IMG_6170
今日は待ちに待ったハーレー専用にオーダーメイドしたガレージの納品日です。朝9時前、自宅前に4トントラックに積まれたガレージが到着しました。発注先は静岡県磐田市のバイクガレージ専門店、ダイナオガレージファクトリー。社長さん自ら納品に来てくれました(´∀`)

IMG_6173
数ヶ月前に東京ビッグサイトの建築系のイベントで同時開催していたガレージのイベント、その時に偶然目にしたガレージに一目惚れして、飾ってあったそのままのデザイン、大きさでオーダーしたものです。

車から降ろされるガレージを見て親父が興味津々・・・
親父「これ、いくらしたんだ?」
私「親父の軽トラよりは高いよ。だから軽トラの場所もらうよ」
私「軽トラは今日から屋根なしだ」

IMG_6206
バイクをしまうだけなら、ただのプレハブでもいいだろう。安いし。
そんな考えもちょっと頭をよぎりました。
でもね・・・
あれ?これって家と同じか?って私の中で何かが葛藤している。
ただの箱で良いのか?
ダメだ・・・ただのプレハブでは我慢出来ない。
知らなければ良かった・・・
あああ、うちの家もこんな感じでいろんな家になっていくー

IMG_6205
誰かと同じものは嫌なんだ・・・
オリジナルのカラー、ペイント、デザインで。
内装もやる。プレハブの鉄板むき出しは嫌なんだ。
シャッター閉めていても中のバイクを見たいんだ・・
窓をつける。
ハーレーをライトアップして見たいんだ・・・
LEDスポットライトを付ける。
湿気や熱に配慮したいんだ。錆びないように・・・
24時間換気をつける。
バッテリー上がりしないようにしたいんだ・・・
バイク直結の充電用電源をつける。

IMG_6184
とりあえず、バイクもガレージもこれからコツコツとカスタムしていくことになるだろう。ガレージの内装インテリアは結構面白そうです。ちょっとした部屋みたいだし。自分だけの秘密基地を手に入れた気分。大きなおもちゃ箱が来たみたい。バイクを買ったときよりもワクワク感大きいような気がしますー
もし、またガレージを作る機会があったら、たぶんもっと本格的なものになるだろうな。そんな気がします。とても・・・

本当は、WARE HOUSE を建てちゃおうかと、ちょっと思っていたりしました。男の夢というか、憧れというにはワガママですね・・・

52111245789652-1024x768
カリフォルニア工務店とのコラボ
ZERO-CUBE WARE HOUSE
https://lifelabel.jp/lineup/zero-cube-warehouse


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/