今夜は東関戸区の当古役の送別会が寿茂登さんで開催されました。昨年の秋祭りをもって評議員に昇進された先輩方二人の送別会です。当役、そして古役と十数年の長き時代を一緒に過ごさせて頂きました。若連とは違い、当役にあがってからは先輩方の動きや考え方を近づ離れず見ていたような気がします。

特に私が当役長を務めさせて頂いた3年間は、東京ドームに始まり、いろんなイベント、イレギュラーもあって、側にいてもらってとても心強く感じていたものです。順番ですから仕方ないことですが、年が近い先輩方が上がるときはやっぱり寂しいものです(´∀`)

まわりを見れば、下はどんどん育ってきているし、自分たちの役目もそうそうない。自分たちもあと数年で同じ立場になるのかもしれませんが、それは喜ばしいことですからね。

IMG_0928
二次会が終わり、家までの帰り道、もうすぐ明日って時間に私の手首がブルっと!?昨年末に買って試しに使っているApplewatchが私に何かを告げています・・・
「週末がはじまります」ってか。

自分が今日の予定を全部終えて家に帰っていることをわかっているような、そんなタイミングで告げてくるのか?お前・・・でも、明日も俺は仕事だよ。もう3週間も休みなしで働いてるぜ・・・

IMG_0805
深夜0時過ぎ、家に戻り今日の現場の状況を整理して月曜日に備えて指示を出す。毎日そんなですが、仕事が自分の大部分を占めているので苦にはなりません。好きなんでしょうね、仕事が。
佐原、玉造の家は屋根工事の真っ最中。昨日の暴風雨の影響なく一安心です。

IMG_0859
成田、玉造の現場は中も外も仕上げ工事の追い込みで職人たちがいっぱい。もうすぐ完成でお披露目の予定がたちました。まもなく完成住宅内覧会の情報公開です。ご期待ください。

IMG_0912
成田、三里塚の現場では屋根の瓦を葺いています。あと数日で終わるかな。。。

IMG_0913
家の中では大工が床根太を張っていました。うちの家は昔ながらの根太工法を採用しています。

DSCN3169
旭市の現場では外壁工事が始まっています。

DSCN2972
佐原、上宿台の現場は外構工事を残し、ほぼ完了。あとは設備機器の設置とクリーニングです。こちらの家も今月中に現場公開ができるかな・・・


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/