IMG_2150
今夜は(一社)佐原青年会議所の4月第2例会、来年の創立50周年を見据え、現役メンバーに周年の時の様子を話して欲しいという依頼を受け、歴代◯周年理事長が例会に呼ばれました。私は◯周年の理事長経験者では一番若い創立40周年の年の理事長です。久々に大先輩方と一緒の例会はちょっと空気が違いましたね・・・

18010493_707544716089574_6793593505070156167_n
初代橋本歴代理事長におかれましては87歳ということですが、流石・・・という他ないですね。 創立当時に製作された記念誌や規約をご持参頂きまして、私も初めて見たものでした。49年前の創立時に作られたモノ、現物がココにあるとは・・・私の周年の年にも出てこなかったもので、その存在感は圧倒的でした。

IMG_2149
初代、20代、30代、そして40代の私と順番に周年当時のエピソードや、考えていたこと、苦労したことなど、約20分ほどの時間を頂いてお話させて頂きました。私の時は、私が入会2年目に経験した創立30周年の時の式典の凄さに圧倒され、そのプレッシャーに悩まされていたこと、当時は初めて会員数が40名を切り、36名でのスタートになり過去に例をみない少人数での周年式典、事業を行わねばならぬこと、いろんな不安と期待の中で、結果、大成功に導いた周年の年のことをお話させて頂きました。人間的にも一番成長した一年だったと思います。

今年は縁あって卒業した身にも関わらず、外部監事ということで現役メンバーと一緒に活動させて頂いていますが、来年度の創立50周年記念式典、記念事業が成功しますように心から願う今日この頃です・・・

(一社)佐原青年会議所 facebookページ
https://www.facebook.com/sawarajc2015


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/