IMG_4545
柏市の柏の葉公園野球場、夏の高校野球、佐原高校三回戦へ応援に行ってきました。相手は前年度の準優勝校、専修大学付属松戸高校ということで、立ちはだかる壁は大きい・・・

第1試合、朝8時45分プレーボールということで、朝6時半に佐原を出発。駐車場も混むらしいので・・・
ならし運転がてら先日納車したばかりのハーレーで( ̄ー ̄)ニヤリッ
iPhoneGPSをセットして、GO!です。

IMG_4574
圏央道を飛ばすこと約1時間、柏の葉公園野球場に到着。1時間前だというのに会場は既に混雑していました。

IMG_4580
高校野球を観戦するのは久しぶり。スタンドでは卒業以来初めて会った同級生もいたり、今年の佐原高校のエースも同級生の息子さんだったりということで、いい機会になりました。

IMG_4589
試合の結果は、ジワリジワリと点数を詰められ、残念ながら7回コールド負けということになりましたが、試合の内容はかなり良かったです。よく健闘したと思います。

IMG_4614
佐原に戻り、たまっている仕事を一通り段取りしたら
今夜も祭りへ。
佐原に生まれ育ったからには・・・です。

IMG_4615
今夜は当役のBBQの席にお邪魔して、山車見物。


本川岸区の下座が、秋祭りの東関戸区の大楠公を演奏してくれました。本川岸区に乗っている下座連は、その昔、東関戸区に乗っていたことがあるんですよね。私には激レアでしたー

IMG_4612
今年も夏祭り最後の終いは上仲町区へ。ここには東関戸下座連が乗っています。やっぱり聞き慣れた下座はホロ酔いの自分には一番心地良いんです。
終い馬鹿、大踊り、砂切り・・・今年の夏祭りも終わりです。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/