2月のスタートの夜は千葉から。昨年ベトナム研修に行った千葉の方々との反省会を兼ねた新年会が開催されるということで行ってきました。もう2ヶ月以上経っているんですね・・・ついこの前の事のようで時間が過ぎるの早いです。

いつもは車で移動の私ですが、今夜から明日の朝にかけてまた雪の予報が出てしまい、明日の私の仕事はお昼から渋谷ということもあり、千葉のビジネスホテルを予約して泊まりがけでの新年会となりました。
電車がちょうどよい時間がなく少々遅参しての参加でしたが、久々にお会いした皆さん、元気で何よりでした(´∀`)

ベトナム、私にはとっても楽しい街でして、中でも一番印象に残ったのは、やっぱりバイクに乗ったことかな・・・深夜に夜風に身体をまかせて走り抜けたホーチミンの街、そしてベトナムコーヒー、もう一度行きたいかな。

karaokebet
二次会は一緒に研修旅行に行った千葉の工務店の社長さんがオーナーのカラオケ屋さんへ。千葉の富士見町でお店を二つ持っているんだって。羨ましい。まるで、ベトナムの夜、再び・・・って感じで盛り上がってましたね。深夜3時、雪のちらつく寒い千葉の街を一人とぼとぼとホテルに向かって歩いている自分、気持ちの良い夜でした。明日は渋谷に直行です。新年会も残すところあと一つ。

雨にも負けず、雪にも負けず・・じゃないや。
宮沢賢治が頭の中をぐるぐると。

雨にもまけず 風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく決して怒らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを 
じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききしわかり
そしてわすれず
野原の松の林の蔭の
小さな萓ぶきの小屋にいて
東に病気のこどもあれば
行って看病してやり
西につかれた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北にけんかやそしょうがあれば
つまらないからやめろといい
ひでりのときはなみだをながし
さむさのなつはオロオロあるき
みんなにデクノボーとよばれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/