IMG_1254
今夜は毎年恒例になっているOB施主様と、家を作った当時の職人さんたちとの新年会が小野川沿いのイタリアン、ワーズワースで開催です。早いもので今年で17年目になります・・・

IMG_1251
自分もそうですが、お施主様もはじめ、職人たちも皆一緒に年を重ねたんだよね。うちは職人さんがずっと変わらないから、お互い頻繁に会っていると年を重ねていることに気がつかない。 

初めてお施主様にお会いしたのは私が32歳の時ということになる。還暦を過ぎた職人たちが殆どですが、みんな現役で元気いっぱいです。当時はみんな40代で、今の自分よりも若かったってことか。なんか凄い。

IMG_1252
何百というお客様がいて、何百という家を建ててきて、このようなお付き合いを17年も続けてくれるって、なかなか出来ないよ。いろいろなことを教えて頂き、育てて頂いたという気持ちでいっぱいです。

継続。
なんでもそうですが、継続する、出来るって凄いことなんですよ。

新年会、暑気払い、忘年会と、年に3回ほどこのような機会をOB施主様には頂いていますが、これがなかったら私も各職方と一緒に飲み食いするという機会はなかったかもしれません。

この会がずっと続きますように・・・
みんな健康でありますように。
会社もずっと繫栄しますように。感謝です。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/