HEIC
今日は一昨日に引き続き、東京下町に大人の遠足、はとバス編です。東京は何度も何度も来ているけれど、初めての経験、はとバスツアーに参加です。下町ココイチというコース、浅草を自由散策して隅田川下りをするというもの。バスに乗るところからアトラクション気分でした。

HEIC
東京駅八重洲口で黄色い二階建バスに乗り込み浅草へ。一緒にまわるお客様の半分は外人さんだったのは予想通りです。
浅草について雷門まではガイドさんが案内してくれましたが、偶然まさかの先頭!?あの棒の先についている旗を高く持ったガイドさんに、団体の先頭で混雑している浅草の町をついていく私。なんだか面白い・・・

HEIC
雷門は相変わらずでしたー

HEIC
仲見世通りは超混雑。
しかし、日本人少な!

HEIC
浅草は自由散策でフリーだったので、機会があったら是非行ってみたいって思っていたお店へまっしぐら。そのお店はビートたけしの浅草キッドで歌われていたくじら屋、捕鯨船です。

IMG_6957
「鯨(げい)を喰って芸を磨け!!」
ビートたけしが売れない頃に通ったという店。浅草キッドという歌が大好きで、いつか来たいと思っていました。刺激になるかなーと。

HEIC
丁度人力車のお兄さんが通りかかってお客様に説明しているのを聞いていたら、ビートたけしがココに来る度に50万づつ若手の芸人のためにお金をおいていくんだって。これで食わしてやってくれって。
丁度閉まっている時間だったんで店内には入れませんでしたが、偶然にも捕鯨船の店主の親父さんが外を歩いていたんですね!?俺、やっぱり運がいい。ついてる!

IMG_6927
とりあえず、捕鯨船の近くの居酒屋の店先でビールとモツ煮を。
浅草、いい街ですねー
自然と浅草キッドを鼻歌歌ってる自分でした・・・
こんな大人になりたいよね。


隅田川下りも良かったですが、やっぱり自分の今日イチはくじら屋です。浅草キッドの歌詞とたけしの声が響くんですよねσ^_^;
今、仕事もプライベートもとても忙しくてぶっ倒れそうですが、気合入ります。気持ちしかないですから、ね。来てよかった・・・充電完了です。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/