今度は実際に自分が経験したこと、実話です。
3,4年前になりますか・・・ディズニーランドへ家族で出かけたときのこと。冬の寒い日でした。子供が手が寒いというのでパーク内のショップで子供が手袋を買いました。
とても気に入ったらしく喜んでいたのもつかの間、帰る頃になってチョッと前まで手にしていた買った手袋が無いことに気がつきました。何処かに落としてしまったのでしょう。ポップコーンを食べたり、アトラクションに乗ったりする度に手袋を脱いだりしていましたから・・。

クリスマス前のディズニーランドです。人もいっぱいで、まず見つからないだろうと半ば諦めがちでいたのですが、家内がダメ元で一応届出だけはして行こうということになり、帰り際に落し物センターだったかな?窓口に手袋を落としたので・・ということを届けました。結構たくさんの人が来ていまして、落し物、紛失物もたくさんあるんだなあ・・と。

約1週間後、宅急便がディズニーランドから届きました!?何だろう?と箱を開けてみると・・・手袋が一つ中に入っていました。そして手紙が1枚。お届けいただいた落し物ですと。

ええええ!!とビックリしまして、あの広大なパークの中の何処に落としたか分からないものが送られてくるの?と思い、実は同じもので新しいものを送ってきたんじゃあ?とも思い、よく見たところ、子供がアイスクリームを食べたときに付いた汚れがある・・。本物だあああ!

凄いことです。あの大きなディズニーランドで無くしたものが宅急便で送られてきた!感動しました。スゴイ!!!
少しでもいいので、このディズニーランドという会社に関わりたいと思い、早速オリエンタルランドの株を買いました。尊敬するに値することを平然とやっているコノ会社のようになりたい。あやかりたい、微力ながらお役に立ちたいと思った結果の行動です。
最近、感動したことがありますか?この時の感動は忘れられません。投資ではなくコノ会社を応援したい。そう思って買った株はこれが初めてでした。
日本一のわけ、ココですね・・。