IMG_0315
今日から2日間、金沢入りです。前回金沢入りした時はソーラーサーキットの家の仕事で来たんですが、今回は不動産の仕事で説明会へ。前回来た時は飛行機で小松空港に降り立ちましたが、今回は乗ってみたかった北陸新幹線に乗れるということで、ちょっと楽しげ。

IMG_0376
東京から約2時間半、あっという間に金沢へ。
新幹線はやっぱり快適でした(´∀`)

IMG_0326
少し遅めのランチをと金沢駅構内でお店を探していたら、夜に予約とって行こうかなと思っていた「鮨 みつ川」の名刺を外のメニュー板に張っていた鮨屋を発見!?関連なのかな?と思って店の様子を伺うと良さ気なんで突撃。
「鮨 歴々」というお店、みつ川の姉妹店だそうで・・・初めてなんでおまかせのコースを注文、結構美味しかったです。

IMG_0356
ホテルにチェックインしたら、前回は大雪で行くのを断念していた兼六園に。噂の兼六園、雪が少し残っている風景、良かったです。ちょうど雪がチラホラと・・・こういうものが良いと感じる年になったのかなぁと感じつつ、また違った季節も見てみたいなーと。

IMG_0363
ホテルまでの帰り道、ひがし茶屋街も見ていこうかなと。
前回はなかったかな?裏通りを散策中に見つけた土蔵を改装したギャラリーなど見させて頂きました。佐原に似ているところもあり、そして佐原も良いもの持ってるんだけど・・・と思うこともいくつか。佐原はいい素材持ってるよなぁ・・・

IMG_0373
何件か行きたいお店があったんですが、ことごとく満席や定休日で予約とれず。人気あるんだなー金沢。
結局、夜ご飯は築100年の町屋を改装したというお店でノドグロの塩焼きを。美味い。食べてばかり(´∀`)
明日は一日仕事だ・・・夜には佐原へ帰ります。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
Zero-Cube Sawara→http://www.facebook.com/zerocube.sawara/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/
YouTubehttp://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
インターネット通販http://store.shopping.yahoo.co.jp/okeichi/