HEIC
千葉県東庄町で外断熱ソーラーサーキットの家の構造現場見学会を階催しました。東庄町で現場見学会を開催するのは数年ぶりのことで、どのくらいの来場者が来てくれるか想像できませんでしたが、ふたを開ければ午前中早い時間からちょうどよいペースで次々とお客様をお迎えすることが出来て、あっという間に終了時刻の17時を回ってしまいました。

今回の内覧会にご来場頂いた方の殆どがソーラーサーキットの家をこれから建てるというお客様と、現場に来ていただいたOB施主様も既にソーラーサーキットの家に住んでいるOBさんで、これから家を建てよう、どんな家を建てようか・・・とお考えの方にはまたとないチャンスになったようです。

一生に一度の家づくり、または、最後の終の棲家となる家づくりは、皆迷いも不安も同じだけ。自分から現場を見たい、見ようって気持ちになって来て頂けるお客様がいらっしゃるのが桶市ハウジングの強みなのかな(´∀`)

今日は2階には上がれませんでしたが、家が完成した時には大きな屋上から見える、まるで展望台から見るような旭、銚子方面の景色を望むことが出来るでしょう。海まで見えるかな・・・

HEIC
夜は町内に戻り、佐原の大祭踊りの練習最終日&評議員会議でした。

HEIC
公会堂では新当に綱先交渉の口上を教える当役長の姿が・・・
綱先の交渉にマニュアルはありません。代々口頭によって伝達されていくもの。公会堂のホワイトボードには実戦さながらのシュミレーションケースが書かれていました。今年は古役ということで私の役割分担はありませんので、久々に綱先あたりで気ままに新当の交渉を見て楽しませてもらおうかなーと(´∀`)


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/