の全館除湿システム「リフレア」を標準装備した家が出来上がりました。

_MG_6853
いよいよ梅雨入りしてその圧倒的な住み心地の違いが人を惹きつけて止みません。湿気が多く蒸し暑い季節になって明らかに感じる他の家との住み心地の差にビックリします。外は湿度80%超えの時、家の中はエアコンを使わず室温27度、湿度54%。

konnse1600-012
玄関ドアを入って直ぐに感じるヒヤッとする、まるでエアコンを消し忘れたか、洞窟の中に入った時のようなヒンヤリ感。そして、二の腕の肌で感じられるサラッとした爽やかさ。エアコンの冷房の風が苦手な方にはぴったり理想的な住み心地がここにあります。

梅雨時から真夏、残暑にかけて、違いのわかる住み心地をモデルハウスで体感しませんか?いろんな家づくりがありますが、数値では表せない快適さがここにあります。真実は自分の感覚、五感、価値観で見定めて欲しい。

_MG_6814
建てる前に住んで確かめて。

一生に一度、最後の終の棲家におすすめしたい家。
今なら通常1組2000円の高級レンタル布団が2組まで無料です。

空気の綺麗さが見える家。空気のおいしさがわかる家。
信じられますか?

家中どこに行っても温度差はありません。トイレも洗面所も寒くない。冬暖かいのは当たり前の時代になったかもしれません。しかし、普通の家は冬暖かいだけの高気密高断熱住宅です。

_MG_6873
ソーラーサーキットの家は夏が違う。

近年、夏はどんどん暑くなっているのを感じていますよね?
これからは冬の暖かさだけでなく、相反する蒸し暑い夏の湿気のない快適な住み心地も、一つの家で自動で切り替えて暮らせる家があるんです。

後悔しない家づくり、応援します!
モデルハウスの見学、夏休みの無料宿泊体験の予約も受付開始しました。週末のご利用はお早めにご予約されることをお勧めします。

お申し込みは、フリーダイヤル 0120−54−7233
メール http://okeichi.com/contact/
HP http://www.okeichi.com 


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/

注文住宅(業者) ブログランキングへ 
facebook
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新記事
過去の記事
Profile
Twitter 小長谷直弘
okeichiをフォローしましょう
Twitter 桶市ハウジング
okeichiをフォローしましょう
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログのQRコード
QRコード
livedoor 天気
livedoor 天気