今年の私のお盆休みは、8/13(日)〜8/16(水)の4日間となります。
しかし・・・今年は11日の海の日が金曜日なので、実質上11日(金)からお盆休みに入る会社が多いようですね。当社の社員さんたちもほぼ全員11日〜16日まで6連休です。

DSCN9623
そんなわけで、今週はお盆/休みに備えて現場の片づけや追い込み作業に追われている感じです。つくばみらい市の家は、連休明けの8/20(日)に完成住宅内覧会を開催する予定。

DSCN9954
最終の細かい仕事に入っています。この家のキッチンはお施主様のこだわりの逸品。カナダから輸入したフルオーダーのシステムキッチンです。一目で国産とは違うな…っていうのがわかります。
そして、このキッチン、天井が吹き抜けています!?わかるかな・・・レンジフードがないんですよ。換気扇はワークトップについているの。私も初めて見た凄い奴です。

DSCN9886
洗面室のツインボールも焼き物です。
水栓もカッコいい。

DSCN1388
リビングは一段下げてステップフロアーに。

DSCN1372
完成内覧会の情報は後ほど更新の予定です。ご期待ください。

DSCN9982
四街道市の家も外回りの仕事がだいたい終わりました。
しっかりと戸締りしてお盆休みを迎えます。

DSCN9896
家の中はまだ床の捨て張りの工程、床の断熱材を入れてるところ・・・

DSCN9839
東庄町の家、こちらは当社のTOPグレードの外断熱・二重通気のソーラーサーキットの家。今私の一番欲しいもの、ビルトインガレージのある家です。外回りが出来てきたので家の大きさが更に際立ってきました・・・

DSCN9913
佐原の解体現場。家の中がほぼ空っぽになって・・・

DSCN9957
グシャっといきました。諸行無常の響きあり・・・

DSCN9916
もう一つ、佐原の現場では基礎の配筋工事が完了。
いつ見てもうちの基礎、鉄筋が綺麗です・・・
まだ数件、進行中の現場がありますが、今日は回りきれなかったのでまた今度。お盆明けには新築工事の契約も数件控えているので更に忙しくなりそうな気配です(´∀`)


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/